DAIGOトークショーから帰ってきました。
正確には21時前後の帰宅ね。

片付けも済んで、
デストロイヤーズも眠って、
落ち着いたところでごわストロベリー。

これから連絡ノートチェックやら、
明日の献立作成&段取リズムやら行います。

今宵のイベント会場は、盛岡駅に近いホテルでした。
ショーの前にビュッフェ形式の晩御飯を頂きましたYO。
その会場は、先日伯父様の受勲記念パーチーやったトコでした。
ちなみに、ショー後のディナー会場はしげぴーのお見送り、
“いってらっしゃいパーチー”をやったトコだす。

考えてみると、ウチの家族は
このホテル使っていましたわ(笑)。

ナマDAIGOはとても楽しいひと時でした。
『落とそう』などと狙ってないけど、
なーんか可笑しいのよね。

他人を弄らずにトークして、しかも楽しい。
そんな彼の持ち味が好きだし、
デストロイヤーズにも安心して見せられるゆえんだと思います。

今夜のトークショーの事が、
DAIGOのブログに早速UPされてます。
よろしかったらご覧下さいませね。

マダムK&デストロイヤーズは
かな〜り前の方でウィッシュingしておりましてよ♪

……まだ月曜日の夜だった………(鬱)。



【私信】
HIROEたん、塩にんにくえびせん御馳走サマンサ♪
[PR]
by quaglia | 2009-08-31 23:10 | 日常

台風接近中

ヴァレ、大変残念でした。
朝に気持ちを切り替えるのに苦労しますた。

そして
し●●ろう おめでとう♪
パパ同様にカッコイイから
マダムK、貴方を応援しちゃいますわね。(笑)

今宵、マダムK&デストロイヤーズは
DAIGOのトークショーに繰り出してまいります。

…月曜日の夜だけど
台風近づいてるけど
『うぃっしゅ』しか知らないけど。

DAIGOのしゃべりは何故か嫌なカンジがしません。
ですので、デストロイヤーズが
「DAIGOのトークショー行きたいッ」と言ってきた時、すぐOK出しました。

デストロイヤーズを学校から拾ったら
会場に向かいマッスル松尾♪
[PR]
by quaglia | 2009-08-31 15:51 | 日常

おいぃぃぃィッ!

いッ…今、仮面ライダーでけ~どの
最終回見終わったんDEATHが、

『続きは劇場で♪』
って…………。


12月かぁぁぁいッッ!!(3回転倒)
とりあえず、変身キバーラがかっこよかっった。

それにしても。
現在公開中のオールライダー版って、何なのよ~?

ただ今、マダムK家は
怒号と落胆の嵐でごわストロベリー。

仮面ライダーWはね~、どうかな?
寺田 農みたいな人が見えたから、チェックしてみるかな…?

気持ちのやり場のない日曜日の朝ザマス。
[PR]
by quaglia | 2009-08-30 08:43 | TV

棄権しちゃダメだずェ~

f0113797_2212771.jpg

アタクシ、明日は都合が付かないもので
期日前投票に行って参りましたわ。

せっかくの権利を無駄にしないよう、
きちんと投票しましょうNE♪
[PR]
by quaglia | 2009-08-29 22:12 | 時事

案ずるな、受験生ッ!

f0113797_622855.jpg

昨日晩御飯食べながら、
録画した【水曜どうでしょう】を見ておりました。

現在の企画は『どうでしょうゼミナール』3回目。
織田信長についての学習の第2週目です。

今週からいよいよ語呂合わせによる入試必勝法もスタート、
食卓におもむろにノートを広げ、メモを取りはじめるデストロイヤーズ。

1号などは、社会の授業で使う資料集まで並べ
「あ!今川義元あった!」とか叫んでます(笑)。

何にせよ、
史実に興味を持つのはイイことザマス♪
アタクシは、
そんな光景を微笑みながら見ておりました。


そんな中、2号がアタクシの肩を叩きます。

「…ママ!」
「何だい?」
「ウチ、思ったんだけどね…。」

2号は、眉間にシワを寄せて呟きました。

「この資料の信長って、『鬼武者』の信長と違う!怒)」

このゲーム脳、何とかせねばッ(笑)。
[PR]
by quaglia | 2009-08-29 06:02 | デストロイヤーズ

食糧危機そこに迫るッ!

f0113797_5353136.jpg

この夏は、
大8個・小6個のスイカを堪能。
(マダムK消費分。デストロイヤーズは4分の1個くらい。笑)

…いえいえ、まだまだイケますが
お盆過ぎたら、スーパーのスイカコーナーが
めっさ規模縮小されちゃっているのです。

それに、“もう入荷してない?”というカンジに
日々陳列数が減ってきております。

今日も新しいスイカをお買い上げ致しましたが、
棚にはわずか5個を残すのみでした。

どーすんの、アタクシ?
主食が無くなりますわッ!(泣)

スイカ一年中食べたい。
[PR]
by quaglia | 2009-08-28 23:55 | 喰!!

