今年の一文字は…

f0113797_15497.jpg

ズバリ、『忙』ですわね。

さすがのアタクシも“絶対無理ッ!”と
ネを上げる程のハードスケジュールでごさいました。

夏から今日までがほんッと~に、あっという間。
気付いたら大晦日。

今、作業が一段落つきまして
BS2の『三国志特集』を絶賛視聴中です。

スタジオに集まる三国志マニア達が楽し杉♪
あの一団に加わりたいぃぃ~ッ!
デストロイヤーズも盛り上がって見ております。


……皆様にとって
今年はどんな一年でございましたか!?

アタクシは忙しさに己の心を潰されそうなところを、
オン・オフのお友達の皆様に救われました。

この場にて、
心から御礼申し上げます。

夕方にあと一仕事したら、
年越し呑んだくれパーチーです♪

皆様、今年も本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。

…では、よいお年を♪


(…きっと、後で酔いどれ記事上げる気がします…)
[PR]
by quaglia | 2008-12-31 15:04 | 日常

やっと一息

28日からお休みに入りました。

休日初日の昨日は、年末大掃除に必要なグッズの買い出し。

今日はと言いますと。

大きな地震が続いた今年、
大量にストックしていた非常備蓄品のチェック&整理。
そして、年末恒例の台所磨き。

アタクシ、掃除は苦手なのですが、
汚れ剥がしはちょっと好き♪

今日はアラフォーらしく、
チェッカルズをBGMに聴きながら作業しますた。

…よかった!チェッカルズ。

先程、デストロイヤーズが眠りまして
今日の一杯を頂いておりますよ♪

あ~!疲れましたわ。

31日の昼からは、ビッタリと座り込む所存。
(BS熱中夜話で三国志を特集するのデス)

それまでは、
血反吐撒き散らしても頑張る。

それでは皆様チャオ♪
[PR]
by quaglia | 2008-12-29 21:53 | 日常

納めた☆ゼ

f0113797_18351953.jpg

やっっっっと!
2008年の仕事を納めますた!!

7月に改修工事が始まってからは、ホントに修羅場でしたわ。

でも頑張り通しました。

年明けに監査がありますが、
まずは♪今宵は呑みマッスル松尾!
[PR]
by quaglia | 2008-12-27 18:35 | ゾンビナース日誌

やっと…

サンタクロースのミッション完了。

デストロイヤーズがサンタ向けに仕込むネタが年々高度化。
プレゼントをコソリと届けるのが難しくなっておりますな。
[PR]
by quaglia | 2008-12-25 03:19 | デストロイヤーズ

デストロイヤーズは未だに熟睡してません。
盛んに寝返りしまくってます。
ちょっとした物音にも反応し、目を開けます。

サンタのミッションはいつ完遂できるのでしょう!?

……明日も仕事なのに…(泣)。
[PR]
by quaglia | 2008-12-24 23:41 | デストロイヤーズ

f0113797_2222960.jpg

相変わらず
0歳児フォローと事務仕事とお掃除の毎日。
看護の“か”の字もありませんわよ。

トドメに、
先週半ばにデストロイヤーズ2号が胃腸炎になっちゃいまして(倒)。

ですが、アタクシにお休みをくれる人なんておりません。
有給休暇は、上が勝手にシフトに組み込むもの。
何でも屋ゾンビのアタクシには、
望む日付に休めることなぞありません。

2号はシンプルな感染性胃腸炎(お腹のカゼ)。
そう判断できたので、ヤツは自宅静養とし、
マダムKスペサルミックスを飲ませてしのぎました。

おかげさまで、だいぶ落ち着き
今日から登校させ、インフルエンザワクチンも受けることができました。

しかし。
明日からも仕事が目白押し。

ほけんだよりに職員会議用資料作成。
今月の看護師会議は司会なので、その仕込みも要りますわね。

21日には大修繕完了祝賀会があります。
その日、110人の来客をさばく受付をやるように
本日命令を受けました。

具体的な動きについて問うと、園長は
「マダムK先生、考えて。」

…また、丸投げかYO(泣)。


そんな哀しい道化士なアタクシに
お友達のHIROEたんからプレゼントを頂きました。

ありがとね♪(嬉泣)

年越しに
これで一杯やるのを楽しみに生きていく私。
[PR]
by quaglia | 2008-12-16 02:22 | 日常

局地的なネタでスマソ♪

f0113797_1662249.jpg

デストロイヤーズ1号制作。
【洋の部屋】
[PR]
by quaglia | 2008-12-07 16:06 | デストロイヤーズ

先月中旬から、
園の事務さんが体調不良でお休みしています。

なかなか病院から出所出来ないので、
新しい事務の方が赴任されてきました。

園長が見守る中、
新しい事務さんがお仕事を始められました。

…しかし。
これまでのことが、全くと言っていいほど
きちんと処理されていないことが発覚!

“ファイリングされていない”なんて可愛いもんじゃなく、
データが何処にあるのかも不明だったりする恐ろしさ。

更に新任の事務さんは
パソ操作に関してほぼ初心者。

園長指示で、アタクシが
ローカルディスクから共有鯖まで洗い直して
データをサルベージしております。

また、エクセルにデータを入力するのも大変なようで、
アタクシがそれもやっております。

加えて、園長から頼まれて
大改修終了記念式典の招待状作成の代行。

これらを、朝から晩まで従事している
0歳児フォローの合間にこなしてます。

アタクシ本来の仕事なんて、
園内の誰もが忘れてますYO。

うっかりすると、自分でも忘れそうDEATH(泣)。

昨日、内科検診をして
自分が看護師だって思い出しましたわ(笑)。

今の状況は、誰が悪いってワケじゃないのです。
新任の事務さんだって気の毒です。
複雑な保育園事務システムを覚える他に、
マシンにも慣れなきゃいけないんだもの。

助けあうのは当然です。

でもここまでデカイ規模の事務フォローは、
専任のサポートを上から派遣して欲しいわ。

……ホントに疲れた……。
早く自分の仕事したい。
[PR]
by quaglia | 2008-12-05 21:12 | ゾンビナース日誌

叫び

f0113797_21102944.jpg

もう少しで13時間労働だYO。

3時間以上の錆残って何?
愛って何?

も~駄目ッ。(大吐血)
[PR]
by quaglia | 2008-12-02 21:10 | ゾンビナース日誌


マダムKの脳内暴露blog