ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こわい

クライスラーがフィアットに買収されるの~?
おー………。

それはそうと。
新型インフルエンザの毒性が気になります。
日本で発生するのは時間の問題チックだしね。

自治体からは、
保育園に向けての指導文書はまだ出ておりません。

でも、アタクシは園長に許可をもらい
注意喚起の掲示物を作成、張り出しました。

お出かけ時はマスク着用をデフォとし、
帰宅したら手洗いうがいをするように。
…という内容です。

明日は、正しいマスクの付け方や
手洗い方法について、4~5歳児さんに
説明しようと考えています。

折しもGW。
皆様も十分自衛措置をとって下さいませね。

世界がこの危機を
無事に乗り越えられますように…!
[PR]
by quaglia | 2009-04-30 23:58

このタイミング…

おはようございます、マダムKでございます。

う~む。
豚インフルエンザ、WHOは警戒レベルを
フェーズ5への引き上げを検討しているとか。

世界を転戦するMOTO GPにとって
決して無関係なお話では無いと思います。

次は今週末。
新たな感染者が見つかりつつあるスペイン 。

ライダーもクルーも観客も
心穏やかでないと思いますわ。

こうして考えますと、
日本GP開催はギリギリのタイミングでしたわね。

…とにかく!
世界中の皆がこの病気から守られますように。
[PR]
by quaglia | 2009-04-29 08:03

感謝感謝♪の3泊4日でございました。

f0113797_929860.jpg

おはようございます。
昨日とは打って変わって超快晴。

2007以来のGP観戦、
色々思い出深いものとなりました。

とにかく
沢山の方たちと再会を喜び合い、
一緒にレースを楽しめた……。
本当に楽しいモテギ御大祭でした。

命の洗濯とエナジーチャージが出来ました。
明日から一生懸命頑張って
アタクシに楽しいモテギ御大祭をもたらしてくれた、
運と沢山の人々に、恩返していこうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

…では、岩手に帰還しマッスル。
[PR]
by quaglia | 2009-04-27 09:29

いつもの場所♪

f0113797_1353012.jpg

ここで吉報を待ちます!
[PR]
by quaglia | 2009-04-26 13:05

やった

f0113797_11152189.jpg

晴れましたーッ!
デストロイヤーズは肉で腹ごしらえ中よん♪
[PR]
by quaglia | 2009-04-26 11:15

ファイナルです

f0113797_9453350.jpg

朝、パラつきましたが
何とか持ちこたえています。

先程、マルコに握手してもらえて感激!
ロッシも笑顔でパドック入りしました。

予想より気温が上がらなさそう…。

それに致しましても、
同じMOTO GPファンの皆様とお会いして
言葉を交わすことが本当に楽しく、嬉しいです。

さぁ、頑張って応援致しますわよ♪
[PR]
by quaglia | 2009-04-26 09:45

ハードレイン

f0113797_14241881.jpg

予報で言われてはいたけれど、
本当にすっごい雨ザンス。

予選は全てディレイとなり、
15時にこのあとどうするのかの
裁定を発表するそうです。

予選の応援をするために、
グラスタで座っておりましたが、
ただ今パドックに下がって雨宿り中~。

雨は激しくなる一方ですが、
オフィシャルはどんな裁定出すのかしら?

フリーではロッシが速かったんですが…。
[PR]
by quaglia | 2009-04-25 14:24

雨ですな

f0113797_8342451.jpg

まだ小降りですが…。
それでもパドック内には、続々と人が集まってきています。

追伸 旅のガイド業、朝の部は無事終了(笑)。
[PR]
by quaglia | 2009-04-25 08:34

【ダメ杉】マダムKガイドデビュー!?

モテギ御大祭初日。

ご無沙汰続きのアタクシに、沢山の方から温かい声を頂きました。
本当に嬉しく
感謝の思いでいっぱいになりました。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

本日は125CCライダー、ルカくんから
御サイン頂戴致しました(歓喜)。

ロッシは2~3回見れました。
相変わらず、素敵♪

そして、ハヤテマルコから
サインをゲットしようとして失敗しますた。
だってダッシュされたんだもの。

…でもね、ライダーらしからぬ
ダバダバ走りを堪能出来ましたわ。

ピットウォークでは、
クリビーレさんやスペンサーさんを
間近で拝見出来たラッキー☆が…ッ。

そんなこんなをした後で
毎年お世話になっている某宿に帰りました。

そしたら、宿のご主人から台湾から
初めてのGP観戦(ってか、日本初めて?)にやってきたカップルを紹介されました。
そして、なんでだか
明日行きと帰り、その二人を案内することになりました。

…不安です。
アタクシのせいで対日感情が悪化するかもしれませんわ(笑)。
[PR]
by quaglia | 2009-04-24 22:57

冬ッ!?

f0113797_15351110.jpg

12時すぎ、や~っと着きましたわよ♪
…それに致しましても激寒!

ロッシグッズの
デカタオルをお買い上げして、急場をしのぎました。

午後の走行では、ロッシ1番。
嬉しかったですわ♪
[PR]
by quaglia | 2009-04-24 15:35

マダムKの脳内暴露blog