ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0113797_2233556.jpg

2012年も
あと2時間をきりました。

本当に本当に
忙しい一年でした。

皆が支えてくれたから
何とか走り切ることが出来ました。

新しい年。
大切な皆を護ることが出来るように
一生懸命頑張りますわね。

本当にありがとうございました
ユーザーの皆さま、
良いお年をお迎え下さいね♪
[PR]
by quaglia | 2012-12-31 22:33

【光陰】2012年を振り返る【矢の如し】

やッッッッと!!
大掃除が終わりました。
規模は小さいけれど。
これで何とか
新しい歳神様をお迎えできます。

先日ゾンビナースの一年を
振り返ってみましたが、
今日はマダムKとしての2012年を
振り返ってみたいと思います。

More
[PR]
by quaglia | 2012-12-30 23:55 | シリーズ2012年を振り返る

【只今】ホビット納め【3回目】

f0113797_7343773.jpg


週1のホビット止められず。
『ホビット納め』を行うことにしました♪

やはり面白いです。
でもラストを考えると
この明るいワクワク第一部が切ない。・゚・(ノД`)・゚・。

完結編を観たら
アタクシきっと慟哭w

「もうハンカチじゃ足りない!バスタオルや。」
「泣き腫らしちゃうから石仮面着けて帰るよ。」

などと、アタクシが呟いていると
1号に
「やばい。ウチ、離れて座るわ。」
ドン引きされました。

今宵の夕餉『ホビット飯』は
おいしいお肉が食べたかったので
クロステラスの『まんぞう』さんにお邪魔しました。

ラム肉美味し!!

新年には『ホビット開き』やるYO☆
[PR]
by quaglia | 2012-12-29 23:55 | 映画

【無駄】ゾンビナースお仕事を納める【長文】

f0113797_7203012.jpg

今日が2012年における
仕事納めの日でした。

この一年は
ほんッとうに忙しい、
激しい一年でした。

More
[PR]
by quaglia | 2012-12-28 23:55 | シリーズ2012年を振り返る

今日(ドワーフに)恋を始めます。

うむ。すっごく“女子”ってカンジw

ダメだ。
完ッ全にハマりましたわ。

LOTRは映画館で観ることがままならず
DVD待ちしていたので、
手に入ってからは毎日死ぬほど上映してました。

『ホビット』は映画館で観ることができますが、
24時間観続けることができませんわ(泣)

今日みた3D字幕版。

セリフは頭に入っていたので
字幕は見ないで映像と原語台詞で楽しみました。

3D技術の進歩なのか
PJのセンスが良いのか、
約3時間の上映中、3D酔いを全く起こさず楽しめました。

アタクシの視機能の問題なのか、
動きの速い場面はブレたりしたほか
あまり3Dの恩恵を感じられないシーンも
ごくまれにありました。

でも。
基本的にとてもよかったです。

洞窟の中でドワーフ班がおねんねしてるところや
逆光のガンダルフとか、
トーリンの立ち姿とか
臨場感が思った以上に感じられました。
何度もぞわぞわ鳥肌が立ちました!!

とにかく。
みんなカッコイイのです♪

おっさん枠代表 トーリン
じっちゃん枠代表 ガンダルフ
若者代表 キーリ

キーリはレゴラスポジなんでしょうが、
レゴラスよりも汚いセクシー&チャーミングでヨロシ。


っていうか。
ヒゲのおっさんの集まり言うたら
アタクシの大好物ですわよね。

だめだぁ。
毎日観に行きたいです。

今日はですね。
ドワーフ班の原語版のお歌と、
それぞれの殺陣のアクションを堪能しました。

ガンダルフはグラムドリングでオークを倒していく動きは
ROTKミナスティリスでの闘いの動きとリンクしてました。
60年前だから若干エネルギッシュですがw

ゴラムの声も若干若い感じに
発声されているようでした。

つぎは3D吹き替え版ですわね。
早く観たいッ!!
少なくとも一週間に一回は観に行きますわよ~

そして
サントラとカレンダー早く届いてッ☆
[PR]
by quaglia | 2012-12-22 23:55 | 映画

思いがけないw

f0113797_1181311.jpg

お寺へのお供えや、
お遣い物を購入するために
市内に来たのですが、
気がついたら
ホビット庄に来てた!

