皆様に大感謝♪

f0113797_19373965.jpg

あぁ~…!
今日も朝からコーヒー3杯のみで
今までノンストップ家事。

年賀状少し書き残しちゃいましたが、
それ以外は年末進行きっちりクリア致しました。
やったよ~~~!


今年は人生一・二を争う多忙っぷりでした。
日記すら書けないほどの忙しさに、
くじけそうになったりしちゃいました。

でも、オン&オフ問わず、皆様から
温かいエールを頂きまして、何とか乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。

…さ、これから
ガキ使い見ながら酒盛りです。


皆様、今年も
本ッ当~にありがとうございました!
良いお年をッッ♪
[PR]
by quaglia | 2009-12-31 19:37 | 日常

f0113797_3421619.jpg

アタクシ的には、先に発売された方の
パッケージが好みですわね。(右側の方です。)

こう…重量感があるっていうか、
男塾魂を感じるっていうか~……。
[PR]
by quaglia | 2009-12-31 03:42 | 趣味

f0113797_3362429.jpg

カレンダーを密林からお買い上げしたんですけれど、
…あれ?おかしいなぁ、こんなのまで入ってたYO。

だってホラ、“改訂新版”ってあるもの。
特典映像に『実写版・魁!!男塾予告編』とかあるもの。
(→断じて見ない・笑)

あ~…。
再販かかったのは、ソレかぁ。

いやはや。
うっかりポチッとな♪しちゃったものぉ。
やっぱり夜の密林はコワイですわね~。


…ま。
例え、まるッきりおんなじ中身でも、
パッケージ違ったら買わなきゃですわよね

やっぱり、日本人ですものねッ♪

……今、空から
しげぴーの激しいツッコミの一撃が…ッ!



なんか、
宇宙戦艦ヤマトのDVDも入ってますた!(笑)
[PR]
by quaglia | 2009-12-31 03:36 | 趣味

最後まで観ましたよ

まさかの連投(笑)。

【パンズ・ラビリンス】最後まで観ましたけれど、
やっぱりアタクシ的には“ファンタジー”ではない。
…ま、ホラーとは言いませんけれど。

とにかく哀しい映画です。
“マッチ売りの少女”的なラスト。

ダメ!
あんな女の子にあんなラスト!
イヤ過ぎて、アタマに来ちゃいます~ッ!
も~、やだ。絶対ヤだ!


その社会情勢による哀しみを表現したいにしても、
あんなにネチネチとグロくする必要はないでしょう。

クリーチャーはともかく、拷問虐殺・セルフ縫合(笑)とかを、
緻密に表さなくてイイって!テーマが分かりにくくなるもの。

…この監督さん
【ホビットの冒険】撮るんですって?
え~、大丈夫ぅ~?
ピーター・ジャクソン監督に、
ぎっちりシメてもらわないと心配ですわ。
[PR]
by quaglia | 2009-12-29 23:50 | 映画

ちーともファンタジーじゃないやんか!

ダークとかそういうんじゃなくて、ホラーだYO!

痛いよ
怖いよ
気持ち悪いよ

吐きそうだって!
もうトラウマだよ、コレ。
でも最後まで観ないと、もっと気持ち悪い。

助けてドラえも~んッ
[PR]
by quaglia | 2009-12-29 22:56 | 映画

本日のノルマ

台所の攻略。
職場のエライ人に年賀状出す。

12時間かけて、ノルマ達成。
…どんだけ家汚いんだ?(笑)。

今夜のノルマは、年賀状15枚書く。

明日は居間とか、屋内の掃除完了を目指します。

とりあえず、体中イタイので
【パンズ・ラビリンス】観つつメッシー食べます。

…疲れた。
[PR]
by quaglia | 2009-12-29 21:17 | 日常

f0113797_0165366.jpg


色々納めましたわ。
仕事とか家賃とか…(笑)。

画像は、今年最後のアタクシからのお知らせ掲示物。
年末年始を無事に過ごしてもらうためのお話をしたためてみました。

仕事が終わってから、スーパーで年末に必要なモノの買出し。
明日の朝からは、1分たりともロスタイムを作らずに
年末進行を進めなくてはなりませんものッ!!

帰宅は20時。
そこから玄関のお掃除開始。

だって、本日今年最後の大安吉日。
そして末広がりの「8」のつく日。
何としても、玄関にお正月の飾り付けをしなくては!!

ミッションを終えたのは、21時30分過ぎでした…。
でも、やったよ。ママン♪

その後。
よぉぉぉく考えてみたら、来年のカレンダーがありません。
たった1部、保険屋からもらった国際的ネズミーのカレンダーがあるのみ。

マダムK家において、
保険屋のカレンダーは代々トイレに貼られる物とされています。
(厠の中の癒し物件)

…てことは、ホントにカレンダー無いよ。
明日、家の大掃除をしても、吊るす暦が無い事実。

いつもなら、年の瀬ギリギリに食糧の買い付けに
デパートへ繰り出すので、そのとき購入していたんですのよね。
今年は、そんな時間無かったものね~。
昨日はゲームしたけれども(笑)。

あーどうしよう……。
……密林か?密林なのかッ???
(運送屋さん、お仕事増やしてすみません。)
[PR]
by quaglia | 2009-12-28 23:55 | 日常

曹操の陵墓発見 中国河南省、遺骨も出土
MSN産経ニュース

中国中央テレビによると、中国河南省文物局は27日、同省安陽市安陽県で、後漢末期の武将で三国時代(3世紀)の魏の基礎をつくり、「三国志の英雄」として知られる曹操(155〜220年)の陵墓を発見したと発表した。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091227/chn0912271936001-n1.htm


…さ、巡礼行こう。
[PR]
by quaglia | 2009-12-28 07:40 | 時事

年末進行総崩れ

f0113797_1745483.jpg

だって、疲れたんだも〜ん!

母娘そろってアトラス祭♪
ダメ杉。

担当は
アタクシ→ライドウたん
1号→ノクタンマニアクス
2号→女神転生SJ
…と、なっております。


ちなみに、【SJ】とは
『STRANGE JOURNEY(ストレンジジャーニー)』
の略なのですが、2号さんは
『STRESS JOURNEY(ストレスジャーニー)』だと信じてます。

一回、司馬懿先生に怒られるとイイと思います。
[PR]
by quaglia | 2009-12-27 17:45 | ゲーム

素晴らすぃ

f0113797_1755199.jpg

土曜出勤してるゾンビナースに
4歳児さんがサンタの絵をくれました(感涙)。

いやぁ~!
このシンプルな曲線に、
きちんと必要なラインが描かれてますわ!

やっぱり子供の感性や表現ってステキ♪
[PR]
by quaglia | 2009-12-26 23:55


マダムKの脳内暴露blog