ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと整った…かな?

10月半ばの突如のPC崩御から
一か月と半分が経過。

メインのマシンのカスタマイズを終え
プリンタ・ペンタブレット&専用マウス…と
自分に必要な環境が整ってきましたyo。

以前書いた、
『おNewのマシンがいきなりポンコツ事件』で
2週間とちょっとが無駄に過ぎたのがイタかったです。

そして7の64bitなんか入れたもんだから、
導入したアプリの一つ一つの動作確認やドライバ更新に
時間かかっちゃいました。

最後まで手こずったのは
WAC@Mさんのペンタブね。
これもドライバをダウンロードしなくちゃいけなかったんですが
「正しくインストールされ…たかナ?」
みたいな、すっきりしないメッセージがいつも出るし。
プログラムはマイマシンの脳みそに格納されたっぽいんですが、
なんか気持ち悪いから、復元&再ダウソを数回やってました(笑)。

そしてWA@OMさん、
インストールしたあとに“デバイス見つかりません”は
よくあることと聞きますが。
やはり我が家でも症状出現。
これを安定させのにも手間を取られました。

でも、本日になり
作業完了したかな~?

あとはソフトを1~2本入れると完璧ですが、
時間が無さ杉なので、監査終了後までそれはガマンするザマス。
[PR]
by quaglia | 2010-11-30 23:55 | 日常

あり得ない・許せない

今日はプライベートで大失態。
大事なものをスーパーのカートに置きっぱなしに…。

神様とお義父さんとしげぴーが護ってくれたから
落し物として届けられていて、事なきを得ました。
コレ殆ど奇跡です。
護ってくれてありがとう。

いや、もう、あり得ない。
自分が許せない。
疲れてるとか、理由にならないから。
こんなアタクシは氏ねばイイと思います。


雪が降ってきますた…。
………ヤダヤダ
[PR]
by quaglia | 2010-11-29 23:55 | 日常

ほけんだよりだョ!!全員集合②

頼まれもしないのに、勝手にほけんだより。
本日part2でございます。

今日は感染性胃腸炎にかかっちゃた場合の対応についてDeath☆

More
[PR]
by quaglia | 2010-11-28 12:12 | ゾンビナース日誌

ほけんだよりだョ!!全員集合①

今年はノロ大流行らしいですわね。
アレは本当にタチが悪いです。
表す症状も、
発症力の異常な強さも、全てイヤ。

ちょっと流行ると保健所きちゃうので
すッッごくピリピリしちゃいます。
もう毎日ハ@ター祭りです(笑)。

でもでも!!少し見方が変わると、
清潔すぎる環境が子供たちの免疫力を低下させているとか何とか。
保育園は健康な子供が通うのだから、過度の消毒はよろしくないとか。

だってぇぇぇぇ!!
ノロはたった100個体内に入るだけでアウトなんですよ~?
(ちなみに感染者のウンコ1gにウイルス1億個シ@タ株もビクーリ)
流行れば怒られるし(泣)
…アタクシたち、どーすればイイんDeathか??

とゆーワケで、本日は皆様にも、
感染性胃腸炎(お腹のカゼとも言われます)についてお伝えしようと思います。

More
[PR]
by quaglia | 2010-11-27 23:55 | ゾンビナース日誌

コレってアリですか風日記

今日は保育園の看護師が集まる会議がありますた。
これからインフルエンザ・ノロ・ロタ・RSウイルスなどが
流行りまくる時期に入ります。
アタクシたちもゆううつでございます。

インフルエンザはまだいい。
熱があると、親御さんはお子さんを休ませますから。

でも嘔吐や下痢では休ませません。
実は園内で流行しやすいのはむしろそっちなのですが…。

この時期、会議でたった半日空けただけでも
園の様子はガラリと変わります。

本日アタクシを待っていたのは、
お熱で帰ったお子様が病院した結果
肺炎にかかっていたということで入院!!
そのほかにも、咳き込みがひどくて眠れない子供多数!!
…というニュースでした。

More
[PR]
by quaglia | 2010-11-26 23:55 | ゾンビナース日誌

メリ&クリまで一か月

ただ今
我が家で大人気のナンバーでごわストロベリー♪
好き過ぎて、原曲を忘れそうですわ(笑)。

↓怒られそうになったら、剥がすDeath↓


[PR]
by quaglia | 2010-11-25 23:55 | 趣味

こんなに屍シリーズが続くとは思わなんだ…。

【屍だもの04】

仕事から帰宅したアタクシにデストロイヤーズ2号が言いますた。

「ママ!先生に出す日記に“ゾンビーズ見てくださいね。”って書いたんだ♪」

「………?」

「“検索すればすぐ分かります”って付け足したんだ☆」
「先生、『子供が好きそうなキーワードだね、調べてみるよ!』って言ってた♪」



…どうか、イギリスのバンドの方がひっかかりますように…!!
[PR]
by quaglia | 2010-11-24 23:55 | デストロイヤーズ

屍だもの・・・03

まだ続く屍語り…(笑)。

最近、マダムK&デストロイヤーズが
新たに激ハマりしているもの、
それが『ゾンビーズ』です!

『ゾンビーズ』とは、名古屋を中心に
大活躍されているダンスチームのお名前です。
公式サイトはこちら♪

もうね、
デストロイヤーズもニャソさんとか超好き。
アタクシはリーダーひとすじかしら…(はぁと♪

あ~!もっと早く知りたかったですわ~ッ!!

東北(出来ればチーム岩手)にも
上陸してくれないかなぁぁ?
ナマで拝見したいものですわ♪

デストロイヤーズなんか
「岩手に来たら、ガッコ休んでも部活休んでも行く!」
とか言っちゃって、
扱いは、もはやヴァレや“水曜どうでしょう”並み(笑)。


皆様も見てみてくれくれタコラ☆
[PR]
by quaglia | 2010-11-23 20:38 | 趣味

屍だもの…02

先日、うちの保育園に
赤外線で体表面の温度を測るタイプの
温度計が何故だか(笑)導入されました。

業者さんが来て説明を行なったとき、
デモンストレーションとして
アタクシの体温を測ることになりました。

1個ン万円するらしい高価な器械での測定。
職員みんなが固唾をのんで見ています。

アタクシの手の甲に赤外線が当たって
(ゴルゴが遠くから照準合わせるあの光ですわよ)

ピ……!

More
[PR]
by quaglia | 2010-11-21 15:05 | ゾンビナース日誌

屍だもの…01

あたくしの先代のマシンが突然逝去してから
一か月と少しが経ちました…。

あのあと、すぐ後継ぎをお買い上げしたんですのよ。

♪だのにぃぃ  なぁぜぇぇ♪

More
[PR]
by quaglia | 2010-11-21 14:35 | 日常

マダムKの脳内暴露blog