ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

近くにあるのに手が届かない物な~んだ?

→PS2のコントローラー


お持ち帰り仕事多数。多発アーンド…
先日から胸を患ってしまいまして、
日夜問わず咳が止まらないんですの、ジーさまみたいに(笑)。

咳の合間に寝てるカンジなので、
ゲームどころではなくて…(泣)。

あいにく熱はないので、
保育園に奴隷という名のお仕事しに行っております。

…明日も出番。

疲れますが、
明日の夜のマイアミ祭りを楽しみに頑張ります。

ゲホゲホ。
[PR]
by quaglia | 2008-10-31 20:48 | 日常

寒くなりましたね…。

f0113797_20113636.jpg

いやいや、めっきり寒くなりましたわね。

アタクシ、昨夜から電気あんかの使用を始めました。

……早速焼いちゃったYO。
[PR]
by quaglia | 2008-10-29 20:11 | 日常

電脳世界とお気遣いの奥様に花束を♪

いやぁ~…。

アタクシ、ここ数日【レッドクリフ】を
デストロイヤーズに見せるか見せまいか悩んでいたんです。
そして、見せる方向に傾きかけていたのですの。

…と、そこへ
某国にお住まいの奥様からメールを頂きました。

血みどろ&バラバラ注意報発令☆

結果、コレはアタクシ一人で観ることに致しました。
親子で楽しむのは、
【さらば電王】にしときます。(笑)

いや~、ほんッと危なかったですわ!

ありがとう、無限に拡がる電脳世界。
ありがとうございます、奥方様♪

軍馬として、どこまでもついていきマッスル松尾。
[PR]
by quaglia | 2008-10-27 20:22 | 映画

三国志検定となッ!?

まずはこちらをご覧下さいませね。

なんてステキな検定なんでしょう!!
「3594」って、ナイスURL。
キバの『753』ですか?(笑)

コレ、受ーけーたーいー!!
でも12月はこれまで以上の多忙月。
(ホントに倒れる予感致しますのよ。)

しかも最寄の試験場は東京だよオッカサン。
マニアとしては何とかしたいところですが、
無理なふいんきDeathわね………。

今、デストロイヤーズが無双やってるんですが、
フリーモードでステージ選ぶときに

「2号、何やりたい?」
「ん~。レッドクリフ!!」

とか、言ってます。
どうだ、うれしいかい?ジョン・ウー先生。
来週観に行くぞぉ。
[PR]
by quaglia | 2008-10-26 18:42 | 趣味

麦酒1500㍉㍑ワイン350㍉㍑吸収

f0113797_9392094.jpg

23日夜。
ライドウ発売日にワクテカしながら店に行ったら、
予約引換券財布に入ってなかった……(倒)。

昨日は引換券を絶対忘れないように
免許証の裏に入れて、ゲーム屋に見参!
無事にゲット致しました。

明日(25日)はお休み♪
徹夜ゲーのお供の干吉仙酒(笑)を買うべく、
ウキウキしながら、行きつけの酒屋に寄りました。

そこで発売解禁!になっている
【麒麟プレミアム無濾過ホップの香り】を発見!

思わず大量にお買い上げ。
(めっさ美味ですのよ♪)

昨夜はジャーマンポテトをメインにしていたこともあり、
芋とビールでドイツ祭(謎)開催。

録画していた『レッドオクトーバーを追え』を見ながら、ガン呑み。

……気付いたら朝でした。

悔しいので、リコーダーを高らかに吹き鳴らし
デストロイヤーズに爽やかな朝をプレゼントしました。

…まずは、天下統一しなきゃなんないし。
前ライドウもクリアはしているけれど、
まだベルゼブブ造ってないので、アタクシ的にはまだ終わってないの。

やることはいっぱいあるヅラ。
とりあえず同梱サントラだけ聴く、秋の朝。
[PR]
by quaglia | 2008-10-25 09:39 | 日常

明日はライドウ発売日

12日から始まったCSIマイアミ6、
ちゃーんと見ておりますよ♪

……言いたいことが多すぎて、活字にするのが大変なのよ。

しかし。
ホーたんの隠し子て…(倒)。

どうして、アタクシの好みの殿方には隠し子がいるの?
ホーたんしかり、剣 桃太郎しかり(笑)。

ホーたんの種を授かったのは、従軍“看護婦”!
……あら♪
バレちゃった?(笑)


その第1エピでホーたんが、ハマー運転しながら、
サングラスをバッと投げ捨てるように外すシーンがあったの。
(→サングラスはダッシュボードにぶっ飛び)

めっさカッコよかったので、アタクシも早速挑戦!

