ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Wが好きだよゴハンがウマい!!

いっやぁ…。
相変わらず面白い【仮面ライダーW】

空気デカ照井の登場で、またライダー同士の内ゲバ大会?と
危惧いたしましたが、今回は大丈夫な様子。

子供向けのヒーロー番組でね、
イイ者同士がケンカするとか不要だと思っていたので
今年の傾向はすこぶるヨロシ。

それに、悪事を犯してしまった人間を殺さないのもイイ。
これはデストロイヤーズも言ってました。
ちゃんと警察に引き渡してタイーホの流れが出来てます。

ヒビキの時のように、途中で失速しないで
最後までこの質のよいストーリー展開を維持して欲すぃ。

そ  し  て  !!
ここにきて、まさかのジャスミン(→デカイエロー)起用ですよ。
木下あゆ美さま、日曜の朝に再降臨!!おかえりぃいぃ♪

いやいや、奥さん。
先日アバレッドもインパクトある起用していましたが、
ここでジャスミン、しかも刑事役なんて、
デカレンジャーマニアとしては涙モノです。
でッ…できれば青戌・デカマスターもお願いします。→出ません。

そしていよいよ、ガイアメモリボイスも配信開始!
マダオに「サイクロン」「ジョーカー」叫んでもらいましょう。
オフのアタクシをご存知の皆様、いっぱいメル下さいませね(笑)。

そんなステキな【仮面ライダーW】の公式サイトはコチラ
[PR]
by quaglia | 2010-01-31 13:48 | TV

撮ってみますた

f0113797_19184230.jpg

今宵、一年で最大の満月が見られるそうで。


最大っつか、輪郭分からな…
[PR]
by quaglia | 2010-01-30 19:18

藤やん王にオレはなるッ!!

藤やんとうれしーのトークイベントから
もう一週間近く経ちます。

水どうサイトの日記で、その後の岩手ツアーの様子を
藤やんが味わい深い文章でつづっております。

鉈屋町を訪れた話、三陸を訪れた話…。
鉈屋町なんてアタクシ老人関係の仕事をしていたときに、
クライアントがいらっしゃったので、本当によく通った場所です。
三陸だって昔住んでおりましたし、今でもよく遊びに繰り出すことろです。

そんな場所に藤やんとうれしーが行ったんだ。
盛岡や三陸の地元のヒトと飲み明かし語り合ったんだ。

誇らしくもあり、正直うらやましいとも思いました。

…いやいやいや!!
藤やんに会うには、アタクシまだまだ修行が足りません。
もっと己の中に、自分の道を生きた足跡を積み重ねなくては。
もっと自分の何かを突き詰めていかねば。

いつか、藤やんに堂々と会えるように
頑張って、自分の魂を磨いていこうと思います。

よーし!!
人生の目標1個ゲット!!(…え?)
[PR]
by quaglia | 2010-01-29 23:50 | TV

たかが醤油されど醤油

f0113797_2413826.jpg



水曜どうでしょうの神D、
藤やんが27日の日記に書いていました、
『八木澤商店』さんのお醤油がこちら。

マダムK家では、岩手に戻ってからは
ずっとこちらのお醤油を使っております。
かれこれ6年以上になりますわね。

アタクシにとって、お醤油は
“塩味”を付けるものではなく、“旨味”を付けるもの。
しかも、素材と素材のテイストをまとめてくれる
魔法の調味料ザマス。(トマト煮とかカレーとか)

その点、八木澤商店さんのお醤油は、高品質&安心&安全。
アタクシのニーズにぴったしなのです。

自分のお気に入り商品を、
藤やんに紹介されて、何だか嬉しかったです。
[PR]
by quaglia | 2010-01-28 23:50 | 喰!!

我が家の新メヌ~

チーム岩手は沼宮内にあります、【肉のふがね】さん。
こちらでは、美味なる肉料理の数々を取扱っていらっしゃいます。

ラインナップの中に、“ホルモン鍋”があるのですが、
その鍋に投入するアイテムとして、“ほる麺”
なる商品がございます。

f0113797_17211948.jpg


このほる麺を2袋も買いながら、
鍋に入れそこなっていたアタクシ。
賞味期限を前に悩みました。

その結果、やはり賞味期限を迎えていた豚肉
シナシナになったチンゲンサイ、シイタケなどなど…
冷蔵庫にあるギリな食材を全投入して焼麺をこしらえてみました。

f0113797_17224926.jpg


麺自体にほんのりピリリ感があるので、それを生かすために
焼肉のタレとお醤油をブレンドしたもので、サッと味付けしました。

茹で上げたほる麺は、パッと見お給食で有名な“ソフト麺”。
出来上がりがブヨブヨするのでは?と心配でしたが、
意外にシコシコとした食感が残りました。美味♪

これ、具材を変えてイタリアンでもイケると思います。

岩手の名店【肉のふがね】さんのサイトはこちら
通販もありましてよ♪
[PR]
by quaglia | 2010-01-27 23:50 | 喰!!

寂しいですな

【26日の日記】
今日は系列保育園の看護師会議でした。

アタクシと同期に採用された看護師さんが
今月限りで退職するそうな。
…まぁ、待遇とか色々思うところがあるらしい。

寂しい限りですが、
次の職場でも活躍して欲しいと思います。
元気でね♪

…アタクシ?
明日は分からぬ身でございますよ(泣)。
[PR]
by quaglia | 2010-01-26 23:50 | ゾンビナース日誌

かっこよかったんだよぉ

f0113797_21402259.jpg


藤やん、かっこよかった…!!
お洒落ネックレスしてた。
ブーツ春のトレンド先取りしてた。
ちょっとムッチリしてた(→ツボ)。

もうね、トークも冴えわたり♪

他者に迎合しないで、自分が考えて導き出したことを
理論立ててスッと聞かせる辺りが本当に大好き。

このカンジ、誰かに抱いた感情に似てる…と思ったら
厨房の時に武さん(言うまでもなく、北野 武さんですわよ)に
心酔したときの気持ちにそっくりです。

あぁ、こんなステキな御仁のお考えを直に伺えるなんて
人生重ねてきたイミもあるというものです。

神様ありがとうございます♪
[PR]
by quaglia | 2010-01-25 21:47 | 日常

わ〜い♪

f0113797_10414345.jpg

もうすぐ藤やんとうれしーに会えますわ!
[PR]
by quaglia | 2010-01-24 10:41 | 日常

会場前

f0113797_9424734.jpg

f0113797_9424730.jpg

本日のイベントは、画像のとおりでございます。

アタクシを不審者と間違った警備員さんが
開館時間に笑顔でドアを開けてくれました。
現在100人くらい来てるカンジです。
[PR]
by quaglia | 2010-01-24 09:42 | 日常

【また】姉さん、事件DEATH

今!
警備員さんに不審者と間違われますた!(笑)
[PR]
by quaglia | 2010-01-24 06:13 | 日常

マダムKの脳内暴露blog