ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心配!

デストロイヤーズがカゼっぽいです。

新生活になって1ヶ月、
心身共に疲れが溜まっていたのは想像がつきます。
とりあえず薬飲ませて、早寝させました。

アタクシは明日も仕事です。
連休真ん中に予定しているプチ旅行までには
元気になってほしいものです、ゼヒ!
[PR]
by quaglia | 2010-04-30 21:13

【28日の日記】

f0113797_9282382.jpg

『五月人形と尿検査』

おはようございます。
本日は、
一年の検査・検診ラッシュの幕開け、
尿検査の日でございます。

少しでも、検体の劣化を防ぐため
提出確認と検査機関への搬送準備を
園内で一番の冷暗所、ホールにて行っております。

…ですので、BGにステージに飾られている
五月人形が映り込んでおりまする。

検体に何故か胡麻パンの欠片が付いてます
な。
Yくん家は朝ごはんがパンだったかな?(笑)

提出率は86%。
通常より1〜2ヶ月早い検査日程なので
ある程度予想はしていましたが、やっぱり低いですわね。

尿検査は園が企画するお子さんの健康診断の一つ。
出来るだけ受けて頂きたいのですが、
「面倒くさい。」
「何で尿を採るのが親なの?(職員がやれ)」
等などのお言葉をたくさん頂きます。

…ご多忙なのは百も承知。
でもね、朝に大変な思いでおしっこ採ったことが、
いつの日か親子の思い出・絆になると思うのですよ。

何とかご理解頂きたい。


次は、5月18日のぎょう虫卵検査&尿検査2nd。
提出率100%を目指しマッスル♪
[PR]
by quaglia | 2010-04-29 09:28

【25日の日記】

f0113797_041232.jpg

仮面ライダーWご覧になりました?奥さん。

散々ネタばれして、
ダサいだなんだ言われてた新フォームが初お目見え。

今までのスーツがデザイン的にも細身に見えてたから、
真ん中にクリア素材を挟んだ新フォームは、
余計にキレが悪い感じの見映えでごわストロベリー。

…いや、そのややハンディのあるビジュアルを乗り越える
ドラマパートの素晴らしさ&絶妙な画面レイアウト。

もうね、今日既に3回見ちゃったし。
リアルタイム・昼御飯・晩御飯、って(笑)。

吉川モニカおやっさんのバラード
「Nobody’s Perfect」をバックにアクセルがフルボッコ(笑)。
そして、
そこに駆け付けた翔太郎&フィリップが
更に深まった絆と決意を胸に変身!

オバちゃん、めっちゃドキドキしたわ〜。

本当なら今日はモテギ御大祭の大ラス。
その虚無感を払拭して余りある、本日のWですた。

アタクシ的に、Wは響鬼(前半)・キバを越えて、
キング・オブ・平成ライダーでございますわよ。

8月末まで、ガッツリ見ようと思いマッスル松尾。
[PR]
by quaglia | 2010-04-27 00:04

4頭捕獲

f0113797_19291555.jpg

映画鑑賞を控えた今、
これ以上はマズイので、我慢しませう。

現在、〆のお献立
『ラム肉チャーハン』を召し上がり中。

う〜ま〜い〜ぞ〜ッ!(BY味王様)
今度、家でも作りマッスル松尾♪
[PR]
by quaglia | 2010-04-24 19:29

悔しパンダビール

f0113797_1883391.jpg

今日はぽっかり開いた土曜日ですが、
あっという間に、予定がビチビチに入りました。

まずデストロイヤーズ1号の予防接種。
(MR追加)

2号の吹奏楽練習送迎。
(突然の荒天で雹だのアラレだの降って来た)。

市内でのお遣いもの買い。

これらを終えたら、もう夕方。
悔しいから、母娘で銀魂の映画を観ることにしますた(痛)。

レイトショーなので(笑)、
先に晩御飯食べることにしました。

デストロイヤーズのリクエストは、いつもの上海倶楽部。
パンダをしこたま呑んでやりますチン♪
[PR]
by quaglia | 2010-04-24 18:08

本当なら今頃は…

f0113797_20455139.jpg

この台詞が
今日何回も飛び交ったマダムK家です。

いや、“延期”なんだしね。
何にも騒ぐことじゃないんですが、
やはり心の何処かにぽっかりと穴が開いた感はあります。

アタクシは、有休返上。
仕事しました。

業務はテンコ盛りですから。
本日も12時間お勤めさせて頂きました。

有り難いなぁ…(吐血)。
[PR]
by quaglia | 2010-04-23 20:45

ガガーン

モテギ御大祭、4月開催中止とな!

自然災害のため、
安全のため、
…仕方ない…………!


…さ、10月にお休み希望を…
[PR]
by quaglia | 2010-04-19 13:28

盛り上がってきたずぇ(孫策チックに)

f0113797_20353822.jpg

モテギ御大祭に初参拝した時に買ったIXY号が、
この冬惜しまれつつ昇天致しました。

その後、一眼レフにしようか否か迷ったまま、
卒業式だの入学式だの過ぎちゃいました(笑)。

…ですがやはり!
祭は撮らないとね〜、奥さん。

一眼レフは大変魅力的でしたが、
使いこなすにはスキルもMoneyも足りません。
ここはやはりコンデジか?
コンデジでしょう!


早速カメラ屋さんに行きまして、
15分くらいで選んでお買い上げ♪

…買うと決めたら、早いのなんの(笑)。

結局、IXY号改になりました。
プリンターとも相性良いので。


モテギ御大祭で
お世話になっている皆様からも連絡が入り始めました。
(マシン弄れてなくて、専らケータイばかりですみません。)

大変嬉しく、
大変ワクワクしてまいりました。

Wも面白かったですしね♪

さあ、祭までカウントダウンスタート!
ゾンビナース、気合い入れて行きますわッ♪
[PR]
by quaglia | 2010-04-18 20:35

盛り上がったり心配だったり

モテギ御大祭のチケット、我が手元に届きましたわ♪
ドキがムネムネでつ。


…ツインリンクもてぎ、
雪積もっているぅ〜〜〜〜ッ(倒)


…GP期間はどうなのであろう?
どんな装備が必要なの?

去年みたいな雨&寒は困るな〜。
[PR]
by quaglia | 2010-04-17 08:23

良い知らせ 良い朝

MotoGP第1戦 カタールGP決勝結果
▽MotoGP
1位 V ロッシ
(YAMAHA)
2位 J ロレンゾ
(YAMAHA)
3位 A ドヴィツィオーソ
(HONDA)
10位 青山 博一



…うふふ♪
やった、やった、
やりましたわぁ〜〜ッ!

おかげさまで、気持ち良い一週間の幕開けですわ♪
[PR]
by quaglia | 2010-04-12 21:09

マダムKの脳内暴露blog