<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は
異動してしまう保育士さんたちを招いて
非公式送別会を開きました。

アタクシは発起人でございます。

アタクシが2007年2月に保育園で働き始めてから
色々思い悩みながらも日々奮闘して5年が過ぎました。

まさか保育士さんのために
自分が会を開くなんて予想もしていなかったですわね(笑)。

でも。
それだけ良い人間関係に恵まれたのですから
アタクシは幸せだったのです。

楽しくて充実したひとときを下さった保育士さんたちに
感謝と新天地での活躍を祈る気持ちを込めて
良い呑み会(笑)にしたいと思います。

では行ってまいります!!
[PR]
by quaglia | 2012-03-31 18:00 | ゾンビナース日誌

心が温まりました♪

卒園式を終えた後も、
3月31日までは年長さんは登園します。

そんな年長さんの男の子から今日、
こんなメッセージカードをもらいました。

f0113797_23242228.jpg


「わぁ@@くん、とっても嬉しいよッ♪」
と、ハグしたら照れ笑いしていました。

みんなが大人になっても
こういう気持ちを忘れないでいて欲しいです。

人に喜んで欲しいという気持ち。
人に喜んでもらって嬉しいという気持ち。
それがあれば、きっと大丈夫。

この先どんな世の中になるか分かりませんけれど、
みんなが素直な心を持ち続けられるような世界であってほしい。

そう思います。
[PR]
by quaglia | 2012-03-30 23:55 | ゾンビナース日誌

わーい♪

f0113797_523549.jpg

先日、産休に入る保育士さんへ
“安産祈願グッズ”を贈らせて頂いたアタクシ。

そしたら昨日。
このようなお返しを頂いちゃいました。
…お気遣いさせてスマヌ。

でもでも。素敵!
お野菜育成アイテム♪

大事に育てて、
美味しく頂きたいと思います〜。
[PR]
by quaglia | 2012-03-29 05:23 | 日常

地震やだ、もう

強烈な揺れでした。
びっくりした(泣)
[PR]
by quaglia | 2012-03-27 20:24 | 東日本大震災

手足をもがれる思い

本日、保育園の人事異動がやっと発表になりました。

アタクシは異動を免れましたが、
保育園地下組織構成員のほかに、
アタクシが保育園ナースとして採用された当初から
仲良くして下さり、そして色々なことを教えてくださった
保育士さんも異動となってしまいました。

加えて。
もう一人アタクシといつも思いを同じくして
頑張って下さっている保育士さんも産休に入ります。
育児休暇も取るので、今年いっぱいはお休みです。

痛い…あまりにも痛い…

様々なことを一緒に乗り越えてきたみんなが、
一気にいなくなってしまいます。

勤務地は変わらないのですが、
まるで全く違う場所に異動してしまうような
それほど環境が一変してしまう規模の人事でした。
他の職員も、やはり動揺しています。

とはいえ。
保育園に通っているお子さんたちのために
みんなで一致団結して頑張らなくてはいけませんわね。

………はあぁぁぁ(泣)
[PR]
by quaglia | 2012-03-26 23:55 | ゾンビナース日誌

スペサルコンサートです

f0113797_13503610.jpg

今日はデストロイヤーズ1号が
花巻市で行われる合同コンサートに参加します。

昨日はゲネリハ、今日は本番。
2日連続で朝7:00にはお弁当持ちで出発です。

朝食はは消化が良く、体が温まるように
煮込みうどんを作りました。
お弁当には腹持ちがいいように、
おこわを炊いて作りました。

14:00から始まる約2時間のステージ、
観客の心を満たせるように頑張って欲しいと思います
[PR]
by quaglia | 2012-03-25 13:50 | デストロイヤーズ

仮面ライダーフォーゼ

メテ男さんの技
ベイブレードやんwwww
[PR]
by quaglia | 2012-03-25 08:24 | TV




f0113797_940348.jpg


…………すみません
[PR]
by quaglia | 2012-03-24 23:55 | 趣味

今日の雨は涙雨?

今日は
保育園の環境整備に御尽力頂いていた
シルバーさんの最後の出勤日でした。

いつも穏やかな笑顔を湛えている方で、
アタクシが保育園ナースとして赴任したばかりの時期…
不安や戸惑いばかりが募っていた頃、
この方の微笑みにずいぶん救われたことを覚えています。

彼女の思いやりの心を忘れずに、
アタクシもほかの方々にそんな心を贈ることができるように
頑張らなくてはいけませんわね。

これまでの御礼の気持ちを
ささやかなプレゼントに託してお別れを致しました。

…なんだか。
みんなアタクシの傍からいなくなっちゃうようで
すごく寂しい気が致しますわね。
[PR]
by quaglia | 2012-03-22 23:55 | ゾンビナース日誌

12歳おめでとう♪

f0113797_20303398.jpg

そして本日は
デストロイヤーズ2号の誕生日なのです。

フライ関係・ピラフ・ポテトとゆで卵のサラダで晩御飯です。

2号には新しいスクールバッグをプレゼント致しました。

…おかげさまで、娘達は元気に大きく育っております。
皆様に御礼申し上げます♪
[PR]
by quaglia | 2012-03-20 20:30 | デストロイヤーズ


マダムKの脳内暴露blog