<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0113797_15141634.jpg


今年も残すところあと数時間です。
チーム岩手、ただ今雷を伴う猛吹雪です(泣)。

多忙に多忙を極めまくったこの一年。
多くの方にお世話になり
多くの方に失礼をしてしまったような
そんな気持ちでいっぱいです。

皆様には『申し訳ありません』、と
『ありがとうございます』をお伝えしたいと思っています。

デストロイヤーズもどんどん大きくなり、
親としての在り方もどんどん難しくなってきて、
闇に迷い込んだような不安に襲われたときに
助けてくださるのが、今、
このブログを読んでくださっているあなたです。
本当にありがとうございました。

また新しい年、新しい毎日を
できるだけ笑顔で、
皆様にも楽しい思いを伝えていきたいと考えております。

これからも、マダムK&デストロイヤーズを
どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、
よいお年をお迎えください♪
[PR]
by quaglia | 2010-12-31 15:22 | 日常

今年をざっくり振り返ってみたいと思います~。
順位をクリックで関連記事に飛びますわよ。

1位:もてぎ御大祭 
ヨーロッパ噴火の影響により4月から10月に急遽の延期。
でもでも!!とっても盛り上がった楽しい3日間でした♪
お会いできた皆様、ありがとうございました。
そしてお会いできなかった皆様、失礼をお許しください。


2位:ヒゲとうれしー、チーム岩手にいらっしゃる 
アタクシ、不審者に間違えられたりしました(笑)。
新作の放送、楽しみに致しましょう♪


3位:パソコン突然逝く!!サイトも逝っちゃう!!   
もうね…。大変でした。
もともとメモリが不足していて、かなり細々と使ってはいたのですが
突然すぎる幕切れでした………。
復旧してからというもの、これまでの遅れを取り戻す勢いで
ネットジャンキーです(笑)。
サイトも復活させたいのですが、もうちょっとアタクシの時間が
出来てからと致します。



4位:マダムK、ゾンビであることが科学的に実証される。  
体温ありませんでした。



5位:ちっとも守れてない一年
ケガしまくりですた
▼高温やけど 
▼両目の結膜ただれまくる
▼そして今日、車のトランクのドアに指が挟まりました。
 しかもそのままカチ!ってロックまでかかりました。激痛。




6位:ゾンビーズにドはまり♪  
屍つながりですから(笑)。
ようつべで何気なく見た画像の中に彼らのPVがありまして。
一瞬で恋に落ちました。
すぐさま、デストロイヤーズを呼んで、動画を見せたら
彼女たちも恋に落ちました(笑)。




7位:別れと出会い      
3月に、園児の中でもとりわけアタクシになついてくれていた
リアルぽにょが転園してしまうため涙のお別れをしました。
もちろん、どのお子さんも同じように接して同じように大切に思っていますわよ。
でも、どのお子さんにも保育士さんにも仲の良い組み合わせってあるのです。
そんな今年度。
6月に3か月で入園してきたありがたいお顔の“和尚さん・♂”
8月に2か月で入園してきた“すし職人ウメさん・♀”
この二人が、保育園職員公認のアタクシになついているメンツです。
これからも、泣きながら親御さんを待つ赤ちゃんを
笑顔に出来るように頑張りますわね。


8位:W祭り
考えてみれば、この一年で仮面ライダーWの映画を3本観ましたわね。
前のMOVIE大戦、AtoZ運命のガイアメモリ、今度のMOVIE大戦CORE。
久々にDVD全巻購入致しましたし。
わがW人生に悔いなし!!

9位:マダムK天気予報のアレに映り込む!!  
………すみませんでした。

10位:デストロイヤーズそれぞれの学校で吹奏楽頑張る 
連日楽器運びをすることも多くありましたが、
デストロイヤーズの頑張りのサポートになるなら、と
けっぱりましたわよ♪
1月は1号がアンサンブルコンサートにでます。
二人にはこれからも
しっかり、そして楽しんで演奏して欲しいと思っています。

なんか、以上に濃いぃ一年でした。
あっという間でした。
皆様はどんな一年でしたかしら?
何にせよ、皆様が幸せなお年越をできますように♪
[PR]
by quaglia | 2010-12-30 23:55 | 日常

今日から怒涛の年末進行。
クリスマスは適当だけど、盆暮れ正月はきちんとしたいアタクシ。
もうすでに全身火だるまですが、何とか頑張ります!!