でもね~、結構難しいんですのよ。
…こう、ツルの所が耳にひっかかって
綺麗に飛んでってくれないの。

ホーたんのグラスは超ハイグレードなヤツで、
ツルんとこが、とても柔軟。
(首から下げるように出来る。)
アタクシのとはモノが別!

…でも頑張る。
アタクシが技を会得するのが早いか、
サングラスが壊れるのが早いか、競争ですわ♪

(事故るのが一番早いのに3万ペソ)
[PR]
by quaglia | 2008-10-22 22:35 | TV

R指定なん?

11月1日から公開される、【赤壁(レッドクリフ)】。
各局で特番が組まれていますわね。
昨夜、我が家でもWOWOWの『シネマジャック』にて
この作品のプレビューを見ました。

…デストロイヤーズも、
誰かさんの影響(笑)で三国志好き。
一緒に番組を見ながら、色々と批評しておりましたよ。

左馬之介(違)世界のカネシロ孔明は、無問題。
関羽については、
先頃オンエアされていた【関羽】の方がよかったそうな。
張飛は、荒々しいカンジが出ていてイイって。
趙雲の一騎駆けのシーンでは、
「オッサンだ~ッ!」とデストロイヤーズ絶叫(笑)。
チミ達、無双のイメージ強すぎ(笑)。

そして論議に及んだキャラは、
シドー・ナカムラ演ずる『甘興』。

「…甘寧…?」
「よく“甘興覇”って言うよね。」
「でも、“覇”無いよ?」
「髪の色は“5(無双)”の甘寧と合ってるじゃん。」
「だけど、鈴付けて無いよね~。」

話の根拠が、全てムソってトコが…(痛)。

そんなこんなで、
かなり見る気満々に盛り上がるマダムK家。

……と、そこで
周瑜と小喬のエチシーンがッ。

「見るなぁ~~ッ!」
と、思わずデストロイヤーズの顔を伏せさせました。

映画でのあのシーン、要らないYO。
いや、深く愛し合う夫婦を描くのはいいんだけども。
あんな直接的な表現はどーなの?

三国志マニア一家としては、皆で行きたい。
でも不必要な血みどろとエチーはねぇ…。

この作品、制限なさそうだけど。
8歳&11歳には如何であろうか…!?(思案中)
[PR]
by quaglia | 2008-10-20 21:06 | 映画

デストロイヤーズからの質問です

ママが見るマンガって、
何で視聴年齢制限番組ばっかりなの?


……ほっといて下さい。
[PR]
by quaglia | 2008-10-19 08:57 | 日常

疲れるとチョコが美味しい

皆さんコニチハ♪シャラポ(↑)ワです。

福島裏磐梯タイムアタックツアーを終えた翌日は、
ゴミ溜めみたいな部屋を片付けているうちに終わりました。

そして昨日は、疲れが吹き出してしまい
ドロドロと横たわっていました。

ちゃんと、デストロイヤーズに3食のご飯作りましたわよ。
ちゃんと、乱世を終わらせるために、戦もやりましたわよ(笑)。

そんなワケで、昨日攻略したのは孔明先生。

デストロイヤーズ日く、
「前はサラサラヘアだったのに、今回モッサリしてる。」
だそうだ(笑)。

アタクシ的には、
汚れ仕事を一手に引き受けるワイルドさに、新たな魅力を感じた次第。

しかし、ラストの五丈原の後のムービーで叫びました。

またコレDEATHかッ!?

……結果的に、それは回避されて、ホッとしました。
奥さんがちょっとアレな感じだけれども(笑)。

そう何回も●●落ちにされたんじゃ、たまりませんわん!

…今日も園内を一人で掃除して、疲れました。

…三国時代を旅してきます。
[PR]
by quaglia | 2008-10-14 20:59 | ゲーム

これにて終了!

f0113797_1984297.jpg

チーム岩手に帰るべく、
やまびこに乗り込みました。

これからビールで乾杯。
今宵のビールのお供は、伯養軒さんの『四季の彩』でございますよ♪

【福島・裏磐梯タイムアタックツアー】
ヘルシィな旅でございました。

それでは皆様、おやすみなさいませ♪
[PR]
by quaglia | 2008-10-11 19:08 |

マダムKの脳内暴露blog