ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年度の変わり目

いやぁ…。
バタバタしておりますよ。

20人の保育士のうち、8人が希望退職。
園長含む4名が系列園に異動。

半分以上の顔ぶれが変わるって、どーなの?

まぁ、この退職者の多さは、
アタクシのゾンビっぷりを見て頂ければ、
皆様に察して頂けますわね(笑)。

保護者さん達は超不安がっております。

…当然DEATH。
アタクシ達、職員も不安ですから(倒)。

だって~!
次期園長サマ(現主任)が、この一言。

「シフト表どおりでは保育まわせませんから、
各自勤務開始時刻より早く来て、動いて下さい。」

え…?
錆残のみならず、錆早出?

アタクシ、今は8時開始のシフトで
7:45には実働しておりますがッ?

……もっと早く…?

とりあえず、血吐いておこうかな。
ゴフッ!
[PR]
by quaglia | 2009-03-30 21:18 | ゾンビナース日誌

批評焼肉

f0113797_2221458.jpg

これより激辛トークでございます。
映画『『ヤッターマン』をこよなく愛する方は
ご覧にならないことをお勧め致します。




いやぁ~…。
厳しい115分ですた!

深キョンのフトモモ様が無かったら、
危うく席を立つところじゃったヨ…。

もうね、ドコ目指してんの?ってカンジ。
キャストそれぞれは悪くないの。
それを全ッ然生かしきれてないの。

コンテの切り方が悪いのか、
せっかくのボケも・せっかくの良いショットも、
全くツボにはまらないテンポの悪さ!

誰のファンも満足出来ないんでないかい?

ジャリを笑わせる下ネタにしては、
あまりにも下劣過ぎる。
『エレガントに下品』が身上のアタクシ。
途中、怒りすら覚えましたYO。

結局、一番ワクワクしたのは
本編前に見た、【エバンゲリヨン破】の予告。(笑)
小生、恥ずかしながらトリ肌立ちました。

エバンゲリヨンメイトの貴方、
0627の予定開けとくように(笑)。
[PR]
by quaglia | 2009-03-28 22:21 | 映画

今日は家族サービスでぃ

f0113797_13123482.jpg

…そんなワケで、
「翔くん見たい♪」とデストロイヤーズに切望されて
【ヤッターマソ】を見に来ております。

アタクシはね~、翔って言ったらね~、
横浜銀蠅か切出翔しかわかんないわよッ(謎)
とりあえず、深キョンにハァハァする予定。

その前にカフェ~でランチでごわストロベリー。

本日は、奴らにDSソフトも買ってやらねばいけません。

“成績上がったら、買ってあげる”と言ったら
ホントに成績アップされますた。(笑)

ちくしょー!
こうなったら、ドサクサに紛れて
アタクシもなんか買ってやる-ーッ!
[PR]
by quaglia | 2009-03-28 13:12 | 日常

新製品レビュー

f0113797_20134561.jpg

………ファ●タ?(笑)
[PR]
by quaglia | 2009-03-25 20:13 | 喰!!

それでも仕事はきちんとしたい

f0113797_22434348.jpg

確か、職場入りしたのは朝7:40。
帰るために車に乗ったのが、この時間。
……錆残には、もう慣れたけどね。

午前中0歳児フォロー。
午後会議。
17時から園内ラウンドして、保健日誌記録。
途中、保護者サマからの健康相談対応30分。
18時30分から、来月の『ほけんだより』作成。

その結果、この時間(泣)。

寒いし。
雪降ってるし。
なのに、強風で花粉と黄砂飛びまくりだし。

花粉シーズンはまだ序盤戦なのに、
アタクシボディはもはやラストステージに突入。

鼻粘膜からは出血。
左目結膜も出血。

“目”的には、惇兄にかないませんわね(笑)。

…うむ、まだまだやれますわ!
[PR]
by quaglia | 2009-03-23 22:43 | ゾンビナース日誌

大河ドラ~マ

やぁ!よい子のみんな♪
今日の『走れヨロク』、見てくれたかな?

『恩は売れるうちに売っておけ』が
人生のキーワードだってコトが、よく分かったね!

来週はヨロクが、サウロンの手下
ナズグルから、ウエダの庄を救うお話。
【ロード・オブ・ザ・ヨロク】

お楽しみにッ!
[PR]
by quaglia | 2009-03-22 20:53 | TV

キタ-

今夜のBS朝日【中国神秘紀行】は、
赤壁の舞台、湖北省。

当然三国志に絡めた内容なので、超楽しみッ!

我が家はゴハン食べながら、正座して見まする~♪
[PR]
by quaglia | 2009-03-22 18:05 | TV

箱の中身は…!?

これ
f0113797_12345055.jpg


以前、小学校の図書館で三国志を借りていた2号ですが、
全巻揃っていなかったため、完全読破できずに
たいそうご立腹でございました。

そんな2号が口走った一言。
「ママ!ウチのプレゼントは『三国志』のセットにして!
 図書館のと同じの!!
…を、実現してみました。

とにかく2号のヤツは欲しがったわりに、本に関する情報を何も知らず(泣)。
唯一の手がかりは
「確か裏に『ポ●ラ』って書いてあったような…!?」
という、おぼろげな記憶。

サプライズにしたかったので、これ以上2号に情報をもらうわけにもいかず。
密林で検索しまくり。

フタを開けた2号は、予想以上に喜んでくれました。
密林、グッジョブ♪

2号は宿題もしないで、読みふけっておりますよ。
[PR]
by quaglia | 2009-03-20 15:40 | デストロイヤーズ

ハピバースデイ♪

今日はデストロイヤーズ2号の9歳の誕生日です♪
マダムK謹製 スペサルBOXにて贈呈!!(笑)
f0113797_12315567.jpg

[PR]
by quaglia | 2009-03-20 15:00 | デストロイヤーズ

ナ~イスネーミング!!

お彼岸のお供えに、きんかんを買いましたのよ。

”がおいしいんですって♪(笑)
f0113797_12244660.jpg

[PR]
by quaglia | 2009-03-19 21:00 | 喰!!

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31