あまりにも多忙につき、
お昼ごはんは数か月ぶりにマ@クのテイクアウトにしました。

あれやこれやとわがままにオーダーするデストロイヤーズ。
アタクシは単品ベーコンレタスバーガーをチョイス。

帰宅後、食べ始めてビクーリ!!
ベーコン入ってませんがなぁぁぁ(倒)。
f0113797_13592733.jpg



アタクシ、別に
「あぁ、ベーコンレタスバーガーをベーコン抜きで頼む♪」
とか、欧米人ちっくに頼んだりしてませんのに…。
食べるまで気が付かないものね~。

そんなマ@クで大丈夫か!?
[PR]
by quaglia | 2010-12-29 23:55 | 日常

本日で2010年のゾンビナース業の仕事納めです。

確か、昨年の今頃はマイコプラズマに
ウチの保育園は翻弄されていたと思います。
今年はRSウイルスでございますね。
アタクシはTウイルスですけれども。
かゆ うま

現在、アタクシがイヤな予感を抱いて以来、
熱・咳・鼻汁でお休みしたお子さんが34人。
(これ、インフルエンザだったら通報レベルだわ…。)

RSウイルスの同定はレセプトの都合上、
入院患者を対象として行われることが殆どです。
気管支炎と言われたり、カゼと言われても
その起炎病原体を調べられるケースは10%以下。

なので。
数人の症例でRSが出るということは、
これらの『ただのカゼです。』と言われている数の中に
RS感染例がもっと多く含まれていると考えるべきなのです。

まぁ、このウイルス。
乳児がかかると細気管支炎を起こしたりして厄介なのですが、
年齢が上がるにつれて、重症化する確率は下がり
大人に至っては鼻かぜ程度のものです。
症状の出方に差はありますが、大人になるまでに
ほぼ全員が罹患するものですしね。

入院例は出たものの、
皆様2泊程度で退院して保育園に復帰できているので
よかったです。

アタクシの読みでは、
この年末年始の休園でRSの嵐は終了。
年明け。
各々各地へお出かけをしていたお子さんが集ったところで
インフルエンザの波が来るでしょう。

今は香港型が流行っているそうな。
インフルエンザにしろ、
ただのカゼにしろ、
ウイルスの性質によりまして、今回は咳症状がひどいらしいです。

大人も子供も
喘息体質のかたは十分にお気を付け下さいませませ♪
[PR]
by quaglia | 2010-12-28 23:55 | ゾンビナース日誌

もう~~~~~雪降り杉
土曜日から毎日ずっと雪かきなんだゼ☆

月曜日の今日も、朝自宅の雪かきをして出勤後
こんどは保育園の雪かき作業。
気温がやや高めなので、とにかく雪が重い。

しかも、保育園の駐車場の雪かきをした業者が、
かいた雪を駐車場の中に集めちゃったもんだから
その雪も崩して園庭まで運搬せねばなりませんでした。

かいた雪の中には圧雪→氷塊と化した部分も多くあり、
アタクシ、2㍍の雪山の頂上にのぼって、ツルハシふるいました。
一日中!!

