<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

WOWOWさん好きダス☆

f0113797_14294194.jpg

【新米刑事モース オックスフォード事件簿】
現在視聴中♪

イギリスではシャーロック・ホームズに次ぐ人気という
『モース警部』の若い頃エピソードのようです。

人付き合いの苦手な
主人公多いなぁ。
でも、この世の中
そんなヒーローの方が共感しやすいかも?

最近イギリス物の視聴多いアタクシです。
BBCは元々好きでしたけど♪
[PR]
by quaglia | 2013-08-31 14:29 | TV

時の流れは残酷…

25日夜、ニューヨークはブルックリンで盛大に開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』授賞式。そこに登場したマイリー・サイラス(20)は、なんとテディベアをデザインしたレオタ...
ううぅん…。

『ハンナ・モンタナ』好きだったのにな~。

どうしてこう
やんちゃ路線に走っちゃうのかしら…?

残念也。
[PR]
by quaglia | 2013-08-27 23:10 | TV

軽トラックの荷台の隅に
柴犬みたいな犬をつないで
公道を走る
という形態の
犬の散歩に出くわしました。

畑の間の小道から突然目の前に現れた
時速20㌔㍍走行の軽トラと犬。

とっても心臓に悪かったです!!
…ていうか、
これ道交法イハンヌですわよね??
[PR]
by quaglia | 2013-08-26 23:55 | 日常

f0113797_1337323.jpg

今日は近くのホールで
元『歌のお姉さん』
神崎ゆう子さんが
コンサートを開きます。

その第二部で、
地元のコーラス隊と
ゆう子さんが合唱します。

そのパートに
2号も参加させて頂くのです。

2号は合唱部ではありませんが、
吹奏楽を通して
音楽活動をしていることから
参加なのでございます。

2年前、1号は
『東京ブラススタイル』さんの
ステージで吹かせて頂きました。

2号にも、
このような機会が与えられた事を
感謝したいと思います♪
[PR]
by quaglia | 2013-08-25 13:37 | デストロイヤーズ

かわいいZE『旅行の友』

f0113797_18523846.jpg

マイLAWSONさんが
またやってくれました!

ふりかけ『旅行の友』ちゃんです☆

バラ売り形態での販売で
ひとつ11円ナリ。

ちょいと小さめパッケージに
アタクシ一目惚れ。

レジで会計してくれた店長さんに
「ちょっと!コレかわいいんだけどッ!」
と、思わず声をかけたら
「やっぱり見つけましたね?」
とニヤソ。

しまった!
またハメられたか…ッw

でもまた買うザマす♪
[PR]
by quaglia | 2013-08-23 23:55 | 喰!!


うふふふふふ~~~ッ!!

ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション (5枚組/3D本編付)
(Amazon.co.jp限定 映像特典ディスク付) (初回限定生産) [Blu-ray]



ポチりました♪
ウチじゃ3D観れませんがw

追加13分って短い…。
一時間くらい追加して
4時間になってもワシら全然平気だよ♪


19日と20日の日記を投稿致しました。
マダムKの老体が末期なお話です(笑)
[PR]
by quaglia | 2013-08-22 05:40 | 映画

おはようございます、マダムKでございます。

チーム岩手における
【水曜どうでしょう新作】の
オンエア日程が告知されていましたわね♪

10月23日 水曜日ですわよ♪

具体的目標が定まった嬉しさからか、
どうでしょうの夢を見ました。

ひとつは【どうでしょう神社】なる、
全国巡回型イベントが
チーム岩手にやってきた夢。
まんま公式サイトさんの扉絵が
具現化したようなものでしたw

そしてもうひとつは、
【水曜どうでしょう 新作】の話。
(これはあくまでも夢の内容ですからねッ☆)

どうでしょう班がホンジュラスだか何だか、
とにかく南米ちっくな所へ電車の旅をしてます。

とある地下に駅がある場所にて降車しました。

ホームは地下にあるのですが、
周囲はコンクリなどで覆われておらず、
剥き出しの土のままなのです。

当然植物の根っこなどが
ワサワサ露出してます。

藤やんが言います。
「この根っこ、食べられるんですよォ♪」
嬉しーのリュックから、
手際よく取り出されるカトラリー達。

土から顔をのぞかせる怪しい緑色の根を、
いそいそと藤やんがナイフで削りとります。
尿泉さんは言葉の暴力をふるいながら、
必死で抵抗するのですが、
結果的にはその根っこを食べさせられてしまいます。

