<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メモ的日記

今日はデストロイヤーズ1号が
楽器別講習会に参加するために
朝から市内の@@中学校に行ってきました。

oooナマで観れなかったよ。

昼過ぎに講習会を終えた1号を、
2号と一緒に迎えに行きました。

超狭い駐車場しかない学校に
盛岡エリアの中学校高校が終結したので
警備員さんの誘導では追い付かず、
現地は大混雑&大渋滞でした。

事故とか無くて、本当によかった♪

外でランチを食べて買い物を終えたら、
デストロイヤーズを家に置いて
アタクシは再び盛岡市内へ。

先日の水漏れの件の事務処理のため
不動産屋さんに繰り出しました。

事務処理は10分程度で終わったのですが、
その後の不動産屋さんのフリートークが
20分くらい続き(笑)ました。

そしてその後は美容院に直行。
やっと!!
髪のメンテが出来ました。

道路がスケートリンク(笑)になっていたので
帰り道も絶叫続き。
帰宅したのは20時過ぎでした。

そんな一日。
[PR]
by quaglia | 2011-01-30 23:55 | 日常

待ちに待った土曜日

小中学校でインフルエンザがかなり流行り始め
1号も2号も吹奏楽の練習が急遽お休みになりました。

アタクシは1号達による保護者向けミニ発表会のために
休みをとっておりましたが、それも無くなりました。

超久々に家族ゆっくりした朝を迎えました。
目が覚めたら8時(笑)

「あぁぁ!!孫子始まるじゃん!!ナマで観るよ!」

母娘3人、禁断の朝おやつを頂きながら
【孫子≪兵法≫大全】を楽しませていただきました♪

今日は『君命に受けざるところあり』のエピソード。
孫武って、優しいんだか優しくないんだか…。

とにかく自分の兵法が優れていて、
それを世の平和のために使いたいんだ!!という
強い意志の元に生きているんですのね。

このドラマ、毎回言いますが
映画顔負けの重厚感です、ものすごいです。
人海戦術の賜物でしょうか???
でもそれだけじゃないような気がします。

日本の某大河ドラマも視聴率だけを狙わずに
昔ながらのじっくりとテーマを堀り下げるような
ドラマを作ればいいのにNEと、ぼんやり思いました。
[PR]
by quaglia | 2011-01-29 23:55 | TV

今朝は雪が降り、自宅でも保育園でも
朝から雪かき隊として踏ん張りました。

この冬は寒いだけでなく、
降雪量も多いのが許せないんだ☆ゼ。

おかげさまで
腰がかなりおかしい感じに…。
右足に神経症状が出ている気がします。

整骨院の先生には
「可能なかぎり安静にしてくださいね。」

……………無理Death(泣)。
[PR]
by quaglia | 2011-01-28 23:55 | 日常

びっくり

新燃岳が52年ぶりに爆発的噴火!!

近隣地域の方々には
お見舞い申し上げます。

アタクシが物心ついてから起こった噴火は
有珠山昭和新山
雲仙普賢岳
三原山
三宅島
浅間山



外国だと、
セントヘレンズ
ピナツボ
キラウエア
アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山



といったところですか…。
地球はまさに生きているのね。

今回幸いなことに人的被害は無さそうですが、
降灰による農作物への被害が甚大だそうです。

現地の皆様の生活が
早く元通りになりますように…!!
[PR]
by quaglia | 2011-01-27 23:55 | 時事

軽く済んで何よりでした

看護師会議を終えて帰宅。

アタクシ専用の晩御飯『蒸しもやし』を
食べ始めたその時!!

リアル妹から
「子供(♂)2段ベッドから落ちてしまったから見に来てほしい。」と
コールがありました。

急いで駆け付けると、顎下に3~4cmの裂傷受傷。
その他、右の浅側頭部に直径4~5cmの皮下血腫形成。

でも幸いなことに意識はしっかりしており
四肢の動きや感覚にも問題は無さそうでした。

裂傷部もアタクシより先に駆け付けたヨーコちゃん(実母)が
しっかり止血完了させていました。さすが看護師ダス。

ただ組織の断裂が数層に及んだので
テープ固定ではなく縫合適応だろうということ。
念のため、医師の診察を受けて一番怖い頚椎損傷が
無いことをしっかり確認するべき。

…ということから病院受診を勧めました。

先ほど妹からメールが来て
「無事縫合処置が終わりました。今から帰ります。」
とのことでした。

まずは安心。
しげぴー守ってくれてありがとね♪
[PR]
by quaglia | 2011-01-26 23:55 | 日常

新年初小児科

週末から聞かれ始めた、
デストロイヤーズの咳に改善傾向が見られず
かかりつけの小児科を受診致しました。

……二人まとめて喘息発作だそうな。

「えええぇ!!やっと半年咳き込み起こさないで済んだのに
 2月に発作ぁ?がっかり~!!」

と、アタクシが落胆していたら主治医は

「5年間発作が起きなかったら寛解だから。」

風邪ひいて咳しても“喘息発作”、
頭痛くても“喘息発作”というこの主治医(笑)。

5年間発作起こさないって、きっと無理。
まぁ、きちんと症状に対応した処方きるから
いい先生なんですけどね。
[PR]
by quaglia | 2011-01-25 23:55 | 日常

