骨折ったうえに、インフルエンザAをくらっている
デストロイヤーズ2号を自宅で留守番させて
本日もアタクシは出勤致しました。

幸いにも2号は、鼻汁と咳のみが主症状で
発熱も無く、食欲もしっかり戻った状態な2号さん。
薬と水分と消化の良い食事を準備しておいて
職場から時々電話を入れて検温&各種指示を出す、
リモート看護(笑)をして様子をみていました。

そんな中、14時過ぎに2号の方から着信が入りました。

「ぶり返し熱が来たか?」
「1号が具合悪くて帰って来たのか?」

などと、胸がつぶれそうな思いで
自宅に電話を入れました。すると…。

More
[PR]
by quaglia | 2011-02-28 23:55 | 日常

@@@さがして三千里。

2学期末と冬休み明けテストで地獄をみたデストロイヤーズ1号。

本人なりに危機感をもったようで、
この期末には今までよりは能動的に取り組んでいました。

結果として、
各教科平均点を超えるところまではいったようです。
(レベルの低いハナシですが、1号にとっては進歩なの)

ここで1号がPSPを欲しいと言い出しました。
現在友人が実際に遊んでいるのはDSよりPSPらしい。

ごほうびで釣る感じの勉強は良くないけれど、
友人とゲーセン行くのを禁じたり
カラオケ行くのを禁じている我が家。
(ほかの家庭は校則違反を知っていても許している)
ほかの子はipod所持して自由に使っていたりしてるけど、
うちはダメ。そもそも林檎アイテムが無い(笑)。

ギチギチに締め過ぎても、ハッちゃけた時が怖い。
むしろPSPくらいは持たせた方がいいかも。
もちろん、
各種設定&制限はアタクシ権限で行いますがね!!(笑)

…というわけで。
本日はPSP探しの旅に出ました。

2件目のゲーム屋で、またもや
保育園に通っている親子さんに会いました(恥)。

予想はしていましたが、4件回って新品は在庫なし。
車の中で1号はさめざめと泣いていました(笑)。
「今日せっかくのチャンスだから、遊びたかったよぉ…。」

たかがゲーム機なのですが、シクシク泣くヤツを見て
なんだか妙にかわいそうになってしまいますた。

そこで中古の機体をアタクシ用で買い、
とりあえず1号にレンタル。
新品は通販でお取り寄せすることに致しました。

機体と初音ミクのソフトはアタクシが購入。
1号はどうしてもAKBのソフトも欲しがりましたが、
アタクシは断固拒否
ヤツのお年玉で自腹購入することで手を打ちました。

……ホントは全てヤツのお小遣いで買うべきでしょうが、
月額1300円のお小遣い、しかもミュージックパクト代4000円を
分割で私に返済中のヤツには無理です。

アタクシが買ってあげる代わりに、
種々の制限事項を守って遊ぶように約束しました。

…というわけで。
デストロイヤーズ、PSPデビューです。
[PR]
by quaglia | 2011-02-27 23:55 | ゲーム

きてもうた

今日はデストロイヤーズ1号が待ちに待っていた
土日共に部活のない、完全フリーの週末です。

日中に宿題を終わらせ、
夕方からデストロイヤーズ両名とお出かけ。

まずは美容院にて髪を切り、
上海倶楽部でメッシーを食べ、
カラオケでお歌を歌う…という算段でございました。

ところが!!

昨夜から2号の体調がヘン。
咳き込みが増えてきて、やたらと寝返りが多い。
このカンジ、怪しい…。

今朝。
起きた2号にすかさず声をかけると、

「少し肩が凝ってる感じ。」
検温すると37.5℃。

とりあえず【孫子≪兵法≫大全】を見ながら
朝食を摂らせました。

番組終了後、再度検温。
37.8℃。
まずい!!!!(恐)

「少しめまいがするかな…?」
の2号のコメントで完全にフラグが立ちました。

あわてて小児科へ車を飛ばし診察券を出したあと、
トンボ返りして2号を乗せて再び小児科へ行きました。

小児科で検温すると38.0℃まで発熱。
トリアージ受けるときに病状説明した結果、
診察を待たずに(笑)鼻汁を検体にして
迅速診断かけることになりました。

はい。
インフルエンザAでございますた。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ。
診断がついたらヤク吸わせて寝せるしかないのでNE。
病院ですぐ一回目を吸わせてから帰宅しました。

まぁA型のわりには、消耗度が低く済んでくれているようで
マルチビタミン系の飲むゼリーとか、
アヲ@タの卵粥(2号は病気の時これを食べるのが定番)とか
所望されたので、これらをゲットして帰りました。

かねてから準備していた感染症対策グッズを展開し、
2号は隔離体制におかれました。

幸いにも1号は無症状。

ただし。
2号が体調を崩したために、
予定していたおでかけが中止になることに大落胆しておりました。

アタクシと致しましても、
やっと1号が髪を切る気になったタイミングを
逃したくない気持ちもありましたので、
2号の様子を様々な角度から検証。

リレンザの効果が思った以上に良くて、
午後には解熱し始め、食欲もどんどん湧いてきていました
咳き込みもあるものの、嘔吐などを誘発するほど
ひどくはありませんでした。

