<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やっと買いましたw
f0113797_5243429.jpg

[PR]
by quaglia | 2011-06-29 23:55 | 趣味

またやってもうた。

おととし(詳しくはこちら)のレベルにはまだ到達していませんが、
着実に近づいています。

人とのコミュニケーションがままなりません(笑)。
現在必死でマダムKミックスしたお薬でドーピング中Death。
[PR]
by quaglia | 2011-06-28 23:55 | ゾンビナース日誌

お買上げ

f0113797_5555043.jpg


常々、デストロイヤーズに
ボカロのCD買ってくれとせがまれていました。

でも、
“1枚のアルバムの中に欲しい曲(知っている曲)が1~2曲だけ”と
いう状況ではどうもその気にならず。

そんなとき、これが発売されたのでポチッとな!しますた。

デストロイヤーズ大喜び!
どうやら奴らは練習の合間に
トロンボーンなりトランペットなりで、
耳コピーしたボカロナンバーを吹いているらしい。
[PR]
by quaglia | 2011-06-27 23:55 | 趣味

それでも奏で続けよう

2号の成績が14時前に届きました。


………地区大会突破なりませんでした。


県大会を目指していた2号は、
まさかの結果に大声を上げて泣きました。

「先生ごめんなさい。」
「応援してくれたみんなに合わせる顔がない」
「ウチらの代で予選落ちしちゃうなんて。」
「お姉ちゃんと県大会頑張りたかった…。」

嗚咽は1時間以上続いたと思います。


2人の祝勝会をしたい、とセッティングした今夜のメッシ−は、
壮行会とお疲れ様会を兼ねることになってしまいました。

「今夜の外メッシ−、やめる?」
と聞いたアタクシに、2号は
「……お姉ちゃんにおめでとう言う。」
と、言いました。

明日から、
1号は県大会に向けて
2号は自分に勝つことを目指して
それぞれの楽器を吹き続けます。

アタクシも、デストロイヤーズが元気に活動できるように
母親としてできる限りのサポートをしていきたいと思います。

デストロイヤーズ地区大会に向けて
応援下さった皆様に御礼申し上げます。
[PR]
by quaglia | 2011-06-26 17:33 | デストロイヤーズ

さぁ!本番!

f0113797_1161767.jpg

昨日の1号の成績は金賞。
何とか県大会に出場できることになりました♪

今日はいよいよ2号が大会に臨みます。
1号は会場で補助員として誘導係を担当します。
それぞれ頑張ってほしいと思います。

とにかく、
2号は練習の成果を出しきるように演奏してねッ!
[PR]
by quaglia | 2011-06-26 11:06 | デストロイヤーズ

いよいよ

f0113797_17241716.jpg

デストロイヤーズ1号が地区大会に臨みます。

ヤツは5時過ぎには起きて、
6時からの環境整備にも途中まで参加。

8時に出発して、大会16:00からの演奏に向かいます。

今回かなりの難関です。
ってか、選曲が難し過ぎ(泣)。

1号、
これまでの練習を出しきれるように
力いっぱい頑張って!
[PR]
by quaglia | 2011-06-25 17:24 | デストロイヤーズ

昨日アタクシが保育園で承った『ご意見』ですが、
アタクシは“対応をこれまでとは違ったものにしてほしい”という
苦情→要望と受け取り、園長に報告したのですが。

園長は「看護師は保育士の味方をしないんだな?」と受け取り
アタクシに対して、大層おかんむりでした。

だから~。
言われたことの正しい・正しくないは別として、
承った言葉の種類がそうだと言っているのに、
子どもの未来を考えれば望ましい言動を行っているのは
保育士(担任)だということは理解していると言っているのに、

「マダムK先生、私はこれを苦情とは思いません!!」

……どっちだっていいよ、もう。
YOU、アタクシを怒りたければ怒りなよ。

示された感情を分析して、対応を考えて
最終的にお子さんが困らない道に進めば
アタクシはそれでイイもん。

保育園を退勤したあと、小学校を回り
園行事に関する招待状を小学校にお届け。

先生に
「あれ、何かありましたか?」
と声をかけられ、
「今日は保育園の職員としてやってまいりました。」
と答えると
「あ~お疲れ様です。なんか毎日いろいろやってますね~。」
と笑われましたが、ホントにそうですわよね(笑)。

今日は子供会の給食費の集金の日なので、
班員皆様のお宅を巡回。

あれだけ二重・三重にお知らせをしておいたのに、
それでも「え~?今日でしたっけ?」
とか言われると、目から汁があふれてくるよ、ママン。

途中で現会長に対する不安の訴えを拝聴30分、
「ちょうどよかった。」と、
お子さんの健康に関するご相談を拝聴30分。
なかなか良いお仕事ができました…。

……でもね、本当にそうよ。
アタクシたち家族は、チーム岩手の中のこの地域で
生かしてもらってる、絆の中で生かしてもらってる。

だから、大切にしていきたい。
少しでも恩返ししていきたい。
そう思っているから。

……さて。
明日は6時からの中学校環境整備作業への参加からスタート。

吹奏楽地区大会本番のデストロイヤーズ1号にお弁当作ったり、
2号が練習に間に合うように朝ごはんを出さなきゃいけないので、
3時30分から行動開始。

この土日は時間厳守でいくつもの行動をせねばなりません。
頑張りますわ♪
[PR]
by quaglia | 2011-06-24 23:55 | ゾンビナース日誌

まだ続くの…ッ!?