おっかしいなぁw

だって、
トーリンの唄は原語で聴きたかったしー
3Dもチェックしておきたかったしー
スマウグだけでなくネクロマンサーも
カンバーバッジが演ってるしー


…とにかく、
観たかったの…。
[PR]
by quaglia | 2012-12-22 11:08 | 映画

通知表もろた。・゜・(ノД`)・゜・。

f0113797_2049555.jpg

とりあえず、
2学期終わったので
近所の焼き鳥屋さんで乾杯。
大好きなえのき巻きに
か け 過 ぎ た
[PR]
by quaglia | 2012-12-21 20:49 | デストロイヤーズ

ちょっと中つ国行ってくる♪

昨夜帰宅してからも
アタクシの頭の中は
トールキンワールド全開です。

「“映画を観ている”っていうの忘れてた、
自分がその場に立って見ているような気がしてた!」
と、感動しきりのデストロイヤーズ2号は
「冬の感想文は『ホビットの冒険』にする!!」
と宣言。
いつも斜めに構える1号も、
「ミラクルの連続じゃんッ!!」と
手に汗握って見てましたし、映画の場面を振り返り
LOTRとのリンクを確かめたりしていました。

今日になっても、
ゴーバスターズon airしていた
朝の30分以外はずっと
『ホビット』かLOTRのことばかり。
(家事はしていますわよ)
家事のBGMは“霧ふり山脈”でwww


体が疲れすぎたので、
幾つかの用事は他の日に回して
(どうせ忙しいことに変わりはないので)
本日はオフにしました。

『旅の仲間』のSEEを流しながら
追補編を読みふけり
至福のひとときを過ごしてます。

今、モリアのシーンなのですが
オークに襲われて絶望の中で息絶えた領主って
バーリンなんですのよね…。

昨日『ホビット』の中で
彼の人柄がしっかり描写されているのを
見たばかりなので、何とも切ない。

しかし。
『ホビット』は170分。
2D字幕で観たのですが、
セリフを噛みしめつつ、
ピータージャクソンの映像マジックを堪能したい
初見にはちょうど良い選択でした。

劇場は少し空席がありました。
アタクシよりお年を召した方が多かったです。
リア充は一組だけいましたw

アタクシ達の前方には
5~6歳くらいの男の子、小学校高学年くらいの女の子が
いるご家族が座っていました。

男の子は時々トイレに行ったりしていましたが、
それでも迷惑になるような騒ぎ方はせずに
最後まで見ていました。

きっとアタクシ達家族のように、
トールキンが大好きなご一家かもしれないね…
と、デストロイヤーズと共に微笑ましく見ていました。

アタクシ、映画本編では3回ほど泣いてました。

一回目は冒頭、おなじみのフォントで物語が始まった瞬間
「あぁ、この世界に戻ってきた♪」
と思って無駄に涙ww

2回目は隠し身中のビルボ目線で見た
ゴラムの「愛しいしと、失くしちゃったよ」の涙のシーン。
ゴラムもLOTRより60歳若いので、お肌ツヤツヤ。
そんなつぶらなおメメから涙がポロリですよ、奥さん。

60年後はそんな愛しいしとと、
滅びの山の火に呑まれていくわけですが
ビルボの心とゴラムの思い、
そして待ち受ける運命とか考えたら泣けました。

3回目はいうまでもなく、トーリンがデレるシーン。
これはもう鉄板ですわよね!!

本編が終わってスタッフロール。
何だか万感迫ってまた泣いちゃいましたwww。
第一部でこうなんだから
完結編観たら、アタクシどうなるんでしょう?
自分が怖い。

とにかく。
三国志とホビットの冒険・LOTR、
マダムK家にとっては史実なのです☆(笑)
[PR]
by quaglia | 2012-12-16 15:10 | 映画

もうね。

f0113797_21505419.jpg

アタクシ、帰宅したらLOTR観る!
3本観るから☆
[PR]
by quaglia | 2012-12-15 21:50 | 映画

感慨深いです

今週12日、
再び胃カメラ飲みました。
アタクシ的には卒業試験のつもりで受けたのですが、
胃壁全体がただれていて
じわじわ常に出血してい状態w

大丈夫。
私が死んでも代わりはいるもの。
ってか、私はゾンビですもの。

何はともあれ。
デストロイヤーズの用事で
今日も朝から家と盛岡市内を何度も往復。

胃も痛かったけど、
とにかく今夜
家族皆で『ホビットの冒険』を
観るのだけを楽しみに頑張りました!

『ホビットの冒険』は
あっと言う間の170分でした♪
もう、ドキドキ具合は
ジュラシックパークを超えましたw

誰かトールキンランドを
造ってくれないかな〜?
マジで
[PR]
by quaglia | 2012-12-15 21:12 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog