<   2014年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

※これは5月30日の夜の日記ダス

Deathマンスリー最後のイベント
系列園の看護師会議の開催と
議事進行を勤め終え
帰宅したアタクシ。

後は明日の
土曜出勤をこなせば終了!

1日には美容院行って、
2日には自宅で持ち帰り仕事を
マターリこなしながら
モスド食べようとかほくそ笑んでました。

帰宅後は急いで晩御飯を仕上げ、
疲れ過ぎて塾を休んだ2号に
晩御飯を出しました。

1号を塾に送り出してから
入浴。
2号に「早くご飯食べて寝なよ」
とゲキを飛ばしつつ
髪を乾かし終わったその時!

左横隔膜に大激痛!

急に走った後、
脇腹キューってなりますよね。
アレの100倍増しくらいのが
横隔膜にギーーーッ

くッ く る し い
息吸えない
痛くて吸えない
神様から
「すっごい痛み」のつづらと
「息出来ない」のつづらの
二択キター
どっちも大きくて
禍々しいつづらだよw

保育園のリスクマネジメント勉強会で
“本当に溺れている人間は
ドラマなどで溺れているのとは違い、
全く静かである”
というレクチャーをスタッフに
したもんですが、
息出来なくてもがいている時も
ホントに苦しくて静かなもんです。

っつかそんなこと
アタクシ前から知ってるし(泣)

左側肋骨下縁の辺りは
ガチガチの板状硬。
穿孔かッ?と考えたけれど、
冷汗チアノーゼさほど無し。
頻脈もさほどでなし。

分かんないー
いつもの胃痙攣の
横隔膜ver.か?
なら30分で治まるか?
などなど頭を駆け巡る
脳内コメンテーター

2号が
そんな七転八倒なぅな
アタクシに気付きました。

長くなったので翌日へ☆
[PR]
by quaglia | 2014-05-31 23:55 | 病みゾンビ

ギャフン(´Д` )

Deathマンスリーの
ラストまで頑張ったのに
マジ大ピンチだよー
生きてたら
また会おうぞー
[PR]
by quaglia | 2014-05-30 23:55 | 病みゾンビ

検査検診ラッシュ終了

f0113797_415193.jpg

はふぅ(´Д` )

やっと
今年度の検査検診ラッシュが
終了致しました。

今日は
内科検診2日目で
昨日の欠席児と以上児さん
トータル85名ほどを
1時間でこなしました。

園医は多忙なDr.なので、
昼休みをつぶして
検診に来てくださっています。

ですので、
アタクシも最大限に手際よく
しかも園児の健康不安を
解消するような検診が
実践出来るよう努力しました。

事前に予診票を作成して
健康に関する質問や不安を
親御さんや担任からリサーチしたり、
前回の検診結果からのフォローUPを
盛り込んだり、
現在の園内の状況を分析してもらったり…
段取っていた事柄を
いかに短時間に確実に実践するか
毎回時間との勝負です。

…でも。
無事終わりましたわ〜。
後は後期内科検診のみです。

明日の看護師会議を仕切って、
明後日の土曜出勤をこなせば、
Deathマンスリーも終了です。

あと少しだ!
動け!アタクシ!
[PR]
by quaglia | 2014-05-29 23:55 | ゾンビナース日誌

キミは知っているか?

現在、たくさんの
オンデマンドサービスが
ありますが、
『東映アニメオンデマンド』
というものもあるのですね〜。

【魁 男塾】もありましたわよ♪

いーですわ☆
観たいですわ☆

DVD全巻セットを二つ
持っていてもなお!
オンデマンドで観てみたいものですわ♪
かっこいいじゃん、
オンデマンド男塾w

…もしかしたら、
DVDと少し中味が違うかもかも!
(→違いません)
[PR]
by quaglia | 2014-05-28 23:57 | 趣味

甘くてゴメンヌ

【SHERLOCK S3】
24日のオンエアを見るまで、
一切のネタバレを遮断して
我慢しました。

英語力ゼロのくせに
UK版の板を買いそうに
なった衝動も抑えました!ww

視聴が完了してから
あちこちのレビューを
読んでみましたが、結構
辛口コメントが多いですわね。

まぁ、一緒に視聴していた
デストロイヤーズ2号でさえ
「シャーロック、なんか人懐っこくなったね!」
とオンエア中に言うくらいですから
世間のこのような反応もアリ
なのでしょうね。

アタクシはと言いますと、
甘いんだか
ご祝儀評価なんだか
“面白かった”と思います。

“面白い”というか、
もう一度シャーロック達を
見ることが出来て
“嬉しかった”なのかしら?
…ニュアンス変わってる?w

毎日2回ほど
見直しちゃっているくらい
シャー廃(シャーロック廃人)
と化してるアタクシ。

このS3E1は
シャーロックとその周囲の人々が
再会して関係を取り戻すこと、
それがテーマなのでしょうね。

ジョン・ワトソンを始めとする
自分の大切な存在を守るため
死を偽装して、さらに2年間
水面下でモリアーティの残党を
駆逐していたシャーロック。
毎日、ロンドンと
そこに住む大切な存在に思いを
馳せていたのではないかと思うのです。
(彼自身はその感覚を
認識していなかったかもしれませんが)

