<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

感謝の思いを絆に変えて

今日は伯父様のお通夜の日です。

火葬やお葬式に伺うことが出来ない
アタクシとデストロイヤーズ。
(仕事&学校)

せめてお通夜には伺って、
伯父様にしっかりとご挨拶したい…。

そう考えて、仕事を終えてから
ムスメ達とお通夜に伺いました。

デストロイヤーズは
しげぴーを見送った経験があるハズなのですが、
あの頃はまだ小さかったこともあり、
この度のことで色々感じ取ったことがあったようでした。

また、従姉弟の皆様とも
本当に久々に再会いたしました。

皆様お元気そうでした。
長い闘病生活をしっかり頑張り抜いた伯父様を、
そして看病を続けた伯母様を称えていらっしゃいました。

ある意味大往生と言える伯父様の旅立ちは
私たちの縁を再確認させてくれる、
そんな絆を深める機会ともなりました。

いとこの助産師をしているお姉さんは、
東京の某病院で師長さんをしていらっしゃいますが、
以前新卒で入った岩手出身の看護師と話をしたら、
アタクシが指導した看護学生さんだったそうで
「医療の世界は狭いもんね。」と笑っていました。
……ホントですw

伯父様、今までありがとうございました。
ゆっくりとおやすみください。
[PR]
by quaglia | 2011-05-31 23:55 | 日常

忙しさは心を殺す

……忙しい
…………忙しいです!!

時間は限られ、
眠ったら敗北なのに
いつの間にかパソのキーボードの上に
力尽きてしまってるし。

ゾンビナース業も
子供会の仕事も
吹奏楽の保護者会の仕事も

望んでなくても振られた仕事は
きちんとやり遂げたいのに。

うまく進まない。
思った通りに運ばない。

自分で時間をコントロールできない。

家空けっぱなしのアタクシのせいで
デストロイヤーズは勉強しないし。

ああぁぁ
肝心の母親業もまともに出来ていないという事実。

本当にだめだわ。
ちょっとホーたんに撃たれてくる。
[PR]
by quaglia | 2011-05-30 23:55 | 日常

今朝、伯父様が亡くなりました。

私が進路をひとつ進むたびに
保証人になって下さったり、
しげぴーを天に見送った私たち母娘が
地に足を着いて生きていけるように、と
お力添えを下さった大恩のある方です。

長く患っていらっしゃいました。

伯父様も
伯父様を支えた伯母様も、
本当にお疲れ様でした、と思います。

しげぴーが伯父様のことを
あたたかい光に満ちた場所へとお連れすると思います。

私たち母娘より、伯父様に
心からの御礼を申し上げたいと思います。

伯父さま、
本当に本当にありがとうございました。
ゆっくりと…おやすみくださいね。
[PR]
by quaglia | 2011-05-29 23:55 | 日常

今日はデストロイヤーズを眼科に連れて行きました。
学校の検診で
視力が下がった事を指摘されたからでございます。

…そんなケースは当然我が家のみではございません。
クリニックの激混みが予想されたので、
朝一で順番取りに行きました。
(1号のコトを午後の部活には出したかったので)
…二人ともガッツリ視力下がってますた(泣)。


