ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ZIPでキ●ガイ

朝から一般的な番組で
チャー研紹介されるとは思わなかったんDA☆
[PR]
by quaglia | 2012-08-21 06:44

むむ〜

映画鑑賞終了。
『ぴょんぴょん舎』にて冷麺を頂きつつ反省会。

【仮面ライダーフォーゼ】ですが
アタクシ達の期待度が高杉だったのか、
正直ビミョーな仕上がり。

何故でしょう?
何となく、本編に比べて
キャラがブレてるような気がしてなりません。

本編で『あとラスト一週』という、
最大の引きの場面を見ているせいかしら?

夏のライダー映画は【仮面ライダーW】以来ですが
…やはりWが最高だと思ってしまうマダムK一家でごさいます。

あ、ゴーバスは面白かったです。
普通に本編的に楽しめました。
敵怪人のキャラも立ってました。

夏映画のお約束で、
来季のライダーとの共闘シーンがありましたが、
【仮面ライダーウィザード】は見ないと思います。
ネタ過ぎるでしょ、アレは。
[PR]
by quaglia | 2012-08-19 21:08

やっとキタ−−−

f0113797_17222678.jpg

8月4日の封切り以来、
観たくて観たくて待ってました、
本日やっと映画館に来れました♪♪♪


テレビでは、コアチャ賢吾くんが消えて
涙の展開でしたわね。
マジ泣きゲンちゃんに泣きました。

アタクシはその後
デストロイヤーズ1号のトランペットを
修理するために楽器屋さんへ。

午後はアタクシは発達支援研修会、
デストロイヤーズは美容院へ。
ヒーロー映画観るために一家が映画館で集合ですw

…では観てきます!
[PR]
by quaglia | 2012-08-19 17:22

ミクまんは無かった…

f0113797_20415694.jpg

今日も出勤♪(泣)
もちろん錆残もしっかり2時間♪(大泣)

晩御飯はデストロイヤーズにせがまれて
ファミマのミクメヌ〜に致しました。

……めまい騒動の前のドーピング祭が祟って、
胃粘膜が削れまくりで激痛。

おまけに何かに入られたらしく
喉の粘膜が腫れて咳が止まりませぬ。

…ったくもう、
弾幕薄いよ、何やってんの!

とりあえずザンギマヨ食べて
『ホビットの冒険』読む〜。
[PR]
by quaglia | 2012-08-18 20:41

『二つの塔』から『王の帰還』へ

『二つの塔』終了。

ほぼ4時間のSEE。
途中、地震中断。
デストロイヤーズへの昼食提供その他の家事…
それらで多少一時停止がかかったのでこの時間です。

『二つの塔』は、ゴラムが登場し
フロドが徐々に変貌していく不安感たっぷりのストーリー。

でも
レゴラスとギムリが友情を深めていったり
ガンダルフのクラスアップイベントなど
ホッとする要素もあります。

ヘルム峡谷の合戦はとても長い時間描かれますが、
ちっとも中弛みせず最後までヒリヒリした緊張感が
演出されています。(毎回ドキドキするアタクシ)

あの合戦でアラゴルンがかける号令が大好き♪

さあ。
お次は『王の帰還』。
250分、いよいよ4時間越えです。

諸準備を整えて臨みます。
16時上映開始!
[PR]
by quaglia | 2012-08-14 15:47

LOTR中断

12:01の緊急地震速報

大きくないけど、
船が揺れてるような
気持ち悪い揺れがすごく長く続きました。

M7.3。
陸地に被害が無くてよかった…
[PR]
by quaglia | 2012-08-14 12:10

インターミッション

f0113797_1059531.jpg

『旅の仲間』終了。
インターミッションです。

少し歩かないと、エコノミークラス症候群になるので
マイローソンにてお買い物してきました。

アイスだけ買うつもりが、
なんか違うお宝までお買い上げw

これまでに3回泣きました。
ボロミア切ない(ノ_・。)
アラゴルンが『人間の王』を意識する大事な局面ですわね〜。

『二つの塔』ではどうかな?
多分あんまり泣かないですわね。
ハルディア死んじゃうとこぐらいかな?

…では、『二つの塔』上映開始♪
[PR]
by quaglia | 2012-08-14 10:59

お盆ですLOTRです

f0113797_795938.jpg

おはようございます。

昨日13日はお盆の入り。
4:30には起床し、お供えを作りました。

おこわ
夏野菜天ぷら
お煮しめ
酢の物
塩茹で枝豆
プラム
を、お供え膳にしましたわよ。

その後、お墓参り。
因みにお墓のお掃除はデストロイヤーズがしてくれました♪

お墓参り終了後は、
実家に3家族集合しての
カレー&焼肉パーチー☆

ベースのカレールーを作っておき、
好きな具材を炭火焼きしてトッピングする、
…というスタイルをとってみました。

肉各種の他、
イカ・エビなどのシーフード、
ズッキーニや茄子・ピーマンなどの野菜を準備。

サラダは
塩茹でしたジャガ芋と鴨肉ローストをメインにしたものにしました。

皆でわいわい晩御飯、
とっても楽しかったです。
雨の隙間をぬって迎え火を焚いて、
しげぴーとお義父さんをお迎えしました。

…そして本日。

今年1月3日以来の『予定のない休み』!
『外に出なくていい休み』
…なのです。

このあと、新年来るまでNonstopになるアタクシ。

今日は!
西の海から戻ってきたしげぴーと
ロード・オブ・ザ・リング鑑賞会をします。

しかもスペシャル・エクステンデッド・エディションを一挙上映です。

デストロイヤーズは毎年お盆の上映会については
「やらなきゃ気が済まないんでしょ?」とあきらめておりましたが、
SEE3本立てと聞いて、呆れ返っておりました(笑)。

…大丈夫。
最低限の家事は致します。

さぁ。
朝7:00を過ぎました。
上映開始致しマッスル松尾♪
[PR]
by quaglia | 2012-08-14 07:09

リゾートでもスーパーヒーロータイム♪

f0113797_92346.jpg

いや〜。
ここ数年、
戦隊とライダー見てからの朝ごはんが定番になっております。

ゆうべは
花火と満天の星空と
ペルセウス座流星群と
スイカとマッサージを堪能♪

今年下半期のゾンビナース生活を
乗り越えるためのパワーをチャージしたと思います(多分)。

さぁ、今日も家族サービスして
明日からのお盆進行に備えます!
[PR]
by quaglia | 2012-08-12 09:02

メッシー

f0113797_17302382.jpg

f0113797_17302373.jpg

あぁ生き返りますわ!

生きててよかった………
過労死しなくてよかった………


このあと花火見て
上手く行けば、星空観察ナイトツアー☆

夜はマッサージや♪
命の洗濯やで♪
[PR]
by quaglia | 2012-08-11 17:30

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31