ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芸術で多忙な秋の一日

f0113797_19393641.jpg

今日は
デストロイヤーズ2号が
盛岡地区吹奏楽部の
ジョイントコンサートに
出演しました。

1号は
練習試合のため
花巻市に出かけています。

アタクシは
昨夜研修後にちょい呑みして
24時帰還でしたが、
5.:00起きして
お弁当や朝ごはんを作りましたYO。

2号のコンサートに行く前に
1号が学校に着る為のカーディガンを
買いに行ったりしたので、
部活の送迎含むと、
ホントに分刻みのスケジュールでした。

今宵は
かしら芋入りのつみれ汁。
芋に秋刀魚のダシがしみて
予想以上にイイ感じに出来ました☆

さ、
【項羽と劉邦】観ながら
喰べて呑むぞ♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-29 19:39 | 日常

キャッハー(≧∇≦)

キョウリュウジャー
素顔の戦士たち
当たったああぁぁ!!
[PR]
by quaglia | 2013-09-28 21:23 | TV

日記すら書けてない(泣)

あー忙しス
耳が痛い
眩暈がすリュ

今日は5時起き。
弁当作りから始まって
これまでに
5件の用事を済ませました。

盛岡まで繰り出しまして
これから3時間の研修を
受けますよ。

どうやら
系列保育園の看護師が
辞めるご様子。

いやだ、いやだぞ。
めっさヤな予感がするぞ。
松尾鯛雄なみに
イヤな予感しかしない…
((((;゜Д゜)))))))
[PR]
by quaglia | 2013-09-28 12:51 | ゾンビナース日誌

もうそんな季節なのね

お彼岸の中日ですよ~。

朝4:30起床で
精進料理の朝ゴハンと
おはぎを作りました。
f0113797_10295167.jpg

……季節的に
このペーパーは無かった……_| ̄|○

おはぎは、
もち米に塩を入れ過ぎて
ソルティーだYO☆

そしてきなこ買い忘れたから
2色なんDA☆

これ持って
お墓参りに行くザマス♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-23 10:31 | 喰!!

ふたつのhappybirthday♪

今日は姑の80歳の誕生日、
そしてデストロイヤーズ1号の
16歳の誕生日の前祝の日です。

御祝ごはんを作りました。

とはいえ、
メニエル婦人のアタクシ。
非常に簡素なメヌーです。

お姑はん、デストロイヤーズ1号
すまないねェ(泣)

東屋のお弁当、うっかり先週
とっちゃったんですの。
まさか2週連続で弁当とるわけには行かず…。
こんなお献立ザマス。

▼お赤飯
▼お吸い物
▼ハンバーグきのこあんかけ
▼もやしと胡瓜の胡麻和え
f0113797_10242318.jpg


めっちゃあっさりw
まぁ、主賓が80歳ですので、
食べやすさと量を彼女に合わせました。

きのこあんかけは塩ベースの味付けで
にんにくを効かせて、ボリューム感を出すよう
狙ってみました♪

テーブルフラワーは
おつとめ品のお花300円分で
こさえてみたよ!!(どケチマダム)

あとは地元にできたケーキ屋さんで
チョコレートケーキをお買い上げ。
デザートに頂きましたよん。
f0113797_10244460.jpg


しばらくケーキ焼いてません。
そのうちトライしなくてはね!!
(キョウリュウジャーショーに申し込んでる時間がNE!!)
[PR]
by quaglia | 2013-09-22 23:55 | デストロイヤーズ

申込最終日だったので

応募してみた♪

GーROSSO
キョウリュウジャー特別公演w

だって
素顔の戦士たちに会いたいジャン!

(´-`).。oO(当たるといいなぁ
[PR]
by quaglia | 2013-09-22 16:00 | TV

´д` ;

WOWOWさん
ストライクバック:極秘ミッション
ついに最終回だわ…!

最初は
ネタアクションドラマと
思っていたけれど、
なかなかどうして
面白かったヅラ☆

シーズン2作成が決まっているとはいえ、
終わっちゃうのはさみしいものダス>_<

マイケルとスットコ、
元気にシーズン2に
向かっておくれよ♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-20 21:32 | TV

断捨離タイフーン

台風18号がやって来たよ。

8月9日に『経験のない大雨』経験したから
大雨はもう要らないヨン様。

昨日のうちに
野菜だの牛乳だの卵だの
パンだの、パスタだの
買い込んだので、兵糧は安泰。

朝っぱらからもう雨戸しめて
引き篭もりです。

雨戸も窓も閉めて
気が滞っているのですが、
家の汚さにイライラしたアタクシ、
断捨離決行。

冷蔵庫や、自分のデスク周り、
ついでにHDDレコーダーの中身も
がっつら片づけました。

わが町はそれなりに雨が降ったものの、
幸い大きな被害は出ませんでした。

8月9日の雨の方が
素人目にも勢い・量共に
激しかったのが分かります。

とはいえ、この台風18号は
日本の各地に被害をもたらしました。
被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by quaglia | 2013-09-16 23:55 | 時事

【いよいよ】項羽と劉邦 King's War【折り返し地点】

今週の2話、
『法三章』『秦兵の反乱』は
全80話の折り返し地点となるエピソード。

劉邦が降伏した子嬰(しえい)を伴って
咸陽に入っていくシーン。
バックにはED【大風吹】が流れ、
アタクシったら思わず脳内に
芒トウ山からここまでの紆余曲折が
再生されてウルウルしちゃいましたわ。
劉邦でもないのにw

アタクシはとにかく
ずっと劉邦を信じて付き従う蕭何さまが
本当にすごいと思います。
人を見る眼力も並はずれて優れているし、
そして“この人物”と思った時に
超絶サポートできるハイスペック。

もちろん張良さまもすごいんでしょうが、
アタクシ的には蕭何さま推しw

続く『秦兵の反乱』は
項羽が秦軍の捕虜20万人の兵士を
生き埋めにするお話。
項羽が秦兵に反乱の気配があるのを
察知して殺したって聞いてましたが(誰から?w)
このドラマでは食糧難のために止む無く…という
流れになっていました。
このエピソードでは直前エピソードと対照的に
もうひとつのED『為愛而生』が流れました。

誰にも負けない強さを持ちながら、
天を味方につけることが出来ない項羽。
(それは自身の行いによるのですが)
そんな項羽の涙を一人受け入れる虞姫。
二人の行く末にはすでに暗雲がチラ見えしてるけど、
愛に生きます~的な流れですな。

運動会のために
オンタイムでは見られなかったのですが、
夜更けに一気に見ちゃいました!!

次はいよいよ
ダメダメ劉邦の次に
【鴻門の会(こうもん-かい)】でごわストロベリー♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-15 23:55 | TV

リン・ミンメイ派ですか?早瀬美沙派ですか?

今日は保育園の運動会でした。
のきなみ雨が続く中、
何と今日だけ素晴らしい晴天!!

毎日の子供たちの頑張りを見ていましたので、
今日のこの青空は本当に嬉しかったです。

アタクシも
耳栓をバッチリして運動会に臨みます。

ラッキーなことに
耳鳴りとめまいが殆ど無く
救護のほか、おゆうぎフォローなども
きちんと参加できました♪

ただし、
内耳のリンパ水腫はひどく
左方向がボワボワなので、
16時までの勤務が終わったら
まっすぐ帰宅。
夜に予定されていた打ち上げは
失礼させて頂きました。

3時半起きで、
家事・朝食・弁当作りをこなした後
炎天下の運動会、
午後はびっちり会議でもうヘトヘト。

ごはん作る気力が無かったので、
東屋さんのお弁当をとりました。

今宵はもうお仕事しません。」と
デストロイヤーズに宣言して
お弁当とビールで自分にお疲れsummerしました♪

ちょうどWOWOWさんで
【スカイフォール】
【超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか?】
オンエアしていたので、
ついつい観ちゃった♪
[PR]
by quaglia | 2013-09-14 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog