生中継!

いッ…今!
オバマ氏とマイケルジャクソンが
ムーンウォーク対決してる夢を見たッ。

ぐんばいはまいけるにあがった。

今日は休みなのですが、監査前の詰めと
新たに降りかかってきた保育指針がらみの
文書構成&入力作業のために出ます。

…ったく、この保育指針て
どんだけヒトに面倒かけるん?

中味は、栄養士さんやアタクシ達看護師にとっては
既に当たり前のことばかり。(むしろまだ足りないくらい。)

百歩譲って、それでいいとしても
何で自分達の業の肝となることを、ヒトにやらせるのかしら!?
それでイイのかしら!?

…まぁ、やるけどNE。
[PR]
by quaglia | 2009-01-31 06:36 | ゾンビナース日誌

今年度のまとめ作業中

皆様こんばんは。
未だに新しいケータイを攻略出来てない、マダムKでございます。
だって、ボタン配列が、
親指の長さと微妙にあってないんですもの。(泣)

いやあ、毎日忙しくて参っておりますわ。
もちろん!
ギャラには全く反映しない忙しさです(倒)

インフルエンザの足音が確実に近づいておりますし、
迫りくる監査に備えて、書類チェック作業を
必死に行っている毎日なのございます。

週が明けてからは、
20時帰りが続いております…。

でも頑張る!
今週のCSI:Miamiで、ホーたんの白衣が拝めるんですもの♪

ちなみに、アタクシの目覚ましはホーたんなの。
(by.WOWOW)

一発目は
「おはよう。起きろ、それが仕事だ。」

スヌーズ2回鳴らした後の二発目は
「我々CSIは、決して…
そう、決して諦めない。」

諦めないで
ホーたんが起こしてくれるのです~♪

それを聞いて、ョレョレと一日をスタートさせるのよッ。

あ~明日も行かなきゃ。
ギャフソ
[PR]
by quaglia | 2009-01-29 20:48 | ゾンビナース日誌

御旗を作る乙女

デストロイヤーズ2号が言いました。

「ママ。“川崎市に行く”って言って、
ホントはディズニーランドに行くんじゃないの?」

「ちッ、違うって。何でそんなこと言うのよ!?」
(心臓バクバク)

「溝の口じゃないとね、
サンレッドの旗作っても無駄になるじゃない?」


ひぃぃ!バレたかと思った~ッ。
…ってか、“旗”作るんかい!?(恐)
[PR]
by quaglia | 2009-01-26 21:27 | デストロイヤーズ

幸せ

今日、一年ぶりぐらいに会う友達と呑みました。

本当に楽しかった♪

“絆”って、アタクシをいつも助けてくれます。

…ホントにありがとね。
貴女と会えて、幸せを感じているのよ。
[PR]
by quaglia | 2009-01-25 00:07 | 日常

ホントならさびしい話

ホンダ 8耐からも引退ってマジ?

…なんか、せつない。
不況だからこそ
咲かせ続けるべき花ってあるよね!?
[PR]
by quaglia | 2009-01-23 21:07 | MotoGP

プロジェクト始動

アタクシ、来たる2月14日
40歳の誕生日を迎えマッスル松尾。

そこで、アタクシ生誕40周年記念&
しげぴー・VALEお誕生日前祝いツアーを敢行することに致しました!

行き先は夢と魔法とネズミの国です。

デストロイヤーズにはツアー決定及び日時は知らせているのですが、
行き先についての情報は教えていません。

【サンレッドとフロシャイムを訪ねる旅・川崎市溝の口を散策しようツアー】と
告げてあります。(どうしても驚かせたい性分らしい。)

デストロイヤーズたちは、
「…いいけど、川崎行って、あと何すんの?」
「どうせなら、横浜行って@@ちゃん(友人)に会った方がいいじゃん。」
等と言っております。

さぁ、当日どこまで騙されてくれるかな~!?(ニヤソ)
[PR]
by quaglia | 2009-01-22 21:54 |

嵐の足音

最近、親御さんが
保育園にお迎えに来る時間が早くなったように感じます。
これも不況のなせる技?

様々な意見があると思いますが、何はともあれ、
こども達が家族で過ごす時間が増えるのはイイ事のような気がします。

近隣地域でインフルエンザが出たようです。

嵐はすぐそこまで来ているわ…(恐)
[PR]
by quaglia | 2009-01-22 00:41 | ゾンビナース日誌

外は嵐です

f0113797_22272434.jpg

♪アタクシが夜なべ~をして
ジャージ~の裾上げしてる~~♪

この前買ったジャージ、やや長めでしたの。
シューズを履く分にはちょうどいいのですが、
アタクシが主に仕事する0歳児クラスは上履き無しのお部屋。

裾が床に着くのが衛生観念上耐えられないアタクシ、
こうしてお裁縫しているのでございます。

デストロイヤーズは明日から新学期。
何となく、アイドリング状態だったアタクシですが
明日からエンジン全開でお仕事する所存。

…それにしても、外スゴイですわ。
爆弾低気圧通過中?

家飛びませんように。
[PR]
by quaglia | 2009-01-19 22:27 | 日常

2本目!

f0113797_19335232.jpg

お次は、デストロイヤーズ1号の手芸作品
『着替え入れ』です。

アタクシの仕事用エプロン入れに
使わせてくれるそうな♪

あ~疲れた。

さ、ご飯食べて【天地人】見ようっと。
[PR]
by quaglia | 2009-01-18 19:33 | デストロイヤーズ

冬休み作品制作2番勝負

f0113797_12292997.jpg

まず1本目。

デストロイヤーズ2号の工作。
干支のウシをモチーフにしました。

尻尾を引っ張ると、
口がパクパクするんだ☆ゼ。
[PR]
by quaglia | 2009-01-18 12:29 | デストロイヤーズ


マダムKの脳内暴露blog