もう…
ナンデモヤリマスヨー
カンゴモソウジモユキカキモシマスヨー
コノゾンビニナンデモオモウシツケクダサイネー
[PR]
by quaglia | 2010-12-27 23:55 | ゾンビナース日誌

ゴセイナイトさんの降臨や
ブレドランさんの活躍が地味に楽しいゴセイジャー。
このカンジ、マジレンジャーの時に似ています。

そんな中、朝ごはんを食べながら
次回の予告を見ておりました。

まず、タイトルが『狙われたゴセイナイト』。

これだけでコーヒー吹きそうになっていたら、
ブレドランさんが
ゴセイナイトは私のものだ!」と叫んでみたり、
ナイトさんが「やーめーてー」状態で緊縛プレイ(違)されていたり。
腐った脳を持つゾンビナースを笑かすには十分過ぎる展開。

思わずアタクシが
「ナイトさん、姫扱いかいッ!?」
と口走ったら、デストロイヤーズ1号が
「まさかのBLッ!!」
と一言。

……母はそんな言葉がキミの口からでたことに、ビックリだYO。

ゴセイジャーのサイトはこちら
[PR]
by quaglia | 2010-12-26 23:55 | TV

【速報】

2010 クリスマス サンタミッション
たった今、完遂致しますた!

………毎年ハードルが高くなっている希ガス
[PR]
by quaglia | 2010-12-25 04:47

今朝になり、マダムK&デストロイヤーズ和解(笑)。
無事にクリスマスイヴを迎えております。

すっごい雪で、
アタクシ的にはめっさ鬱です。
ほわいとくりすますなんか要らんぜよ!!

今宵のメヌーをご紹介。
18時過ぎに帰ってから作ったので
テキトーなんだぜ★

パンはブリオッシュ。
メインはマッシュポテトを土台にしたピザ。
サラダは生野菜&スモークドターキーレッグを
トルティーヤで巻き巻きするヤツ。
f0113797_81471.jpg



ケーキはショコラスポンジの土台を買ったものを、
イチゴとかクリスマスアイテムでデコりました。
f0113797_821639.jpg


トルティーヤ余ったので、
明日チーズ乗っけて焼いて食べようっと。
[PR]
by quaglia | 2010-12-24 23:55 | 喰!!

昨日は保育園に感染症の嵐が吹き荒れました。
ついでにデストロイヤーズの期末面談の日でもあったので
家族的にも嵐が吹き荒れました。

ってか、こっちのほうが超タイフーン(笑)。

アタクシ、成績が悪いこと自体はあまり責めません。
でもそれを我が身のこととして反省せずに
ごまかしたり、言い訳するのが許せません。

そんなことで男塾が務まるのかぁァアァ!?

…というワケで。
せっかくの天皇誕生日ですが、母娘3人大ゲンカしてます。

晩御飯は
厚切り豚肉を玉ねぎ・しめじと共に
デミグラスソースで煮込んだものに、
温野菜のサラダを添えて。
カットフルーツを入れたイチゴゼリーを
デザートにしました。
みんな無言で食べました(笑)。

デストロイヤーズを心の曲がったオンナに
したくないのですよ~~~~~!!!(憤死)
[PR]
by quaglia | 2010-12-23 23:55 | 日常

姉さん、事件Death!!

なんだか体調不良者が多い0~1歳児。
(でも休まないマジック・笑)

一見散発状態に見える体調不良者が、小規模ながら
クラスター(集団)形成している感じがして
もういちど状況を洗い直しました。
やっぱり0~1歳児クラスに何かが入り込んだような気がします。

体調崩したお子さんの殆どは近くの小児科を受診していて、
それなりに『かぜ』とか診断されて、去痰剤なんかを軽く出されて
再び登園しています。

症状からみてインフルエンザではないのは明らかです。
でも!!絶対おかしいのデス。
咳が、熱型が、何かひっかかる感じがするのです。
マイコプラズマか?RSか?
何らかの病原体がうずまいてるYO。
そのうち誰かが、気管支炎か肺炎かおこしちゃうかも~!!

小児科医がカゼと言ってるのに、
ただのゾンビのアタクシが「ちゃいますやん」とも言えず。

できることとして、スタッフに
清掃・消毒・細かい状態観察をお願いし、
咳による心配な状況などに関する情報を掲示したりしました。

そんな今日。
気管支炎を起こして入院したお子さんが出ました。

……やっぱり~(泣)。

原因病原体の検査結果はまだですが、
これは続きますわね………。
[PR]
by quaglia | 2010-12-22 23:55 | ゾンビナース日誌


マダムKの脳内暴露blog