f0113797_17531182.jpg

よくも悪くも鳥肌立ちました。

…まぁ、93点ですな。

ピーが惇兄ですた。

乾杯だ♪
一週間ぶりのビール美~味~し~。

もうね、1号生まれる随分前から見てんだし
きちんとまとまって欲しいものです。


みんな幸せにな~れ~
これからパンフ開封(笑)。
[PR]
by quaglia | 2009-06-27 17:53 | 映画

f0113797_1521968.jpg

いよいよ開場だッ!

ワクワクしているんだけど、
極めて心配でもアリ。

加持さんハゲなのかな?(笑)

観たあとの感想は、飲み屋から!
……の予定。
[PR]
by quaglia | 2009-06-27 15:21 | 映画

そして

f0113797_13541382.jpg

そのあと、小学校に出向いて
ブラバンの練習参観。

アタクシ保護者会の副会長なので(泣)
コンクールで着用するユニフォームの
配分作業なども行ってまいりました。

そのままデストロイヤーズを連れて帰宅、
先ほどからお昼ゴハンを提供しております。

映画の前に、明日開かれるおじ様の
受勲お祝い会の準備があるので、
もう少ししたら、市内に出かけようと思います。
[PR]
by quaglia | 2009-06-27 13:54 | 日常

ママ、ヲタでゴメン

f0113797_13445023.jpg

結局朝イチで並んでます<エバ。
15時台の座席ゲト。

パンフ前買いしたんですけど、
ネタバレー防止だとかで、
ガッツリ糊付けされてるよ、コレ。

な~に~?
そんなにビックリガックリすることあんの?

加持さんがハゲ設定とかッ?

とにかく、
これ以上大風呂敷広げられませんように。
[PR]
by quaglia | 2009-06-27 13:44 | 映画

マイケルに合掌

マイケルの偉業を讃えて
『スリラー』のオバケ踊りを、1歳児に教えました。

レンバスを焼いてから今日まで
毎日13時間職場にいました。

まぁ、今は検査検診のピークでもあるのですが、
とにかく保育スタッフ足りな杉。

…アタクシは看護師なんですから、
保育フォローなんて上から言われない限り
しなくてもイイんですのよ。

ですが。
人手不足でアクシデントが起こるのが
目に見えているのに、知らんぷりは出来ませんわん。

何にしても、一週間終わりました。

明日はデストロイヤーズのブラバンの
練習参観日になっています。

地区コンクールまで、あと一週間。
1号も2号も出場するので、
明日は参観に出掛けて盛り上げてやりたいと思います。


…エバンゲリヨン破、明日公開。
見に行けるかな~!?
[PR]
by quaglia | 2009-06-26 22:36 | ゾンビナース日誌

【戦慄】殺人兵器完成

f0113797_1731338.jpg

土曜出勤した分の公休調整のため、
今日はお休みとなったアタクシ。

午前中は片付けなどしていたんですが、
瞬く間に飽きてしまいまして…(倒)。

と、いいますか、
“やらなきゃならない作業”っていうのが、めっさイヤで…。

黙ってても、明日からまた
やらなきゃいけないこと、突然ムチャ振りされること
ゴマンとアタクシを待ち構えているでしょうから。

作業放棄したアタクシの目に留まったのは、
開封後使わずじまいなきな粉、
ビミョーな量残った上に、賞味期限が切れた小麦粉。


………。


そうだ。
クッキー焼こう♪

レシピは、栄養士さんの本に載ってたのを
前に見せてもらった『記憶』で(笑)。

適当にこさえた割には、生地の硬さもいいし、
焼き上げてる時も、香ばしいきな粉の香りが漂い、
取り出してみると、イイ焼き色が付いてます。

砂糖は在庫が少なかったため、かなり控えめ。
バターも無かったんで(笑)、少量のオリーブオイルで代用。
ベーキングパウダー?
缶に「2004」」って書いてあr…

でもでも!
きっと素朴で、滋味溢れる味に仕上がっているに違いないわッ!

