ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レッツゴー!陰陽師

【歴史公園 えさし藤原の郷】
平安夏祭 お化け屋敷
お化けを5秒間封じ込める最強の『式神』登場!!


なにコレぇぇぇぇ!?
行けってか?
行くわ、行きますともッ!!


公式サイトはこちら→  ★をクリック!!どーまんせーまん♪♪♪


式神とか
ワクワクするんですけどッ!!
[PR]
by quaglia | 2011-07-31 12:24 | 趣味

ちょっと!!みすたくん!!

夏のドーナツ・くまっ茶の顔が残念な件について
f0113797_1220116.jpg

[PR]
by quaglia | 2011-07-30 23:55 | 日常

化身という名のスタンド

あの『剣城(つるぎ)』ってヒトさ、
どう見ても『空条承太郎』ですわよね!!
ってか、髪型は藤堂豪毅だけど。
ナリは承太郎コス。


なによりもね、
アタクシとしては、デストロイヤーズに
つるぎがさ…」
「この前のイナGOでつるぎが~」
などと、ツルギ連呼されるのが辛いw

アタクシにとって
つるぎさんは内閣総理大臣『剣 桃太郎』しかいないのよ!!

……あらゆる方向にダメな母娘。

【このネタがわからない皆様へ】
魁!!男塾についてはこちら→
イナズマイレブンGO公式サイト→
ジョジョ関連→
空条承太郎さん藤堂豪毅さんについては画像をググってみてくだされ
[PR]
by quaglia | 2011-07-29 23:55 | 趣味

ジャケ買い的な…

f0113797_751021.jpg

ペンギンマニアの心に付け込みおって…w
[PR]
by quaglia | 2011-07-28 07:51 | 喰!!

喰〜わ〜れ〜る〜

f0113797_1117644.jpg

ウチの新アイテム。
でもアタクシのスイカは食べないで♪
[PR]
by quaglia | 2011-07-27 23:55 | 日常

どうしてこうなった

わがPCにはウェザ-ニュースさんの
『THE last 10-Second 』を導入しております。

怖いので、通知設定を低震度から通知にしてあります。
つまりしょっちゅう鳴ります。

それはイイのですが。

通常は、THE last 10-Second が起動すると
大体20秒くらいの余裕があって、
それから「10」「9」…とカウントダウンが始まり、
地震到達に至るのですが。

今日は違いました。
「緊急地震速報を受信しました。」
フム

ゼロ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
[PR]
by quaglia | 2011-07-26 10:35 | 東日本大震災

パンダ好きによる作品

デストロイヤーズ2号が工作で
テープカッターを作ってくれますた。

早速保育園に持って行って、
アタクシのデスクに配置。

2号クオリティなのでガタつきありますが(笑)、
意外と使えます、コレ。

2号ありがトン。
f0113797_9345555.jpg

[PR]
by quaglia | 2011-07-25 23:55 | デストロイヤーズ

たまには世間の親子みたいに

へとへとになった昨日。
ですが、今日もゆっくりは出来ない。

今日はデストロイヤーズ1号の学年親子レクの
ミニ運動塊会があるんでゲスぅうぅぅ(泣)

アタクシもともと引き篭もりですし、
疲れてるし、
か~な~り~行きたくないモード。

デストロイヤーズ1号だって、ホラうざそうに……
と、思ってたら。

「なんか、こうしてレクに出るのって初めてだよねッ★」
妙にキラキラしております。

「え?そうだっけ?」
「うん。ママいつも仕事だったもん。」

やばい。
何回か出たような記憶があったけれど、
それは2号のやつだったのね。

それにしても、
1号がこんなにアタクシと共にいることを
喜んでいるのをあまり見たことが無いわ。

ここはひとつ楽しみますか。

競技は
①二人三脚
②風船割りリレー
③騎馬戦
④玉入れ

「ママ、二人三脚の掛け声何にする?」
「『男女』でw」

「ママ、あそこにでっかい入道雲あるよ。」
「バカだな。あれは“竜の巣”だよ。」
「ラピュタがあるんだ♪」
「1号、アタクシの手に手を重ねて。」
「「バルス」」

1号が左手にハチマキを巻きつけて
「腕がうずくゼ」
「リアル中二病乙。」
など、めいっぱいハシャいでみました。

身体的にはボロボロでしたが、
帰宅後お昼を食べて、休む間もなく部活に出かけた1号が
「ママ、すっごく楽しかったよね♪」
と笑顔になっているのを見て、
ココロ的にはものすごく癒されました。

っつか、
1号、今まで寂しい思いさせてスマソ。
[PR]
by quaglia | 2011-07-24 23:55 | デストロイヤーズ

地震と多忙はイヤソ

アタクシ、髪がのびのびた。
そして白髪出まくりくり。

今日の午前中しか時間が取れず、
予約をねじ込み美容院に繰り出しました。

スタイリストさんに
『夏の店長スペサル』をバッチリキメて頂き、
とてもさっぱりしてお店を後にしました。

盛岡駅でつぎの所用を足していたら、
何となく足元に違和感を覚えました。

「???」
とキョロキョロしていたらグラグラと揺れ始めて
周囲の方々のエリアメールがブイブイ鳴りまくりました。

結局のところ、震度4。
岩手県内の最大深度は震度5強だったようですわね。

何がイヤって、
デストロイヤーズと離れているのが嫌だ。
揺れの中で思うことはいつもこうです。

この揺れの中、ヤツらは安全に退避しているだろうか?
怖がって泣いているのだろうか?
デストロイヤーズの傍らに行ってあげたい。


揺れが収まってから、自宅と連絡を取り
保育園と連絡をとり、それぞれの無事を確認しました。
1号は部活でしたが、何も連絡は無いので
そのまま部活が継続されている模様。
アタクシも足早に用を済ませて帰途につきました。

保育園では、
昨日胸騒ぎを覚えたアタクシが衛生消耗品を整理して、
地震が来ても崩れないように片づけ直していたことや、
地震前に機嫌が悪くなる赤ちゃんが泣きまくっていたことを
話題にして『やはり前兆だった』とみんなで話していたそうです(笑)。

考えてみれば、
アタクシが美容院に来るのも地震フラグの一つです。
次はきちんと方違えなどをして、避けようと思います。

夜は子供会が地元のお祭りに参加するので
18:00過ぎから21:00近くまで拘束されてました。

放射能入りのスコールに
3回も襲われたよ、ママン。

もう腰痛いし、頭痛いし、
疲~~れ~~た~~~(泣)
[PR]
by quaglia | 2011-07-23 23:55 | 日常

ギャフソの日

今日はデストロイヤーズの期末面談の日ですた。

自分じゃなく、こどもの評価を聞きに行くのってヤダ。
実際行動を決断したり、努力するのは子供たち。
アタクシじゃないんだもの。

デストロイヤーズも面談において、
アタクシがどういうリアクションとるのかが重要みたい。
己の結果がどう評価されるかのほうが大切なのに。

…そうさせたのはアタクシ???
…じゃ、努力すれ!デストロイヤーズ!w

なんか色々言うの疲れたので今夜は何も言わず、
【劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来】を見ながら
みんなでお寿司を食べました。

……アタクシ途中で寝ちゃって、
イナイレ最後まで見てないです(笑)
[PR]
by quaglia | 2011-07-22 23:55 | 日常

マダムKの脳内暴露blog