そこで、1号のお出かけは予定通り決行することにしました。
2号には夜の分の薬一式をきちんと与薬して、
手元に十分な食料・水分・電話を準備しておきました。

15分から30分おきに2号と連絡をとりながら
予定していた外出をこなしました。
神様としげぴーが守ってくれたおかげで、
2号は留守中もいい意味で変わりなく過ごせました。

あとは家族の誰にもうつりませんように!!
[PR]
by quaglia | 2011-02-26 23:55 | デストロイヤーズ

出~遅~れたぁぁぁ(悔)

『エルシャダイ』キャラクターにバレンタインチョコが届きまくる!
ネットコラム - エキサイトニュース


赤テキストクリックプリーズ♪

……その手があったか…!!
ルシフェル様のメッセージ、超イカス。
デストロイヤーズと大笑いしました。
[PR]
by quaglia | 2011-02-15 22:25 | 趣味

皆様にありがとう♪

f0113797_2395818.jpg

ハピバースデー アタクシ
ハピバレンタイン アタクシ
ハピ婆さん  アタクシ

マダムK、また一つ歳をとりましたわよ。

デストロイヤーズから
誕生日を祝うお手紙とチョコをもらいました。
昨日作っていたヤツだね?

しげぴーを天に送ってから、
誕生日が来るたびに、
自分だけが生きながらえていることが許せなくて
罪の意識にさいなまれていました。

でも
デストロイヤーズがこういうのです。

「パパはママにそんなふうに思ってもらいたくないと思うよ。」

その言葉にハッとしたり、
そんなことを気づかせてくれる
デストロイヤーズの成長ぶりにハッとしたり。

自分の生を憂いたら、
自分の両親にも申し訳ないことこの上ないですものね。

今は
私の誕生日を祝ってくれる
大切な家族に感謝をしたいと思います。

私の周りにいて、
私を支えてくれるたくさんの方に感謝したいと思います。

もちろん、
今、この記事を読んでくださっている貴方にも…
心から御礼申し上げます。

しげぴー。
あさっての誕生日、盛大にお祝いするからね。
これからも、
みんなで歳を重ねていこうね。

今日だけは、コソリと娘を褒めさせてください。

デストロイヤーズ、
世界で一番おいしいチョコレートをありがとう。
[PR]
by quaglia | 2011-02-14 23:55 | 日常

ただ今デストロイヤーズが台所を占領し
魔女料理バレンタインチョコを作っております。

甘いっつーか、
焦げ臭い匂いしてます、怖い。

そんな恐怖感を拭うため、
今日は最近ハマっている食べ物をご紹介♪
別に紹介料とかもらってないですわよ。
notアフィです。

More
[PR]
by quaglia | 2011-02-13 16:51 | 喰!!

認定とかイヤソ!!

デストロイヤーズ1号・2号の友達の中には
自由にネットに繋いで楽しむ子が多いです。

YouTubeはもちろんのこと、
自分でアカウントを取ってニコ三昧とか
親が寝てる間にフィルタリング解除して
R18を見まくった後、設定を戻して
履歴を消去しておくという猛者
(♀)もおります。

我が家はアタクシしか
マシンにログオン出来ないので
デストロイヤーズはアタクシの監視下で
ネットするしかありません。

しかしながら、
諸々の趣味が合致している母娘なので、
アタクシがネットで楽しんでいるときは
ヤツらも背後から眺め見て楽しんでいます。
まぁ、
アタクシもそのレベルは許しておりますし。

ってか、
アタクシの方から声かけちゃうんですのよね。
面白いの見つけたァァァ!!
とか…。(ダメ杉)

親御さんからネット接続制限を受けている
デストロイヤーズのお友達は、
そんな我が家を指してこう言ったそうな。

「いいなぁ、親子でオタクって。」
[PR]
by quaglia | 2011-02-12 23:55 | デストロイヤーズ

f0113797_1595937.jpg

でも、
ホーたんも
ソニーもタブちゃんもコレ食べないような気が…。

食べるとしたら
ウルフか、
ジートちゃん&スワイテクですわね。

これの前にやってた『アイダホバーガー』を食べたかったのに
期限切れで食べ損ねた1号は店頭で涙目ですた(笑)。
[PR]
by quaglia | 2011-02-11 23:55 | 喰!!

イカス!!

某有名ドーナツ店でハプニングか?
人気キャラクター商品がミスで意表を突く珍キャラに!


コラム総合 - エキサイトニュース


赤テキストクリック レツゴゥ!!
[PR]
by quaglia | 2011-02-10 23:55 | 時事

なんだかポロポロと胃腸炎が続くウチの園。

通報レベルじゃないのですが、キレが悪い。
あんなにハイター祭りしているのですが。

若い保育士さんたちは
軒並み撃たれてますね、子供の菌に。

免疫が無いのと、
手洗いとかの自己防衛の技術が
まだ甘いのでしょうね。

そこらへんはアタクシから職員の皆様に
日々お伝えしているのですけれども
自分に病原体を付けないというのは、
なかなかに難しいものなのです。

本日も0歳児の職員が腹痛に倒れまして、
急きょすでにアガリの時間のアタクシが
2時間延長してお勤め致しましたよ。
(もちろんサービスよん♪)

週末の連休でうまく収まるか、
みんなあちこちにお出かけして
新たなバイ菌拾いまくってくるか、
どっちかしらぁぁぁ(泣)。
[PR]
by quaglia | 2011-02-09 23:55 | ゾンビナース日誌


マダムKの脳内暴露blog