ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年の終わりから一年の始まりへ

f0113797_23445046.jpg

本日で平成21年度も終わり。

保護者会さんから、ボードを頂きました。
アタクシが年中作成している保健関係の
掲示物を貼る場所として活用させて頂けるとのこと。
感激です!
大切に使わせて頂きます♪

保育園には春休みとかありませんから、
園児さんたちが降園した後で一斉に園内を
新年度に切り替えます。

アタクシも様々な書類を〆てから、
新しいクラス用の保健関係の諸準備を整えました。

帰宅は21時でした。

明日から始まる平成22年度も、
何事もなく、穏やかに過ぎますように…♪
[PR]
by quaglia | 2010-03-31 23:44

せつない

一昨年からずっと保育していたリアルぽにょ。
入園した時6ヶ月だった彼女も、
4月で3歳になろうとしています。

アタクシの担当するエリアから、
以上児エリアに巣立つ春を前に、
突如ぽにょの転園が決まりました。

親御さんの勤務先が変わるための転園で、
今月いっぱいでさよならなのです。

初めての立っち、初めてのあんよ、
初めて『かんごししゃん(さん)』と呼んでくれた日。

1歳児クラスに進級後は、
アタクシがオムツ交換をしている時のお手伝い
(マットを広げたり、該当児のオムツを準備したり)を、
実に的確にこなしてくれました。マジで!

クラスで一番のお姉さんとして君臨しながらも、
何かにビビると、必ずアタクシのところに走り寄り
エプロンをつかんで隠れたりするガラスのハートの持ち主。

彼女の成長過程は、
アタクシの保育園ナース生活の軌跡でもあります。

決して贔屓はしていませんが、
継続して彼女を担当したのはアタクシだけだったので、
お互い阿吽の呼吸が出来る仲だったのです。
卒園するまで見守りたかったけど、仕方ありません。

先日、転園先の保育園の面接に行ってきたぽにょ。

「おっきいすべりだいがあったよ〜。」
「かんごししゃんもいっしょに●●園にいこう♪」
「こんど、プリキュアみようね!」
などと、無邪気に話すリアルぽにょ。

アタクシが
「さみしいよぉ…。」
と言うと、
「だいじょうぶ、ドコにもいかないから〜」
と、抱きついてくるぽにょ。

あと、2日でお別れです。
プロ失格ですが、泣いちゃうかもしれません…。
[PR]
by quaglia | 2010-03-29 21:37

じぬんがぐろぐろとまわります

f0113797_2048859.jpg

タイトルはVOWで有名なアレをモデルに。

昨夜は、デストロイヤーズの髪を切った後
晩御飯を食べて22時頃帰宅。

今朝目覚めたら、アタクシ、めまい祭。

朝食は、仮面ライダーWとギャグ日を見て
残存アドレナリンを搾り出し、何とか作りました。
(二つとも、神回でございましたわ♪)

しかし、そのあと
カラダが鉛みたいに重くなり、死亡確認。

眼振などの神経症状はないから、心配ないんですけど
とにかくカラダが斜めに引っ張られる感じで
じぬんがぐろぐろ状態でございました。

やらなきゃならないことは超山積。
メモ用紙2枚分はたっぷりあります。

横になっていい時間は一秒たりとも無いのに、
今日も分刻みで行動しないと間に合わないのに、
めまいと頭痛と胃痛で起き上がれず、手足も動かず。

えぇーいッ!
痛みは波紋でやわらげろ〜ッ!
(→あえなく失敗)


もう自分が情けないのなんの…。
泣けてきましたYO。

そんなアタクシを見て、デストロイヤーズ1号が
お昼ごはんにホットケーキを焼いてくれました。
2号はコーンスープを作ってくれました。
(画像がソレです)
美味しかったですし、心使いにも感激しました。

普段我が子はほめないアタクシですが、
今日ばかりは本当にうれしかったです。

夕方は何とか動けるようになったので、
ポークシチューをこさえました。

ああ。
でも、今日のノルマ果たせなかったな〜。
ギャフソ(泣)。
[PR]
by quaglia | 2010-03-28 20:48

やった………(吐血)

ゾンビナースは今日も仕事ですた。

もう、
意識とカラダがバラバラに稼動しております。

仕事から帰ってすぐ、
デストロイヤーズを率いて盛岡へ。
奴らの髪を切りに美容院に出向いてます。

大変疲れますが、こんなふうに時間を
使わないと全ッ然追いつきません。

でも!
何とかモテギ御大祭の休暇をもぎ取ることに成功!

毎日2~3時間の錆残を耐え抜くアタクシ。
園長先生もそこら辺は汲んでくれたのでしょうか?

まさに命と引き換えのモテギ御大祭。
頑張って馳せ参じますわよ。
制作グッズ無しですが…(泣)。

とにかく、
皆様にお会いできるのが楽しみなのです♪
よろしくお願いいたします(*゜▽゜*)
[PR]
by quaglia | 2010-03-27 19:21 | 日常

お祝い膳(笑)

f0113797_23103792.jpg

明日はデストロイヤーズ1号の卒業式。
そして明日の晩は、1号はクラスの皆とお泊り会。

あさってはデストロイヤーズ2号の10歳の誕生日。
アタクシは日中は保育園卒園式、夜は慰労会。

2日連続して家族がそろわないので、
今宵はお赤飯とトンカツとお吸い物を作りまして、
ささやかながらお祝い会をしますた。

二人ともおめでターレ♪
[PR]
by quaglia | 2010-03-18 23:10 | 喰!!

今宵は宴じゃ

今宵は、盛岡市内のイタめし屋さんで
デストロイヤーズ1号の卒業祝いと2号の10歳の誕生祝いを行います。

またまたドッキリ企画です。
主賓のアホ2人は、アタクシの保育園関係者との
食事会に参加させてもらうつもりで、ついて来てます。

ウヒヒ。
[PR]
by quaglia | 2010-03-13 18:01

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31