ぱくり♪

クッキーがッ…
いや、『焼き締められた粉類』が、食道にに詰まるゥゥ!

慌てて、お茶を飲んでも
ムダムダムダムダムダムダムダァァァッ!

ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!(違う意味で)

お願いします、ディオ様。
今、この瞬間に
【ザ・ワールド】はかけないで下さいッ!

粉類は胃袋の手前で停滞。
流し込まれた液体を、土のうの如くブロックしております。

くッ、苦しいコレ。
1枚食べんのに、すっごい時間かかる~!
この持ちの良さ、
エルフの食べ物“レンバス”並!

フロド様、
レンバス20枚あるんDEATHけど!

…もう、
闇の武器商人にでも売ろうかしらッ(泣)。
[PR]
by quaglia | 2009-06-22 17:03 | 喰!!

生命パンでおはようさん

f0113797_10315723.jpg

ただでさえ検査&検診で
ラッシュな6月なのに、連日の0~1歳児フォロー要請。

加えて、岩手に新型インフルエンザ発生最中に
ごく近隣地域でのインフルエンザ患者発生情報。

園内の発熱者数のビミョーな動き。

毎日毎日の錆残地獄。
そんなアタクシの横を、
さっきまでフォローに入っていたクラスの担任(新任)が
「お先に失礼しまぁす♪」とスキップ混じりに帰っていく…。

前からいる職員は、そんなことしませんが。
(やるべきことが沢山あるので、残ってるの)
今年度の新任は、経験者も新卒も仕事を探しませんな~。
自分の範囲内の最低限の業務をこなしたら、
即!消えます・帰ります。

…まぁ、アタクシは職務のカテゴリ違うし、
満足いくまでやらないと帰る気しないタチなんでイイけれど。
中堅どころの保育士さんたちは、辛いでしょうね。

そんなアタクシですが、
ここ数日はめまいと胃痛に苦しみました。
(激偏頭痛は、もはやデフォ。)

帰宅してから、物を見るのが辛くて
日記サボりました、すみまセンヌ♪

もちろん、仕事は休みませんわよ。
何故か倒れないゾンビなので。

水曜日なんて、付近の屋内プールに行った年長児クラスから
「Aくんが息苦しいって言って、真っ青なんです!」
と連絡が入り、アタクシ緊急バッグを携えて
現地に急行ッ!なんてコトもありましたわ。
(幸い、大事無し♪)

そんなふうにヨレヨレでしたが、
本日はデストロイヤーズと共にグータラDAY。

実家からは「これ食べてみて♪」と
【生命のパン】の差し入れを頂きました。

“非常食なんだから、そっちで取っておいたら?”
と遠慮したのですが、
「結構美味しいから、グータラDAYに食べなさい。」
とくれますた。ありがとうマイペアレンツ♪

…美味しかったよ!(テレマーク)
[PR]
by quaglia | 2009-06-21 10:31 | ゾンビナース日誌

一日の流れ

今日は公休だったのですが、
昨日の仕事のクオリティーが気に入らず、
半日保育園に幽霊出勤をして、仕事を仕上げました。

午後は小学校に行き、
デストロイヤーズの授業参観をしました。

1号は社会で【紫 式部VS清少納言】
2号は総合で【陶芸教室】(笑)。

そのあとは、今後数日間分の買い出し。
結構ハードですた。

…とは言え、平日休みなんて
ほとんど皆無なアタクシ。

今朝は、バナナ入りパンケーキを焼いてやり、
車でガッコまで送ってったりしてやりました。

夜は
小麦粉を練り練りして、『すいとん』をこさえました。
お汁にタネを落とすときに、デストロイヤーズが
「アタシ達もやりた~いッ!」
と、のたまったので、やらせてやりました。
予想外の“食育の宴”(笑)。

寝る前に、珍しく
「久しぶりに、何か本読んで欲しいな。」
と、ねだられました。

斎藤メソッドバージョンの
【吾輩は猫である】を読みましたわよ。

…なッ、なんか母親っぽくない?
“お母さん”してますわよね、アタクシ?