午後は、2号の修学旅行の準備のため
部活後の1号を拾い、市内に出て諸準備をしました。

18時には用事が終わりました。
アタクシは偏頭痛の嵐。

ですが、運動会やテストなどを数週間頑張った彼女達に
“お疲れ様”をしてあげたくて、かねてからせがまれていた
カラオケツアーに連れていってあげました。

2時間30分ほど唄わせた後、
いつもの上海倶楽部で晩御飯です♪

……明日も弁当作りで5時起きなんだ☆ゼ
[PR]
by quaglia | 2011-05-28 23:55 | デストロイヤーズ

大人のいざこざに子供が巻き込まれる不幸の数々。

テレビのニュースで見ているときには、
「もう、何やってんの!!早く手を差し伸べなきゃ!!」
と、思っていました。

…実際に感じたことは、
“何も起こっていないのに手を出すのは至難のワザである”
ということです。

何か起こる前は
助けを必要としているはずのお母さんも
事実を隠したいと思っているし。

あ、別に当方で何か事件があったワケではないですよ。

ただ…。
私のところで、人を救うことは出来ず。
幸せを探す親子は私の前を通過していきました。

“何かおかしい。何かある。”という第六感は働いたのに、
結局ただただ見送っただけ。

何も知らない子供さんが見せた、
屈託のない笑顔が忘れられない。
とても胸が痛いです。

あの親子さんが、幸せをつかみますように。
あのお子さんの笑顔がずっと輝いていられますように。
[PR]
by quaglia | 2011-05-27 23:55 | ゾンビナース日誌

ここはロアナプラ?

見た!!!!
見たYO!!

チーム岩手なのに痛車いた!!!

しかも『BLACK LAGOON』ですた。
レヴィ姐さん、めっさかっこよく描かれてましたわ。

もいっかい見たい、とちょっとだけ思う。
[PR]
by quaglia | 2011-05-26 23:55 | 日常

昨夜は完全徹夜で
①集めた給食費集計&処理
②学校担当のミッション(ある行事への参加者の集計)
③ほけんだより6月号作成
を、敢行致しました。

朝、車を運転していてもラリホー♪
メガシャキと強強打破買うために
ファ●マに寄ったのですが、
ついついこんなDVD買っちゃった☆
f0113797_040481.jpg


出勤前にw
[PR]
by quaglia | 2011-05-25 23:55 | 趣味

昨日の運動会、
2号属する赤組は、5点差で白組に惜敗。

それでもヤツは
100m徒競走で3位ゲット
マーチングも間違わず胸を張って演奏
用具係のミッションを誠実に完遂。

本人も“楽しかった!!”と、
やりきった感にドップリ浸っておりました。

アタクシも観に行けて本当によかった♪

【今年作ったお弁当】
5月14日 
鶏もも肉と長ネギの照り焼き
グリーンサラダ
お赤飯
ゴールデンキウィフルーツ

5月15日 
煮豚&煮卵
新じゃがとグリーンアスパラとコンビ―フのサラダ
五目おこわ
アメリカンチェリー
f0113797_034137.jpg


5月21日 
ミニハンバーグとしめじの煮込み(カレーソース)
水菜と焼き豚のサラダ
お赤飯
アメリカンチェリー
f0113797_0352085.jpg


5月22日 
鶏もも肉と小松菜のチリソース
グリーンサラダ、薄切りロースハム添え
五目ちらし寿司
いちご
f0113797_0355864.jpg


5月23日 
ビビンバ風炊き込みご飯
フリッター各種
(お魚ソーセージ・アスパラガス・一口チーズ)
新じゃがとゆで卵のサラダ、ミニトマトとアイスプラントを添えて
スイカ&キウィフルーツ
f0113797_0362925.jpg


…の、5種展開でございました。
ふぅぅ。
結局最終的には定番メヌーのフリッターに戻ってもうた。
[PR]
by quaglia | 2011-05-24 23:55 | デストロイヤーズ

f0113797_8125076.jpg

やった!
おかげさまで、
2号の運動会は晴天のもと、開催です。

アタクシがお休みもらえるように、
応援メールを下さった皆様、ありがとうございます♪

2号のことも、ウチの園の卒園児一杯応援しますわね!
[PR]
by quaglia | 2011-05-23 08:12

【マジ仏♪】

おかげさまで有休頂くことが出来ました。

かなりイヤな調子でグサグサ言われましたけれども、
土下座する勢いでお願いをして、お休みを頂きました。

これで2号のこと見てあげられます。
神様、しげぴー、ありがとう。
[PR]
by quaglia | 2011-05-22 09:42


マダムKの脳内暴露blog