ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おつかれ!

f0113797_23151871.jpg

今日はデストロイヤーズ1号の文化祭。

ヤツは、クラス対抗の合唱コンクールの他に
吹奏楽部としてのステージ発表がありました。

アンコールも含めて全8曲、30分あまりの発表です。

1号は、お盆以降
モテギ御大祭以外は土日祝日休み無し。
19時帰宅です。
ここ数日は、まともにしゃべれないほど疲れきっていました。
でも、3年生のラストステージを
盛り上げたい!と、頑張っていました。

大好きなパートリーダーの先輩が引退するのが寂しくて
前夜である昨日も、今朝も泣いていました。

泣きながらしたためた先輩への手紙を渡して、
1号は、無事に全曲吹ききりました。

帰宅してからも、
感慨無量でしばらく涙が止まらない1号でした。

まずはお疲れ様。
あさってからは、バストロンボーンデビューらしい。

大好きな先輩のパートを引き継ぐので、
頑張りとおして頂きたいものです。

次は7日に2号がステージに立ちます。
こちらも頑張りや〜♪
[PR]
by quaglia | 2010-10-24 23:15 | デストロイヤーズ

【告知】ロッシファンの皆様へ【めで鯛】

皆様こんにちは♪
マシンがイカれて、
電脳世界から孤立したゾンビ、マダムKでございます。

さて本日は大変嬉しいお知らせをお届け致しますわ。

諸般の事情により、お休みしておりました
『ロッシファン広場』掲示板が復活致しました〜ッ!
運営はこれまでどおり、武井さまでございます。

アドレスはこちら☆
ttp://6726.teacup.com/rossi/bbs
(hを付けておくんなまし♪)

こちらの掲示板は(以下引用させて頂きます)
『ロッシのヘルメットサービスのマウリさんを中心に、
年に一度モテギサーキットで集うロッシとタンビーと
ルーカのファンの情報交換の場所』(引用終)…でございます。

これまでのユーザー様はもちろん、
“ロッシファン始めました”の皆様も、
お立ち寄り頂ければ幸いです。

この『ロッシファン広場』は
運営の武井様のご好意で設けられた、
みんなが仲良く楽しめる素敵な場所です。

末永く、大切に、
『ロッシファン広場』愛していきましょうね♪

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by quaglia | 2010-10-23 12:15 | 各種お知らせ

反則すぐる

f0113797_2212356.jpg

これ、熊本みかんなんですけれど。

このキーワードを、このフォントで掲げられたら
買わずにはいられませんわ!塾生として。

棚ごと、
箱ごと、
パレットごと、ぜんぶお買い上げして、
宮下あきら御大に献上しちゃう?(笑)

…普通に美味なおミカンですた♪
[PR]
by quaglia | 2010-10-18 22:01 | 日常

ヴァレ、表彰台ゲットおめでとう

…速いなぁ、KC。
しかし、ここに来て
ポイントランキング争いが盛り上がってきましたわね。

ペドロサくんのケガが早く治って、
彼自身もこのバトルに加わって欲しいものです。

ヴァレの復活の狼煙が上がったのが、
モテギのような気がして嬉しいですわね。

なんか、あそこで
運の流れを掴んだような気がしますデス。

次はエストリル。
砂との戦い…………?
[PR]
by quaglia | 2010-10-18 05:10 | MotoGP

今宵は…

f0113797_19591525.jpg

皆様こんばんは。
一日の半分以上を保育園で過ごすゾンビ、
マダムKでございます。

朝7時から1時間錆出勤、17時から3〜4時間錆残。

何せ、0歳児フォローが忙しくて
本来の勤務時間は全てそちらで取られます。

アタクシの本業、保健業務は錆勤で行っております。

そろそろ監査がきますから、これまで
後回しにしていた書類まとめをしなくてはなりませぬ。

それでも病人ケガ人がバンバン出ますから
その度、作業は中断もしくは後日に先送り。
……毎日ヨレヨレと頑張っております。

今日は盛岡市内で
保育園保健協議会の研修を受けて参りました。

休日だし、自費での参加ですが、
とても有意義な時間を過ごせました。

今宵は近所にある、韓国料理屋さんに来ております。
ずっと気になりながらもチャンスが無くて
来れませんでした。
さぁ、探険するぞぉ!
[PR]
by quaglia | 2010-10-16 19:59 | ゾンビナース日誌

【告知】しばらくダメざます

パソ、本格的にお逝きになりますた。

だってね、電源も落とせないんだよ☆ママン。
内蔵バッテリ落ちるまで、
ブルーバックとにらめっこなのさ。

フリメの方は、数日毎にチェキ出来そうですが
アタクシへの直メはしばらく不通となります。
ケータイをご存知の方は、そちらに連絡願いますわね。

色々とご迷惑かけますが、申し訳ありません。


7年間使ってましたから。
ムリヤリXPもIEもバジョUPしてましたから。

クラッシュはある日突然に。


………あーもー!
具合い悪い!エーーン!
[PR]
by quaglia | 2010-10-11 20:14 | 各種お知らせ

大吐血!(マジ)

パソコン逝ってもた…。
死にたい
[PR]
by quaglia | 2010-10-11 17:59 | 日常

ホルヘさん おめでターレ♪

昨日のマレーシアGPは、せっかくのライヴでしたが
親族の寄り合い(笑)のためにナマでは見れず。
ライブタイミングで状況を把握しておりました。

ライブタイミングで見ているだけでも、
ヴァレの鬼ッぷりがよく分かりましたわ(笑)。
あの月モードには、ホントにゾクゾクさせられちゃいますわね。

アタクシと致しましては、ヴァレが
YAMAHAという日本のメーカーで奔る、残り数戦(?)。
めいっぱい、いい成績を残して欲しいです。
他のライダーに、
日本のメーカーのシートを目指し続けて欲しいですから!!

