<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0113797_7345857.jpg

昨夜は1時まで呑みました。

でもきちんと起きて
朝ごはんを作り、
シャワーを浴びて身を清め、
キョウリュウジヤーを見る。
…そんな自分を褒めたいと思います☆
[PR]
by quaglia | 2013-03-31 07:34 | TV

今年度を納めましたッ

f0113797_21142410.jpg

今、保育園から出ました。
激動の…
超激動の平成24年度を
何とか納めました。

残務は多少ありますが、
それでも何とか来週から
新年度を迎えられるレベルまで
業務を終えてまいりました。

園長から急遽仰せつかった、
新卒へのオリエンテーション資料も
きちんと作成したYO☆ママン。

…正直、胃の痛みが激烈で
何度帰りたいと思ったことか。

これまでで最大規模の
病巣なんだろうな。

0歳児フォローをしていて、
腹筋に力が入ると、
胃袋に響くんだわ(泣)

…何でもいいや。
とにかく終わりました。

来年度は穏やかに過ごしたいものです。
ホントにそう思います…。
[PR]
by quaglia | 2013-03-29 21:14 | ゾンビナース日誌

世界の病床からW

f0113797_13451758.jpg

今日は公休。

所用を足す前に
ピロリ菌除菌効果判定のため
召喚されたクリニックに
向かいました。

ピロリ菌に関する検査の他、
胃カメラもすることに
なっていました。

胃潰瘍治療からの
卒業試験のつもりで
受けた胃カメラが、
まさかの展開。

超急性期の大潰瘍2つに
出血性の小潰瘍多発。

おまけに
検査中に大潰瘍から
湧出性の出血が始まり
胃カメラは
大いに盛り上がりました☆

…で、
未だにクリニックに
拘束されてます。

この後、
デストロイヤーズの
教科書購入や、
辞める保育士さんへの
お遣い物を買いに行かなきゃ。

早く帰りたいぃぃ
[PR]
by quaglia | 2013-03-26 13:45 | 日常

始まります♪

f0113797_13523622.jpg

毎年恒例になっている
春のスペシャルコンサート。

今年は沿岸地域から
沢山の吹奏楽の仲間達も
招待しての演奏です。

もちろん。
秋田の山王中さんも
来てくれています。

ハードな練習に
バテ気味の2号ですが、
このコンサートに参加する
意義をしっかり感じながら
吹いて欲しいと思います。
[PR]
by quaglia | 2013-03-24 13:52 | デストロイヤーズ

バタバタして更新出来ず
お恥ずかしい限りです。

日記は書き留めているので、
後であげまする♪

アメリカでは、既に
ホビット発売しているんですのよね。
明朝には、北米にて
【スマウグの荒らし場】に
関する何だかがあるとか。
羨まシス>_<

時間をおいて
公式発表もあるという事なので
大人しく待ちます。

黄砂と花粉とPM2.5だらけの
クルマ洗って油入れたら、
デストロイヤーズ2号の演奏を聴きに
花巻にお出かけしますッ。
[PR]
by quaglia | 2013-03-24 11:44 | TV

大きくなったら…

今日は卒園式でした。

子供たちは
園長先生から証書をもらい、
入学する小学校名を述べた後
将来なりたいものを発表します。

ケーキ屋さん、
サッカー選手
警察官
ネイリスト…様々ある中で、
何人かの女の子が
「大きくなったら看護師さんになりたいです!!」
と、夢を語ってくれました。

とても嬉しいことです。

正直言って、
決して楽な仕事ではありません。
どの職場で働くにせよ、
国からもらったライセンスと
法律のもとに努める仕事です。
重大な責任を負って
職務に服さなくてはいけません。

でも、その重さを乗り越える熱意で
看護師という職に就いてもらえたら
こんなに嬉しいことはないですわね。

白衣こそ着ていませんが、
アタクシもひとりの看護師として
子供たちに将来の夢を見せてあげられるような
仕事をしていきたいと思いました。

@@保育園の子どもたち…
そして全国の年長さん、
ご卒園おめでとうございます!!
[PR]
by quaglia | 2013-03-20 23:55 | ゾンビナース日誌

明日の良き日に備えて

今日は卒園式準備に追われた一日でした。
アタクシが異動して初めてのお式です。

タイミングが悪いことに、
年長さんに胃腸炎症状を呈する子が
続いているので、ゲロセットを近場に
スタンバイしておきました。

卒園児もめいっぱいのおめかしを
していらっしゃいますし、
アタクシも一帳羅のスーツですw

どうか卒園式下での
ハイター祭りにはなりませんように…!!
[PR]
by quaglia | 2013-03-19 23:55 | ゾンビナース日誌



【ホビット 思いがけない冒険】
板発売に向けての宣伝用動画のご紹介
第4弾は『ドワーフを料理するトロル』です。

この場面は
【ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間】冒頭、
ビルボが自分の誕生パーティの中で
村の子供たちに話して聞かせる
“トロルのお話”にあたる部分であり、
その後にナズグルに刺されたフロドを
介抱した場所に見えた石化したトロル達の
エピソードになります。

トロルに捕えられたトーリン一行。
半数は火に炙られ、
半分は袋詰めにされています。

アタクシが好きな瞬間は
①0:33~0:37
ドワーフ達を助けようと
必死に時間稼ぎをしているビルボ。
その目にこのピンチに駆け付けた
ガンダルフが映ります。
状況に希望を見出して、
何とかトロルの“料理”の手を止めようと
さらに知恵をひねり出そうとします。

ここでビルボが視線を左右に泳がすのですが、
この仕草がビルボの“機転が利く”感じを
非常によく表していると思います。

マーティン・フリーマンが決めたのか、
PJが演出したのか分かりませんが、
ビルボの自分でも意識していない
知力の高さがうまく表現されています。
結局、この【ホビット】の中では
ビルボのもはやチートと言える域の機転が
軸になっていきますが、それらを印象づける
いいシーンです。

②1:05から1:14
ビルボが考える“時間稼ぎ”は
ドワーフ達にとっては憤懣やるかたないことばかり。
みんなから大ブーイングを受けています。
その中でただ一人、
トーリンだけがビルボの考えに気が付きます。

トーリンからドカッ!!と一蹴りされたたけで
「ビルボに話を合わせろ。」という
意思を理解するキーリとオインはデキる子です♪
[PR]
by quaglia | 2013-03-18 23:55 | 映画

ワーナー・ブラザーズさんが
販促ムービーをupしてました♪

トーリン祭り編

[PR]
by quaglia | 2013-03-17 13:47 | 映画

ばもら〜

キヨウリュウジャー、
本日の怪人は
金田一少年かな?
【なんでもや まるふく】ツナギ
売ってくれないかな〜?

って、
ヘンな外人キター
[PR]
by quaglia | 2013-03-17 07:39 | TV


マダムKの脳内暴露blog