正直、朗読とか今は疲れるのね。
歳とったら声も潰れやすくて…

でもやってみたら
疲れたけれど、なんか充実感を感じます。

最近、ホンっトに構ってなかったから、
こんなちみっちゃいコトしただけでも
母親気分満喫出来てしまいますわね(恥)。

まぁ、そんなこんなで一日が終わりました♪
[PR]
by quaglia | 2009-06-16 21:50 | 日常

つッかれた~(吐血)

今日から一週間が始まるのよね?
今日が一週間の終わりじゃないのよね?

このド疲労は何なの~?(泣)

先週盛岡に新型インフルエンザ患者がでてから、
それらの告知や対応に追われているのに、
園内にリンゴ病や手足口病といった、
ちみっちゃい感染症が散発。

感染症情報の掲示物を次々と更新しまくり、
PCのキーボード叩きまくりです。

…そして、このタイミングで
発熱で休む園児が各クラスにポツポツ。
ひっじょ~~に、やなカンジ!

主任と園長に上申して、もう一段階
グレードを上げた注意喚起掲示を作成。
更に対応行動計画を発動させる時期と判断するに至りました。

ウチの園が…って言ってんじゃなくて、
岩手第一例が出てからの時間経過。
近隣各地でお祭りや行事が開かれ、
人々が盛んに往来してたという事実。

これらを踏まえて、この地域全体で注意してみていきたい。
…そう思ったのです~~。

そんなふうに忙しいけど、0歳児クラスのフォローはあるし
いきなりプールカード作りを命じられるし、
20時過ぎまで園にいたけれど、日誌の〆が終わりませんでした(泣)。

頭が痛すぎてリタイア。
明日休みですが、出張ってまとめよう。
げふ。
[PR]
by quaglia | 2009-06-15 23:02 | ゾンビナース日誌

…?
エリアスのちょっとEコースガイド?
そして、エリアスプロモーションビデオ(笑)。
今日はカレの祭かしら?
頼むからミサイルはやめてね。

ロッシ、今日はいいスタート♪

早いうちにホルヘをパッシング出来て
マシンやタイヤのマネジメントがしやすいかな?

マルコ、ニッキーより前に出てる♪

マルコを抜いた次の瞬間
華々しいスリップダウンしたエリアス。
ミサイル化しなくてよかった…!

ホルヘに抜かれちゃいましたが、
KCが意外と後ろに下がっていたので、ホッ。
これで、ホルヘとのバトルに集中出来ますものね!

なんとなく、ロッシに余裕があるような…?
こんなこと言ってると、
なんか、ミヤ☆ピカみたいだわ(笑)。

ピットで
ビタリさんに抱っこされてるコ、なんか可愛いい。

ロッシ、パス成功~~♪
あああホルヘも来る~ッ!

ピットでルカくんも応援だ!


あぁ!胃が痛いぃぃぃ


やったあああああぁッッッ!

嬉しい!
超嬉しい!
これがウ゛ァレ。
これがロッシ!

見た?
皆様見ました?

スゴ杉!
これ、本当に『グレートレース』ですわね♪

最近、雨など“運”に泣かされていただけに
力でもぎ取った、この一勝は本当に素晴らしいですわ!

チームクルーも溜飲が下がりましたわね!
もちろん、アタクシもッ♪

さ、フレシネ準備準備。

KCぐったりしてる、大丈夫なん?
熱中症?
YAMAHAっ子の2人は、タフですわね(笑)

KCまっすぐに立ててない。
ASIMO状態。

キャ~!
ウ゛ァレおめでとうッ!
乾杯ィィ♪
グビグビ!
あ~美味しい♪

出た!“裸族”(失笑)

表彰台3人、本当にお疲れ様でした♪
素晴らしいレースをありがとう!

そして、皆様。
本日はこのようなグダグダ投稿にお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました。

皆様に素晴らしい明日が訪れますように♪
おやすみなさいませ。(*'-')ノ~。.*・゜


マンマミーアッ!
[PR]
by quaglia | 2009-06-14 22:21 | MotoGP


マダムKの脳内暴露blog