連日12時間勤務中

新型インフルエンザが、もう足元まで来ております。
もうカウントダウンです。

新型の話を耳にしてから、早数年。
(ホントの恐怖は鶏印フルだけれども)
色々準備してきた。

そのときの情勢を踏まえて、注意喚起の掲示物を何度も作った。
マニュアルも作った。
実際の行動のフローチャートも作った。
消毒薬やマスクを備蓄した。

でもきっとダメでしょう。
園で一人でも出たら、2桁いきそうな気がする。

「保育園に於いて、完全に予防は出来ません。」
園長の許可をもらって、そのように掲示しちゃった。
どんなに掃除しても、消毒しても、きっと厳しいもの。
本当にもらいたくない園児さんや親御さんのために
現実を伝えて判断していただきます。

MRSAには、脳外科勤務時に直面しました。
アレも怖かったし、大変でした。

そして、今回の豚由来のインフルエンザ。
子供を持ち、そして子供達を預かる職務についている今
本当に怖いと思います。

今の第二波、次の第三波。
恐ろしさが増していくのね。

アタクシが知っている小児科医は、
「感染症の一つの転帰を見るのには、3年かかると思っとけ。」
と、申しておりました。

ううう。
[PR]
by quaglia | 2009-08-26 05:07 | ゾンビナース日誌

見る予定

えぬえいちけーの9月期からの朝ドラ『ウェルかめ』
これは見ようと思うなり。

だって…だってね。
嶋 大輔が出るんですのよ。

しまだ いすけと言えば、
マダムKが人生初めて写真集を買ったアイドル(笑)でございます。
いやぁ、こんなに生き残るとは…!!
アタクシの目は節穴では無かったですわね、うふふふ。

それに、ぬっくも出るし。
そういえば当園に、
ぬっくにソックリな3歳児がおります(笑)。


……決して、決してね
“音也たん”武田航平が出るからって、盛り上がっているんじゃなくってよ!?

ヒロインの幼馴染で片思い中、
しかも、しまだ いすけの息子で漁師とかいう設定に
ドキがむねむねしているわけではなくってよ!?

マダムK、音也たん(違)は業界で生き残るとみております。
演技に期待しる。

【ウェルかめ】公式サイトはこちら
[PR]
by quaglia | 2009-08-25 23:55 | TV

ハマッたっぽい

今日は午前中お仕事してから、午後は研修へ行きました。

ファイザーと全国保健センター連合会共同主催の研修で、
第一部は全国の会場をネットで繋いでの講義
『LD・ADHD・高機能自閉症の理解と関わりについて』、
第二部は、地元の小児科医による
成長曲線と子供の養育環境についての講義でした。

ファイザー絡んでいるから、もっとお薬の話も出てくるかと思ったら
意外と普通のハナシでした。

メインはその後の食べと呑み(笑)。
一緒に研修に行った
年長の担任さんと0歳児担任の保育士さんと繰り出しました。

場所は火鍋彩菜香さん。
年長の担任さんの案内によりまして
マダムK、初めての【火鍋】体験でごわストロベリー。

火鍋というのはですね…、
漢方浮きまくりの辛いスープと白湯スープで食べる
しゃぶしゃぶっぽい鍋でございます。

↓こんなの↓
f0113797_5374410.jpg


薬膳などが苦手なアタクシ。
最初“今宵はハズしたか!?”と思いましたが、意外と大丈夫でした。

山椒が強いものの、クスリっぽさはあまり無く
スパイスの調合の深さを堪能できましたわ。

…ただ、この火鍋というお料理自体、
好き・嫌いが分かれるメヌーかもしれませんわね。

ラム肉(→大好き)と青菜をメインに頂いたアタクシ。
恐らくハマりました♪
1時間でチンタオ3本空けたのはヒミツだ(笑)。

何だか、カラダにいいもの食べた気がする…
そんな一品でございました。
[PR]
by quaglia | 2009-08-22 23:55 | 喰!!

ピー P ぴー

のりPのS騒動をマスコミが報道しまくる昨今。
それを見たデストロイヤーズが、のりP語を覚えて乱用中(笑)。

「それ、もう古いから。」
「ママね。昔から苦手なの、ソレ。」
「うるっさいよ、もう。」

アタクシのけん制も全く効果無く、逆に
マンモスやかまP?
などと言われる始末。

そんな今日。
アタクシが帰宅すると、デストロイヤーズが駆け寄ってきました。

「ママ!!やったよッ。」
「……ナニがやったなの?」

「ウチ、テレビに映ってたのを見て、いっぱい練習したんだよ♪」
「2号も頑張ったんだぁッ♪」

「…だから、何を頑張ったのよ!?」
コレッ!!

見せられたのは、
のりPのサインと虫みたいなあのキャラが書かれた自由帳(2冊)。


……………………バカだバカだと思ってはいたけれどね、もうね…(倒)。
[PR]
by quaglia | 2009-08-18 21:44 | デストロイヤーズ


マダムKの脳内暴露blog