今日タロウがチーム岩手に来るとな!?
見に行きたいッッ!

……でも、今日はお歳暮買いに行くんだな。
残念。
[PR]
by quaglia | 2008-11-29 07:32 | 日常

これが男塾魂だぜぇッ!

イャッホゥ!
たった今、
保育指針を新・旧共に全文写し終えましたわよ~ッ♪

絶対今夜でケリを着けようと心に決めてましたの。

途中、ペンが握れなくなったので
ペン軸に輪ゴム巻いて太くして続けました。

眠くて意識が飛びそうになったので、
ハッカオイルを目の下に塗りました(悶死)。

う…、コーヒー飲み過ぎましたわ。
毛穴からコーヒー出てきそうです、塾長。

この写経で、
ボールペン4本書き潰しましたYO。

あぁ。願わくば、
アタクシが書き終わり一等賞でありますようにッッ!

とにかく終わったわ。
今週末はゲーム解禁よ♪
[PR]
by quaglia | 2008-11-27 03:05 | ゾンビナース日誌

f0113797_164964.jpg

今日は何処にも出掛けない日。
ようやくトータル40P超の写し作業を終えますた。

ホントはもっと早く終わりたかったんですが、
うっかり寝てしまった日があったため、
本日の完成と相成りました。

今朝から、視界がぐるぐる回っております。
何かめでたいんでしょうか!?(笑)

あんまり回ってくれるので、
家ん中で3回も転んじゃいました♪

昨日の【レッドクリフ】、映画館満席でした。
その中で、小学生はデストロイヤーズ2人だけ!(笑)

もちろん、
イチャイチャシーンとザクザクシーンは
アタクシにより、強制的に目隠しが施されましたYO。

終わってからの2人は
「面白かった!!」
と、大喜び。

そんなヤツらは、売店で“孔明のハトの羽ボールペン”をおねだり。
…ちゃんと買ってやりましたわよ。

あぁ、明日からまた地獄だわ。
ゲフ。
[PR]
by quaglia | 2008-11-24 16:04 | 日常

激混みランチ

f0113797_1416544.jpg

連休2日目の本日は、
デストロイヤーズに切望されての【赤壁】鑑賞。

今日のお昼は“じゃじゃ麺”。
…が、めっちゃ混んでます!
1時間位待つかもしれないですわね。

…寝そうだわ…。
[PR]
by quaglia | 2008-11-23 14:16 | 喰!!

Artとグルメで命の洗濯

f0113797_16325518.jpg

皆様、お久しぶりぶり♪でございます。
意地だけで、
肉体の限界に挑戦中のマダムKでございます。

今日から3連休です。
こんなに休めるのは、多分これが年内最後でしょう。(泣)

今朝も3時間、テキスト8P分を書き写し。
その後デストロイヤーズを起こして、一日を始動。

先ず1号の家庭科用に手芸用品をお買い上げ。
続いて、またまた県立美術館に討ち入り。

今回の企画展は、
バロックから近代にかけてのヨーロッパ絵画の数々。
いわゆるメジャー作品は無いのですが、
各派の流れを汲んだ作家さんたちの筆遣いは、やはり見事でした。

…で、今回も企画展にちなんだ
スペシャルメヌーを頂くためにレストランに来ております。

県産品を使ったフレンチのコース。
ひじょーに楽しみ♪

これ食べたら、
デストロイヤーズの為に美容院に行きます。
[PR]
by quaglia | 2008-11-22 16:32 | 日常

薮をつつくと蛇が出る

おはようございます。
マダムK(屍婆)でございます。

先述の園内研修の書写。
アタクシ20P分書き上げまして、今回のノルマは果たしておりました。

なのに。
ある先生が主任に対して、
思慮に欠ける質問をしたために、ノルマ30P上乗せされちゃいましたッ!

…氏ねってか?

アタクシ、午前1時起床がデフォになっております。

毎日深夜日勤してるようなもんですわ。

とにかく、看護師として
意地でも間に合わせてみせましょう!

ほな♪
[PR]
by quaglia | 2008-11-18 05:54 | ゾンビナース日誌

ちょっちブレイク

今宵は日付が変わる頃、
0時少し前に起きますた。

只今、1章(10頁)分の指針書写が終わりました。
これで、昨夜寝てしまった分は取り返せたかしら!?

ちょっと休憩したら、
ご飯作りに入ります。
今日はガッコないから、3食分作らなきゃ!
[PR]
by quaglia | 2008-11-16 04:25 | 日常

今夜はマイアミだよ!

f0113797_19504740.jpg

先週のエピは、今ひとつでした。
でも、今夜のはB級ホラーを模したエピらしい。
少なくとも、失笑は出来るハズ(笑)。

あーだるい。
今日はもちろん
明日も出勤ですよ、奥さん。

ゆうべ、うっかり5時間も寝てしまった…。
今日は寝ないゾ!
[PR]
by quaglia | 2008-11-15 19:50 | TV

f0113797_21145080.jpg

これを『衝動買い』と謂わずして、何と呼ぶ!?(笑)

だって、曹操軍と劉備軍のが“現品限り”だったんだもん(笑)。

【赤壁】観てまいりましたッ!

デストロイヤーズに観せられるか否か、
まずはアタクシだけで作品チェキ。

“チェキ”な~んて軽く言ってますが、
かなりワクワクしてたのは秘密(笑)。

血出過ぎ・刃物刺さり過ぎ小喬溜まり過ぎ(笑)ですが、
全体的には奴らにもイケるかな~!?というカンジ。
まだ迷い中。

デストロイヤーズは相変わらず観たがっていますが。

現在、闘争本能とアドレナリンのみで生きてるアタクシには、
ちょうど良いくらいの戦闘シーンでした。

そして、主題歌が『~心・戦』ですよ、奥さん!

“心の戦い”…、
まさに今のアタクシそのものですわねッ(違)。

感想は後ほど書く“予定”。
……もう一回観たい♪
[PR]
by quaglia | 2008-11-14 21:14 | 映画

今宵も元気に半徹夜♪

>トヨエツ、カキ食べてアナフィラキシーショックに

………トヨエツ…。

カキにあたると、マヂに大変です。
働いて間もない時、やっちゃったコトがあります。

アタクシの場合は、アレルギー反応ではなく
食中毒チックなヤツでしたが……。
熱もゲロもハンパ無かったDEATH。

あまりにウゲ~ぶりに、母ヨーコちゃんが
“あんた、まさか妊娠してるんじゃ…!?”と心配したほどですのよ(笑)。

以降、しばらくカキを食べられませんでした。
気分悪くなったり、蕁麻疹出たりして。
それから15年以上経った今、
火を通したカキはイケますが、ナマは未だに厳しいですな。

今宵は1時に起床。
おやつとNNN24をお供に、作業中。

太りそうですわ(泣)。
[PR]
by quaglia | 2008-11-14 03:38 | 時事


マダムKの脳内暴露blog