「マズいって!」

ケンカしながら
全員そのマズい根っこを
どうでしょう班みんなで
食べましたとSA☆

…というユメでした。

朝からチラ裏日記で
お目汚ししちゃって
ごめんあそばせ♪
[PR]
by quaglia | 2013-08-21 05:54 | TV

≪19日からの続きです≫

アタクシから症状をきいた先生が一言。
「疲れてない?すごく疲れてない?」

疲れてるっていえば疲れてるけど、
昨年の今頃よりは楽よね~?と
ろくに返答も出来ずに考えていました。
昨年の今頃は、毎日21時とか22時帰宅だったし。

「とにかく検査しよう。」
先生の指示で
聴力検査や鼓膜振動の検査が行われました。

聴力検査の途中で、
左に確実な聴力低下があることを認識。
背中に冷たい汗が流れました。

検査データを読んだ先生の言葉はこうでした。
「…過労だよ。過労とストレスで聴力が落ちたり、
 低音の耳鳴りがすることがよくある。
 マダムKさんの症状もそれ。
 薬は出すけど、とにかく本気で疲れやストレスを
 軽くしなくちゃいけないよ。」

「突発性難聴ということですか?」
「突発性難聴の治療をします。」


あ~あ。
積んだな。

この程度で過労とか。
どんだけ甘えてんの?アタクシボディ。

『過労とストレス』とか、
アタクシには無いし許さない。
人生血を吐いてでもやるべきことに立ち向かう。
ガクリと膝を着きそうになったら、
刀の刃でつま先えぐって気合を入れる。

人生は男塾なのですから!!

というわけで。
こんな病気を認めるわけにはいかん。
踏ん張れ!!アタクシ!!
甘えているんじゃない~ッ!!
[PR]
by quaglia | 2013-08-20 23:55 | ゾンビナース日誌

目と胃に続いて耳も受難

実はアタクシ
8月に入ってから耳の不調を感じておりました。

左の耳が塞がっているような、
とにかくスッキリとクリアに
音を拾えていない感覚がありました。

でも“聞こえない”というよりは
“詰まっている”感じに認識していました。

折しもその頃、
どことなく鼻かぜのような
アレルギーのような
症状もあったので耳管が腫れたか、
もしくは浸出液などにより
塞がったのかと思ったのです。

自分で耳管通気を試す毎日。
それでも症状は治りませんでした。

安比ツアーに出かける際には、
山に行くので気圧変化により、
痛みが出るか、または
うまい具合に通気できるのでは?
という思いでいました。

結果としては
全く症状に変化がありませんでした。

安比から戻り、
お盆を進めながらの出勤をこなし、
終末を目前にした15日の夕方、
左の耳に低音の耳鳴りがして、
自分の声が頭に響き他は聞き取りにくくなり、
頭位変化時に頭をどこかに引っ張られるような
めまいを激しく感じました。

車の運転は出来たので
帰宅は無事にしましたが、
これは何か起こったな?と直感致しました。

16日の朝には幾分軽減はしたのですが、
聞き取りの悪さや耳鳴りは確実に存在し、
アタクシの音の世界を邪魔しています。

耳鼻科がお盆休みから開ける17日。
意を決して激混みの耳鼻科の扉を開けました。

長くなったので、続きは明日☆
[PR]
by quaglia | 2013-08-19 23:55 | ゾンビナース日誌

ご馳走SUMMER*\(^o^)/*

f0113797_16594632.jpg

夏休みもドンジリなデストロイヤーズ。

1号も2号も
食事作りの宿題がありました。

ヤツらは二人合作で献立を作成。
それぞれピンで作ったように
レポートを提出するらしいです。

米飯
ワカメと麩のお味噌汁
ブリ大根
もやしとオクラのお浸し

アタクシにも
ブリ大根を分けてくれました。

暑いし、メンドくさいので、
レンジ調理したらしいのですが、
これがなかなか
しっかり味が染み込んでいて美味也。

残しておいて、
今宵の【ホビット 思いがけない冒険】の
酒のお供にしようと思います♪

デストロイヤーズ、ありが㌧☆
[PR]
by quaglia | 2013-08-18 16:59 | デストロイヤーズ


マダムKの脳内暴露blog