おかえりんこッ♪

f0113797_16215082.jpg

昨日・今日と、
区界高原へ林間学校に行っていた
デストロイヤーズ2号が帰ってきました。

超ウルトラマイペースな2号さんが、
登山やら川渡りやらハイクやら野外炊事やら
無事に過ごしてこれるか、か〜な〜り〜心配でした。

まずは、2号の姿を見て一安心。
明日からも、休み無しで学校なので
今夜はゆっくり休ませようと思います。
[PR]
by quaglia | 2010-06-22 16:21 | デストロイヤーズ

中学校での初舞台

f0113797_15273312.jpg

今日は、
デストロイヤーズ1号属する中学校吹奏楽部が
地元のオーケストラとの合同演奏会に参加します。

3部構成のステージで、1号が出演するのは第3部。

まずは、中学校初舞台を
しっかり吹いてもらいたいと思います。

ちなみに曲目は、ラフマニノフの【鐘】。
浅田真央タンがフリーで使った曲です。

頑張れ1号。
[PR]
by quaglia | 2010-06-19 15:27 | デストロイヤーズ

f0113797_20463023.jpg

入荷数が増え、
価格もだいぶ安定したので、
今シーズンのスイカ解禁致しました。

手始めに、小玉スイカMサイズを攻略。
美味美味♪

今年度は、一体何個のスイカを
平らげることができますかしら?

カウントしていきたいと思いマッスル松尾。
[PR]
by quaglia | 2010-06-17 20:46 | 喰!!

やっと揃いましたわ♪

f0113797_19211886.jpg

スーパーのお菓子コーナーに
やっと食玩ガイアメモリが追加入荷。

それでも、このファングメモリは残り1個でした。

矢のような早さでメモリゲットしたアタクシが
またもや4歳児さんに目撃されてしまったのは、
もはや“お約束”としか言えません…(泣笑)
[PR]
by quaglia | 2010-06-16 19:21 | TV

その頃、海原雄山は…

f0113797_21261260.jpg

ファングジョーカーのプラモを作りました。(笑)
[PR]
by quaglia | 2010-06-12 21:26 | TV

ごちそうサマンサ

f0113797_21213398.jpg

デストロイヤーズ2号は、
21日から林間学校で区界高原に行きます。

野外炊飯でカレーライスを作る2号。
今夜は予行練習として、カレーライス作りにトライ。

包丁すらまともに持ったことが無い2号。
材料の買い出しからカレー完成まで。
お米を計って研いで炊飯まで。
使った調理道具のあと片付けまで。
全て自力でやらせました。

ジャガ芋の皮を剥く際、ちょっと小指を切りましたが
アタクシがガッツリ止血して、作業続行。

アタクシはひたすら
海原雄山のように、後ろから指示を出すのみ。

3時間30分くらいかけて出来上がった
2号のカレーは、予想以上にイイ仕上がりですた。
新玉ねぎを狂ったように入れたのが正解か?(笑)

2号、ごちそうさま♪
[PR]
by quaglia | 2010-06-12 21:21 | デストロイヤーズ

ヴァレ、骨折て…。(号泣)
昨日多忙過ぎて、チェックしてなかった。

今日もWばかり見てた…。

ヴァレが出ないレースなんて無いと思ってた…。

解放骨折は、早急なOPEが必要なケガです。

早く、処置して
感染症を絶対起こさずに、完璧に治してね。

何も知らずにヘラヘラしてたアタクシ。
ちょっとムスカに焼かれてきます。
[PR]
by quaglia | 2010-06-06 20:55 | MotoGP

週に一度のお楽しみ

【仮面ライダーW】の日ですよ、奥さん。
…それにしても寺田☆ムスカ☆農、イイ仕事してます。

でも今日のお話、切な杉。
マダムK41歳、ヒーロータイムで泣きますた。
フィリップくん…・゜・(ノД`)・゜・


あ!
今日はイタリアGP。
みんなでミルミル。
[PR]
by quaglia | 2010-06-06 08:39 | TV

天気予報のアレ02

先日、ローカル局の天気予報の収録が
ウチの保育園であったことを掲載しました。

実は当日、
年長のお子さんが体調不良に陥っちゃいまして
何とか撮影が終わるまで参加させたい、と
園長&担任からの依頼を受け、アタクシも
現場に行って、そのお子さんの傍らについておりました。

撮影はみんな揃って無事終了。

そして今週、オンエア見て大笑いです。
マダムK、フロント出過ぎです。

体調不良の子もゴエテ−と遊ばせてあげようと
Aくんを前に出そうとしてたつもりが、自分が出てるYO(倒)。

若いピチピチの先生に混じって
オバちゃん、怪しくうごめいちゃってるYO。

デストロイヤーズにも
「何写っちゃってんの!」
「前に出過ぎ!」
と、壮絶にツッコまれますた。
[PR]
by quaglia | 2010-06-02 23:00 | ゾンビナース日誌

探しました

f0113797_1173965.jpg

【1日の日記】

特製ガイアメモリが付録の“てれびくん7月号”。
1日付けの発売なのに、本屋さんで売り切れ。

その後、2軒くらい本屋さんを回ってようやくゲット。
いや、焦った焦った。

メモリは、食玩タイプのガイアメモリに似た仕様。
無事入手できてよかったぁ♪
[PR]
by quaglia | 2010-06-02 01:17 | TV


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30