逆に
シャーロックの死を受け入れられず
苦しみ抜いていたジョン。
メアリーと出会ったから、
再び脚の痛みや手の震えなどの
心因的な身体症状に襲われないで
済んだのでしょうが、
それでもきっと
シャーロックの死の痛みや、
死ななくてはならなかったプロセスを
共有させてもらえなかった疎外感は
常に彼を苦しめていたでしょう。

思いのベクトルが真逆の二人が
再会して関係を取り戻す、
その過程に事件がある、
って感じがこのE1なのかしら
〜?

少なくとも
シャーロックにとっては
テロ組織の捜査より
そっちがメインだったりして。
そのために、
13通り以上のシナリオを
考えていたりしてw
そこが『高機能社会不適応者』
として描かれている
シャーロックなのかもかも。

そう考えると、
地下鉄車両爆弾テロを
阻止した時の一連の行動も
頷けるとマダムKは思うナリよ。

ああ。
明日は
朝から子供会の街頭挨拶運動やら
内科検診やら
バタバタ忙しいでございます。

夜にスイカ食べながら
【SHERLOCK】見るのを
楽しみに頑張るですよ☆
[PR]
by quaglia | 2014-05-27 23:55 | TV

びっくりしたぁ

25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市で開かれていたアイドルグループ「AKB48」の握手会会場でのこぎりを持った男が暴れ、メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)、男性スタッフの計3...
晩ごはんこさえていて、
「やたらヘリ飛んでるわ~。」
と思っていたら、この事件でした。

被害者の方は
とてもショックだったと思う…。
[PR]
by quaglia | 2014-05-26 23:55 | 時事

f0113797_23432235.jpg

最近のお気に入りの一本です♪

本日も4時起き。

デストロイヤーズ2号を
7:20に送り出し、
アタクシも8:00に中学校へ出発!!

何があるかと言いますと、
盛岡吹奏楽団の皆様を
講師にお迎えしての楽器別講習が
あるのです。

付近の中学校の吹奏楽部さんも
参加されますし、
この講習会は保護者会協賛になっているので、
主に講師の皆様の接待をアタクシ達保護者会が
担当いたします。

アタクシが仕込み作業や
お弁当とお茶の手配、加えて
ちょっとしたお菓子やコーヒー紅茶の
セッティングも行いました。

…ちょっとかぶり過ぎたかもですが、
秋田の山王中学校吹奏楽部保護者会さんの
おもてなしを受けて学んだことや
例年の経験を踏まえて展開してみました。

かかる手間とコスト、
ゲストである講師の皆様の満足度を
照らし合わせてみて
来年度から予算にどの程度を
組み込むべきかを算定するためにも
アタクシがメインになり実践してみる
必要があったのです~。

…とは言え。
講師の人数が史上初の
20人越え!!!!
かなり頑張った一日となりました。

今回試した接待方法が
予算と成果の釣り合いがとれるものだと
会計さんが判断して下さったので、
来年度からの講習会運営のある程度の
基準が作れたのではないかと思います。

疲れましたけれど、
この一年が役員活動ラストなので
一つ一つをきちんとこなしていこうと
思います。

[PR]
by quaglia | 2014-05-25 23:55 | 日常

濃い!
濃かったYO!

映画4本くらい
観た気分でございます!

ミスリードに誘う誘うw

世界中の
腐ったお姉さん達のための
サービスカットも満載。
薄い本作るスキを与えない
ドSの傘兄様w

濃すぎて
細かいところを
吟味しきれなかったので
今からスイカ食べながら
もう一度観ますわよ♪
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 22:45 | TV

あああ(((o(*゜▽゜*)o)))

あと2分だわぁぁ
早くしてくださいッ☆
(≧∇≦)
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 20:59 | TV



あと2時間と30分で
【SHERLOCK】新シーズンが始まります!!

シャーロックが生きているのは既知としても、
どういうトリックを使ったのか!?

シャーロックが目の前に現れたとき、
ジョン・ワトソンはどういうリアクションを
とるのでしょうかッ??
→まず怒る方に2000ペソ

NHKのSHERLOCKサイトで公開されている
Webドラマ『エピソード0ゼロ:幸せな人生を』が
本当にステキ★

視聴者の心を代弁したような内容で、
そして最も望む素敵な贈り物が
用意されているのが垣間見える…

アンダーソンの変わりっぷりが超ウケる!!

…というワケで、
21:00にはテレビの前に集合よッ★
[PR]
by quaglia | 2014-05-24 18:30 | TV


マダムKの脳内暴露blog