<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ確定視されていた2号ですが、
熱と体苦痛は数時間ですっかり消失。

それでも心配なので、
学校を休ませ、第一級感染対策下で管理。

アタクシが数時間毎に電話で状況を確認しつつ、
夕方にクリニックを受診して
インフルエンザ迅速診断してもらうことにしました。

(…アタクシは休みをもらえるはずもなく、
また、離れていい状況でもなく)

2号は元気に過ごし、振り返し熱も全く無し。
そしてアタクシが昼に電話をしたとき。

「…もしもし」

な、なんで1号が〜ッ!?

「具合悪くて帰ってきた…」

ちくせう!
とんだダークホースがいたもんだゼ!

インフルエンザ迅速診断は、
発熱などの症状出現後、
24時間経過が理想的なタイミングです。

…クリニックには2号のみ連れていきました。
結果、『シロ』。

念のため、もう一日休ませようと考えましたが
担任が「登校させてほしい」とおっしゃるので、今日から学校です。

逆に1号を
第一級感染対策管理対象に指定。
今日一日、ベッドに軟禁ですw

発熱来なければラッキーですが、
倦怠感と咳込みあるので、
なんにしても、夕方クリニック受診です。

今日もか〜。

今年のインフルエンザ怖いですわよ。
かなり気をつけないと、家族総ナメにされます。

3〜4歳児さんで幻覚見た、という報告も複数。

こちらをご覧になって下さっている皆様、
十分ご注意下さいませ。

ワクチン接種なさってない方は特に…!
[PR]
by quaglia | 2012-01-31 05:49 | デストロイヤーズ

トホホを体現

昨日はデストロイヤーズ1号を合同練習会に
送り出すために7:30にスタート。

その後は
午前3つ午後3つの
計6つのミッションをこなすために
爆走しておりました。

その合間にレンジが壊れたりして、
急きょお買上げ&設置作業もこなしました。

最後のミッションを無事に終えて
やれやれと帰宅しようとしたら、
ケータイに着信が多数。

イヤな予感を伴いつつ、
ただちに電話してみると…
デストロイヤーズ2号発熱!!!!
39℃となッ
首と頭痛いとなッ
インフルエンザ確定やんか(泣)

ワクチン打って、
毎日食事や睡眠に気を付けたのに~

とりあえず。
慌てても迅速診断に出ないので
今日の夕方定時であがって
クリニックに連れて行くつもりです~

あああぁぁ
もうホントにぃぃ(泣)

…それでも。
カロナール飲まずに
頭痛はほどなく落ち着いて
熱も寝る前には36℃台になりました。
(本人も痛み止め不要と言えるくらいの余裕)

食事もおかゆと冷奴、ビタミンサプリゼリー
ついでにミニエクレアまで
ぺろりと平らげました。

録画しておいた『流星人間ゾーン』見て
大爆笑してました。


これは多分ワクチン効果でしょうね。
打っていない子がかかると、
今年はかなりひどいらしいです。
関節痛で歩けないケースも多発しているとか。

…まぁ。
何はともあれ、早く治って下され!!
[PR]
by quaglia | 2012-01-30 05:33 | デストロイヤーズ

壊れた!
レンジ壊れた!


ジュラル星人の殺人ビームの音立てて


壊れた。
[PR]
by quaglia | 2012-01-29 10:44 | 日常

キッズステーションGJ!

『流星人間ゾーン』
これはアタクシが4歳の時に制作&放映された、
特撮ヒーロー番組です。(戦隊ではなく、ウルトラ的な)

敵が地球人になりすましているスリリング設定
(手に“水掻き”があるのが判別ポイント)、
“家族で戦う”というアットホーム設定など、
結構夢中になって見ていたのを覚えています。

しかし。
約40年経って見てみると、
かなりムチャしている番組で大笑い!

長男のバトルスーツのハイレグっぷりや、
長女(16歳設定)のちょいエロバトルスーツ、
敵怪獣のやられっぷり(全身爆発)など、
30分ツッコミどころ満載でした。

視聴環境がある方は、
ゼヒゼヒ見てみて下さいませね♪
[PR]
by quaglia | 2012-01-29 08:48 | TV

初めてのショールーム

f0113797_13654100.jpg

買う気かなり低いんですけど、
来ちゃうあたり、迷いがあるのかしら?
教えておじいさん。

ピカピカの
スカイラインあるよ!
[PR]
by quaglia | 2012-01-28 13:06 | 日常

そして今は

f0113797_8235864.jpg

デストロイヤーズ2号を診察してもらうため、
クリニックの順番待ちです。

熱は無いけれど、
咳がかなりひどい2号。

週末に治療&静養するために、
本日受診することをを決めましたが、
インフルエンザなんかをもらわないように
混む前に診てもらえるよう頑張ります。


………山梨方面、おっきい地震が来たようですわね。
皆様、充分にお気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by quaglia | 2012-01-28 08:23 | デストロイヤーズ

f0113797_862817.jpg

現在6:30だす。

今日はデストロイヤーズ1号が
秋田の山王中学校に練習に出かけます。

朝メッシー&お弁当、
アタクシ、今朝は4:00に起動致しました。

秋田から戻るのは19:30頃。
道中気をつけて来てほしいです。

因みに、
明日は盛岡市内の高校で楽器別講習会。
朝7:30発です。

もちろん本人が一番疲れるでしょうが、
お正月以降、
日々錆残2時間&土日全部潰れできているアタクシ。
かなりヘタってきております。

…が〜んば〜ろう〜…
[PR]
by quaglia | 2012-01-28 08:06 | デストロイヤーズ

皆様お気をつけて

おはようございます。

今週もミッション地獄で、
セミ徹夜続きなのですが、
…地震が多いですわね。

とってもイヤです。
地震がどこの地域で起こっても心配!

皆様、
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね♪

…ほけんだよりは無事完成・提出完了☆
[PR]
by quaglia | 2012-01-26 06:02 | ゾンビナース日誌

ほけんだより作リーヨ

現在全身火だるま状態で
ほけんだよりを作成中です。

日曜日からの日記は
ちょこっとお待ちくださいませませ♪
[PR]
by quaglia | 2012-01-24 00:49 | ゾンビナース日誌

花巻~名古屋便が増えるとか何とかという
ニュースを耳にしました。
(ソース見つけられなかった…)

とはいえ、花巻空港のオフィシャルサイトを見ると
一日一往復飛んでる模様。

…な~んだ!!
ゾンビーズに会いに行けるじゃマイカ!!!!

今年こそ、【ゾンビーズ元年】到来ッ!?
[PR]
by quaglia | 2012-01-21 23:55 | 趣味


マダムKの脳内暴露blog