朝、デストロイヤーズが朝食を終えて
アタクシがいざ出勤しようというその時!!

パソ(音楽再生中)からウェザーニュースのアラームが鳴り、
「え?」
とモニター確かめている最中に地震津波警報機も作動。

パソのモニターの「予測震度4」を見て、
「避難ッ!!」と叫んだ時にはもうガタガタと
シャープな揺れが来ていました。

約2分間揺れて地震は治まりました。
最後まで残ったユラーという揺れが気持ち悪かった。

屋内と家族の無事を確認したあと、
園長に状況報告メールを送信して
直ちに保育園に向かいました。

この時間は早番の二人しか職員がいないし、
7時には園児が登園し始めるので、
園内の被害状況の確認と、
万が一のフォローをするための行動です。
(強制じゃないですよ、自主的にね)

アタクシが到着したとき、ちょうど
園長先生も到着したところでした。

幸い、園内には落下破損物はなくライフラインも無事。
保育は安全に支障なく行えることを確認しました。

園児たちは久々の揺れにあっても、
著しい動揺を示すケースは無く
元気に過ごしました。何よりです。

一日ドキドキしながら勤務。
無事に終わって、さぁ帰ろう!!というときに、ある方から
“園の対応に配慮が足りない”というご意見を拝聴致しました。

アタクシに向けて…ではなく、
担任じゃないアタクシになら言える…的なケースでした。

その対応にたっぷり時間をとられ、結局
閉園時間まで残業となりました。
これも大事な業務ですから、心から対応致しましたわよ。

実は、19時から小学校の吹奏楽役員の打ち合わせ
(26日の地区大会でのサポートについて)をすることになっていたので、
園を出てから猛ダッシュで会場に向かいました。

打ち合わせ最中にも地震発生(泣)。

打ち合わせを終えて、食材を調達して
帰宅したのが21時過ぎでした(倒)。

忙しいのはいい。
地震はイヤ。
本当にイヤ。

もう本当に地震来ないでほしい。
[PR]
by quaglia | 2011-06-23 23:55 | 時事

イイですわよ、侍ジャイアンツ。
地獄だったり、命かけたり。
熱いんだ☆ゼ。

今日は小学校の地区懇談会。
学校担当のアタクシは問答無用の出席&
早く現場に行っての打ち合わせ業務がありました。

保育園は夕方もバタバタでした。
そんな中、なるべく上がらせてもらうために
10Kg越えの赤ちゃんをおんぶして
2部屋お掃除頑張ったYO☆

地区懇談会は、参観日後の懇談会をさらに
規模を大きく感じにしたものです。

何を打ち合わせるんだか…?と行ってみたら、
各地区の世話人合計8人の中から司会者を決めるんだそうな(倒)。

会の運営担当が2号の担任だったのですが、
上記の話をしながら視線はこっち見てますよコレ。

再三にわたりお断り申し上げたのですが、
開催時間も差し迫ってきており、
先生も司会者決めに難渋してお困りの様子だったので、
半泣き状態でお受けしました。
(……ひょっとしてコレ、孔明先生の罠だったのか?)

懇談会は幸い大きなトラブルも無く、
和やかな感じで終わることができました。

残務その他諸々片づけて、
もやしとスイカ買って帰宅したら21時過ぎですた。

………つ か れ た (今日も)

※穴あき状態でした6月の日記、記事上げました。
[PR]
by quaglia | 2011-06-22 23:55 | 日常

相変わらず眼難の相アリ

今週は残業できる日が殆どありません。

小学校や吹奏楽の役員のお仕事のため、
18時以降のスケジュールがびっしりDeath。

そこで今宵は本当にギリギリまで残って
保健だよりやら会議資料やら作りまくりました。

家でも園でもパソのモニター見まくり。

ドライアイがますます悪化してきておりまして、
ワンデーアキュビューさんが目から離れません。

帰宅して入浴前にえい!と取ろうとしたら
レンズがちぎれました(笑)。

瞼の隙間に隠れたレンズの欠片探すの、
めっさ大変でしたわ~。

ドライアイ仲間の皆様、コンタクトを外す前には
人工涙液を点眼することを超おすすめ致しマッスル松尾☆
[PR]
by quaglia | 2011-06-21 23:55 | 日常


マダムKの脳内暴露blog