月と太陽を背負い立つ、
バレンティーノ・ロッシの強烈な光が支配するMotoGPクラスで、
自分のキャラと走りをしっかりと刻み続けたホルヘさん。
年間タイトル獲得、おめでとうございます。

きっと、きっと
並大抵のことではないでしょう。
想像を絶する努力と精神力の賜物なのでしょうね。
ド素人のあたくしにも、それは分かります。
本日は、祝福の言葉を贈りたいと思います。

でもでも!!
ヴァレはイキますわよ。
だれも目指したことが無い境地を照らすために!!

皆様、
これからもMotoGPを楽しみましょうねッ!!
[PR]
by quaglia | 2010-10-11 13:27 | MotoGP

トンネルを抜けるとそこは…

ゲロ地獄ですた(倒)

いやぁ…。
出勤してすぐに、
お休みを頂いていた4日間の状況を把握するべく
申し送りノートを読んだのですが、園児はもとより
職員も4人撃たれてた~~~~~ッ!!(ウイルスに)

それを読んで直ちにマダムK始動。
一日中0歳児クラスと1歳児クラスを往復して
ルーチンワークのお手伝い。
合間に職員の健康チェック。
退勤時間を過ぎてから、やっとデスクに戻り
本来のナース業を開始。

ここ4日間に胃腸炎症状を呈した園児の状況を
担任から聞き取りをしてグラフに入力。

それを終えて、やっと日誌を書こうとしたら
4歳児の♂がお迎えに来ているお父さんの目の前で
クラスメートからダンボールアタックを受けて
下顎左側門歯脱落ッ!!

先ずは圧迫止血して、トリアージ。
歯肉に残存歯根が無いかチェックしたり
他の部位に受傷は無いか視診。

しかし!!
とにかく、保護者さんの目の前のアクシデント。
本人は血を見て大パニックで狂乱。
そのうえ、原因がクラスメートによるもの。

この3要素がとにかくイタい。

本人へのケアもさることながら、
保護者さんの心情に特に配慮した対応をせねばなりません。

別にアタクシは担任ではないのですが、
真っ先に事後の処置にあたるので、そこら辺には
常に注意を払わなくては!と考えておりますので……。

恐らく、次の永久歯が萌出する直前で
乳歯の歯根は溶けてしまっているところに、
段ボール箱の衝撃が加わっての抜歯ではないかとアセスメントしましたが
大事をとって歯科受診をお願いしました。
結果、アタクシの読みどおりで、ひとまず安堵しました。

そんなこんなで19時過ぎても結局仕事は終わらず。
でも、園を閉める時間だったので、泣く泣く帰りました…。

あうう。
本日からモテギ御大祭を振り返るシリーズを
したためようと思っておりましたが、あえなく撃沈。

………まぁ、お仕事が一番大事ですから…ね。
少しずつでも書きたいと思っております。

何せ、2009年のレースの記憶がブッ飛んでしまうほど
内容が濃いィかった2010の御大祭。

あの感動をいつでも振り返ることが出来るように
自分なりに書いておきたいな……と考えているのですが…。
頑張りますわ!!

……インフルエンザがそこまでキてます……(泣)
[PR]
by quaglia | 2010-10-05 23:55 | ゾンビナース日誌

家に帰るまでがモテギ御大祭

f0113797_7301568.jpg

マダムK&デストロイヤーズ、
モテギを後にして、アジトに帰還中でございます。

一夜明けた今も、昨日のレースの熱さが忘れられません。
そして、この3日間を素敵なものにしてくれた
たくさんの皆様に感謝の思いで胸がいっぱいです。

このような挙動不審な母娘にお声かけ下さったり、
写真を撮って下さったりして頂いて、誠にありがとうございました。

新しいアイテムを作れずに、
前に作った物を持参するというていたらく。
お恥ずかしいかぎりでしたが、
皆様に見て頂けて本当に幸せでした。

サーキットでお会いできた皆様、
本当にありがとうございました。
また、いつも大変お世話になっていながら
現地でご挨拶をすることが出来なかった皆様、
この場を借りて失礼をお詫び申し上げます。


この楽しかったGPを糧にして、
そして、次のモテギ御大祭に馳せ参じることを願って、
これからの毎日を一生懸命頑張りたいと思います。


皆様、ありがとうございました。
[PR]
by quaglia | 2010-10-04 07:30 | MotoGP

マダムKの脳内暴露blog