ラストダンジョンに入ったまま、
一年以上放置していたアトラス様のRPG
【デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王】
(↑クリックすると公式サイトへ↑)
新年に入ってから再び手を付けました。

コレ、本当にあと少しでラスボス戦だったのね。
どうしてずっと放置していたかというと、
レアアイテムの“アレティア”ってのを入手できずに
ウロウロしているうちに飽きちゃったんですの(笑)。

魔人というカテゴリーの『カゲボウシ』という敵を倒すと
まれに落とす、というドロップアイテムのアレティア。

“稀に”なんで、新月のたびに魔人とバトルしても
アレティアは全く手に入りません。

『アレティア探しの旅』と称して、
無駄にあちこち放浪しているうちに
ライドウちゃんはLV上がりすぎてカンスト。
仲魔たちもハイエンドな方々ばかりそろってきました。
“見覚えの成長”(自動成長スキル)持ってるヒルコなんて、
もはやLV85になっちゃってるし。
蠅ベル様より上ですから、管ン中で(笑)

アレティアは別件依頼というミッションをクリアするのに
不可欠なアイテムですし、強い刀をライドウちゃんに
こさえるのにも必要です。

絶対欲しいのに拾えない…。
悲しみのあまり、
一気にゲームクリアしちゃおうかと思ったその瞬間!!
魔人戦が起こる直前にセーブしてバトル。
勝利してもアレティア拾えなかったらリロードしてバトル。

っていう手があることに気が付きました。

某ゲームでは
死ぬほどのリロード地獄も辞さないくせにNE(笑)。

その方法を実践して25回カゲボウシとバトルした結果
アレティア2個ゲットしました~♪♪

ねこじゃらしも10個超えたし、
もう思い残すことはありません。

ゲームクリアに向けて
ラスボスに臨もうと思いマッスル松尾。
[PR]
by quaglia | 2011-01-24 23:54 | ゲーム

今日は水漏れ被害の後片付けをしました。
寒い冷たいやるせない。

でもでも。
自分が加害者でなかったのが何よりです。
それに悪意をもって起こした事故じゃないので
2階の住人さんもお気の毒です。

夕方遅くに作業を完了。
痛い…
腰がとにかく痛い……。

お風呂浴びて
お寿司食べて(→晩御飯サボりますた)
レッドクリフⅡ見るんダス♪
[PR]
by quaglia | 2011-01-23 23:55 | 日常

Wとパンダと孫子の兵法

f0113797_2324391.jpg
昨日届いたDVDです。

仮面ライダーW TV版最終巻と
夏の映画【AtoZ運命のガイアメモリ】でごわストロベリー。

冬の映画【MOVIE大戦CORE】は実質のところ
モニカの映画なので、アタクシ的には
今回届いたこの2作品がWの総決算となります。

ううぅぅぅ見たいぃぃぃ。
でもこれ見たら、もう新しいWは無いんですわね。

淋しすぎます~。
見れない、まだ見れない…。

そんな今日は
上野動物園に来るパンダのお名前募集に
マダムK&デストロイヤーズ参戦、
締切ギリギリで応募してまいりました。
一般公開されたら見に行こう♪

中国つながりで言うと、
本日は【孫子≪兵法≫大全】第5話オンエア

ちょっとイヤ~ン♪なシーンがあったので
デストロイヤーズに見せたことを一瞬後悔しましたが
まあいいや(笑)。

このドラマ、下手な映画より迫力があるのですよ。
衣装・小道具の再現っぷりが素晴らしいし、
奥行きを感じさせるカメラワークも秀逸。
屋内セットもかなりしっかり出来ているんでしょうね。

登場人物それぞれが自分の生きる道に信念を抱いていて
それがどのように交錯していくのか、とにかく毎回
次のエピソードが待ち遠しくてたまらないのですよ~。

デストロイヤーズとそんな話をしながら
2週連続の火鍋をつついている、そんな夜です。
[PR]
by quaglia | 2011-01-22 23:55 | TV

やっと日記が追いつきました。
1月12日分からこれまでの日記UP致しました。

お時間が余りきっている御仁は
よろしかったらご覧になって下さいませね。

昨日は寒さとゲロに疲れ果て
行きつけの整骨院に行きました。

アタクシ、整体はやらないのですが
そこは保険適応でのマッサージを施術してくれるので
最近よく通っておりマッスル。そこそこ上手ですしね。

疲れ以外にも、ここ一週間
どうにも腰が痛くてたまらんのDeath(泣)
たいていは2~3日経てば治まる腰痛が
どんどんひどくなる一方。

0歳児クラスフォローに於いて、
おむつ交換とお掃除お片付けを断続的に行うアタクシ。
この作業はすべて前傾姿勢を取らざるをえないので、
非常に辛い。

整骨院の先生には
「ギックリ腰の一歩手前じゃないかな?」
とニコヤカにコメントされました。

まぁMRI撮ったワケじゃないし、
確証はないですけれど。
確かに痛み方はアブない感じなので、
ボディメカニクスを意識した動きで
何とか頑張ろうとマダムKは思うのであった。

……さ、ごはん炊けたし
朝の作業に入りますわ。
[PR]
by quaglia | 2011-01-21 05:20 | 日常


マダムKの脳内暴露blog