ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

錆残4時間なり

f0113797_20475285.jpg

もう帰るYO。
吐きそう。

明日は、デストロイヤーズの予防接種で
早朝から小児科に繰り出す予定です。
[PR]
by quaglia | 2009-10-30 20:47 | ゾンビナース日誌

ゾンビ食いしばり中につき

前回投稿して以来、
毎日錆残3時間です。
燃えカスみたいになってます。

インフルエンザは、
我が町の小学校、幼稚園、保育園を
軒並み閉鎖措置、休業に追い込んでおります。

…が!
ウチの保育園だけが、何故かゼロ。

怖い、怖すぎる。

今日辺り、出るんじゃマイカ。
[PR]
by quaglia | 2009-10-30 06:03 | ゾンビナース日誌

6年ぶりらしい

今日の夕方から、NHKで人形劇が復活らしい。

川本先生系ではなく、
プリンプリン系の人形ですな。

脚本三谷幸喜なんだ…。
そして、
三国志の『紳々・竜々』的な存在で爆笑問題出演。
(ノーコメント)

何でもイイけど、
【夢冒険】以外のテーマソングは認めませんッ(笑)
[PR]
by quaglia | 2009-10-12 09:41 | TV

ノープランDrive

f0113797_1301161.jpg

今朝は、7:30起床。
(寝たの5:00)

それから何とな~くお弁当を作って、
11:00少し前にあても無く出発。

今は花巻広域公園に来ています。
デストロイヤーズをリリースして、遊ばせています。

気温は13~14℃くらいで、かなり涼しめ。
小雨が降ったり止んだりしています。

もう少し遊んだらお弁当食べて、
近場の温泉に浸かってから帰ろうと思います。
[PR]
by quaglia | 2009-10-11 13:00 |

Miami初回感想文

昨夜のCSI:Miami7
相変わらずの大味でございました。

それでも、エピ最後のボート爆破シーンでスッキリ♪
さすがはホーたん、証拠品よりも
宿敵ロン・サリス殺害(逮捕じゃいのがミソ)を優先。
Miamiはそうじゃなくっちゃ!

それにしても、デルコの吹き替えの人代わっててビックリ。
体調不良らしいですわね(ノ_・。)
来週からもバカ息子&ビッチ妻は出る予感。
[PR]
by quaglia | 2009-10-11 12:21 | TV

待ちに待った夜…!

今宵からCSI:Miamiですよ、奥さん!

今シーズンは、スナイパーに狙われた
ホ-たんをかばって凶弾に倒れたアタクシを
ホーたんが抱き起こすシーンから始まったらイイのにNA(笑)。


胃の方は、発症から一週間たった今日
やっと小康状態に落ち着きました。

胃痙攣が無い一日って、本当にラク♪

ただ、何かのきっかけで
強い蠕動運動が起きるとキリキリ来るので
少しずつノーマルモードに戻したいと思います。

今日は小児科にいって、
デストロイヤーズの定期薬を処方してもらいました。

あと、新型・季節型インフルエンザ
それぞれのワクチンについての考え方、打ち方を聞いてきました~。

…すごく現場が混乱してますわね。
情報が現場よりも、
マスコミ優先で流れるのが大変なそうですわよ。
しっかりしてね、厚労省。
[PR]
by quaglia | 2009-10-10 18:20 | TV

現況

デストロイヤーズ1号属するクラスと
2号属する学年の閉鎖措置は木曜日までとなりました。

幸いな事に、デストロイヤーズは両名とも
症状は見られず、大量の宿題と格闘しております。

アタクシは、オン・オフ共に
“声を出さない”生活を守る事がままならず、
発声状況は改善どころか悪化するばかり。

定時で帰るなど不可能な状況なので、病院にも全く行けません。

…もういいや。
声ごときで通院なんて。

それより、胃粘膜がギリギリな予感。
給食ほとんど食べられないわ。
…でも、いいや。血吐いたら考える(笑)


仮面ライダーW、皆様ご覧になっておりますか?
なかなか濃ゆくて面白いですわよ。

前作のデケ〜ドよりも、
子供が楽しみやすいシナリオだとも思います。

今日も1歳児の男の子と
『サイクロン!』
『ジョーカー!』
と、WごっこしましたYO。
[PR]
by quaglia | 2009-10-06 22:29

どこまで行くの〜?

今、デストロイヤーズ1号の
クラス担任から緊急連絡がありました。

1号のクラスも学級閉鎖とのこと。

36人中、確定2人・検査ネガティブながら
症状からインフルエンザと思われる児童1人。

たまたま明日は、アタクシ公休日。
デストロイヤーズの健康を観察致します。

先程、園長先生に状況報告をしました。
(当園はデストロイヤーズのいるK小のきょうだい多数なのです。)

あ〜…コワイ!
胃痛い(ノ_・。)
[PR]
by quaglia | 2009-10-04 19:38

中秋の名月

f0113797_2114195.jpg

19:30過ぎに帰宅。
質素ですが、我が家なりのお月見。

月は薄雲の向こうにうっすら見えますた。秋の実りに感謝ですわね♪

……それはそうと、
胃が痛いぃぃぃぃ(号泣)

お給食もおやつも食べられず。
(胃が動くと、恐ろしいことになるので)

第一手(通常胃薬&粘膜保護剤)を使っても効果無し。
先程、ガスターとブスコパンを投与。
あと、4時間は打つ手Nothing。

明日は朝から清掃と資源回収だわ…。
[PR]
by quaglia | 2009-10-03 21:14

今日も仕事DEATH

いやぁ〜…。
忙しい(*´ο`*)=3

あの…、職員がいないのに
やみくもに園児を受け入れるのは
いかがなものでしょうか〜〜?

通院したいから、
定時の17時で帰りたいと思っていても、
残留園児数と職員の数のアンバランスを見たら帰れませんって。

気にしないで帰るヒトもいますがNE(泣)。

昨日の昼食後から胃粘膜がキちゃってます。
常に胃液が上がってきて、ノドも食道も焼けまくり。
胃が蠕動するたび、リバース寸前になりまする。

そんな中、デストロイヤーズの親友の弟がインフルエンザに!
親友の子も熱で早退!

うわぁ〜!
もう衝撃で、ますます具合悪い。

今日の仕事は、
腰がめっさ重い・どんな時でも時間きっかりで帰るカノジョ。

いーんです。
マダムKが働きますから。
ゾンビですから、何でもしますわよ。

園児達が
無事に安楽に過ごせるようにするのが、アタクシの仕事。
アタクシの信念をかけて、本日も頑張りますわ。

……デストロイヤーズ心配だ。
一日3回の検温と、実家との往来禁止を命じました。

さ、今日も頑張る〜。
…明日の朝、6時前から町内一斉清掃と資源回収だった…。

うっぷ…。
[PR]
by quaglia | 2009-10-03 06:12

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31