お祝い申し上げます♪

モテギに行けた皆様、おめでとうございます。

待ちに待った瞬間に立ち合えないとは…。

こんな、身を切られるような寂しさを伴う祝い事ってのも無いですわね。

……全ては、己の身から出たサビなのでしょう。

とにもかくにも、
皆様悲願達成おめでとう!

この一言に尽きます。
[PR]
by quaglia | 2008-09-29 05:34 | MotoGP

別に他意は無いけれど

f0113797_2136394.jpg

芭蕉さんのバナナです。
なかなかご立派!(笑)

今日はデストロイヤーズ1号の誕生日。
ケーキと枝豆で(笑)お祝いしますた。

…ホントは、モテギで祝いたかったんだけどね。

あー!
明日も明後日も出番です。

つまらないッ!(泣)
[PR]
by quaglia | 2008-09-26 21:36 | 日常

アタクシも引退する!

▼純一郎、政界引退へ…。

これからは、アタクシと穏やかな日々を過ごすのよ(妄笑)。


……生きてます。
とりあえず心肺は動いてますが、ボロボロです。

園の工事の関係で、
法人の頂点に立つ方々が毎日いらっしゃるんDEATH。

そして、毎日一講釈されていくのです。
それによると、アタクシ達はウシかウマなんです。
もしくは、木人形(デク)なんです。(空笑)

ものごっつい毒気にアテられているせいか、悪夢ばかり見ます。

寝るのが怖いんで、
マイクロスリープを重ねるだけにしてます。

そんな今日。
倉庫の片付けを手伝っていて、
何か金属のエッジで小指の腹を切っちゃいました。
思ったより深く切れていて、血がタラリ。
出血など屁でもないアタクシ。
ぎっちり押さえて止血致しました。

片付けの手伝いを終えたアタクシを待っていたのは、
主任さんから頼まれた文書作成の山、毎度のコトですな。

ホントなら、
今晩か明朝にはモテギに出発するのに…!

ついつい考えてしまって、
モニターを見つめる目から汁がこぼれそうでした。


…ん?
指からも汁…?

見たら、先刻切った小指から再出血。
キーボード血まみれ!(笑)

ティッシュや綿棒で丁寧に拭き取りましたが、
ホレイショにはバレると思い松尾♪


モテギに行かれる皆様、道中お気をつけて…。
ステキなGPになる事をお祈りしております。

アタクシは星になる(笑)。
[PR]
by quaglia | 2008-09-25 20:51 | ゾンビナース日誌

f0113797_20544015.jpg

今夜は雲が厚くて、夜空が見えまセ~ヌ。

写真は【モディリアーニ定食】(笑)。

正式には、
期間限定メニュー【モンパルナスのカフェで】というコースメニューのメインディッシュであります。

美味しかったわ!
[PR]
by quaglia | 2008-09-15 20:54 | 喰!!

間違ってた!

f0113797_20383286.jpg

盛岡八幡宮のお祭りは、
13日からではなく、14日からでした~(詫)。

教えてくれた良い子のみんな、おおきに♪
オバちゃん、えらい助かったわ~。

画像は、『名月と美術館』でごわストロベリー。

いま、岩手県立美術館では
企画展として、【アメデオ・モディリアーニ展】が開かれています。

アタクシが初めてモディリアーニの絵を見たのは、小2の時。
銀行のカレンダーにプリントされたものでした。
硬い線と、塗り潰された瞳が何とも怖くて、
実は苦手な作家の一人でした。

ですので、今回の企画展を見に行くか否か迷っていました。

モディリアーニは、作品の独特のフォルムやその人生から
“悲劇の天才”と呼ばれているそうな。
『実はそうでもないんだよ!?』
ということを説くのが、今回の展示の趣旨らしい。

その辺りに関心が湧いてきて、観覧することを決定。
デストロイヤーズはというと、
期間限定のスペサルメヌー“モディリアーニ定食”が食べたくて、付いてきました。

実際にモディリアーニの作品を見てびっくり!

“石のように硬い”と思っていた輪郭は
とても洗練されたもので、選び抜かれて引かれた1本の線に、
内にある体の質量をしっかりと感じさせるものでした。

まるで死者のそれのように、彩を失ったように見えていた瞳は
モデルの心を映すように、深い揺らめきをはらんでいました。

裸婦像なんて、デストロイヤーズが
「ママ!生きてるみたいだよッ!」
と、思わず声を上げるほど、生気に満ちていました。

とても感動しちゃったので、やや興奮気味に図録をお買い上げ。

帰宅して一杯やりながら図録を見たのですが、
ページの中の作品達は、やはり硬く・冷たいものに感じられました。

やっぱりゲージツは
ナマで見なきゃダメですな。
[PR]
by quaglia | 2008-09-15 20:38 | 日常

f0113797_1520867.jpg

今日はデストロイヤーズの髪を切りに
盛岡市内に繰り出しております。

美容院を12時過ぎに出まして、
ランチを食べた後、久々に市内をぶらついています。

昨日13日から、盛岡八幡宮で秋祭りが行われています。

ちょうど山車の巡行などの時間にあたりまして、
祭り気分を堪能しておりますYO。

これから神社内の甘味処で、
冷やしぜんざい食べますの♪ムフ。
[PR]
by quaglia | 2008-09-14 15:20 | 日常

まず1杯!

f0113797_1843443.jpg

いやぁ…。
運動会無事終わりました!

本日は朝4時に起きて、
デストロイヤーズの朝ごはんと昼ご飯を作りました。

その後、6時30分に出勤してお仕事。

運動会は、幸い大きなアクシデントも無く、終了致しました。

初の屋内運動会でしたが、
子供達にも・保護者さん達にも
楽しんで頂けていたらイイな…と思います。

今宵はデストロイヤーズのリクエストにより、
近所の焼き鳥屋に来ています。

さ!
呑みますわよ~~ッ♪
[PR]
by quaglia | 2008-09-13 18:43 | 日常

世間は3連休なんだ……

生きる屍マダムKです、こんばんは♪

世間は自民党総裁戦ネタで盛り上がっておりますね。
純一郎が“コイケを支持する”と言った、と
ニュースで騒いでいますが、アレ違うから。
純一郎はゾンビナースの味方だから(笑)。

あー、いよいよ明日は運動会の本番です。
なのに、本日はあいにくの豪雨…。
ですから、総仕上げの練習は出来ずじまいでした。

園から離れた地域の体育館で行われる、
屋内運動会は初めての経験です。

何回も持ち込み品や、救護アイテムをチェックしましたが、
やっぱりドキドキしています。

それにいたしましても、
今日もかなりの数の文書や掲示物を打ちました。

相変わらず、いきなりのお言い付けの数々でしたが、
『使ってもらえるのは良いコトだ』のスピリットで頑張りましたYO(吐血)。

…明日の今頃は、
絶対ウマイ酒呑んでてやるんだもんね~♪

では、おやすみなさいませ。
[PR]
by quaglia | 2008-09-12 21:32 | ゾンビナース日誌

久々の12時間労働

今日は稼ぎました!

朝から運動会の練習に参加。
アタクシはオープニングの演技の補助なのですが、
年長さんの晴れ舞台を汚さぬよう、絶対間違えないように練習しました。

その後は練習場所の近くの公園から保育園まで、
競技用具を怒涛の勢いで運搬し、倉庫に収納。

各クラスで待ち構えているケガ人を、巡回しながらケア。
(本日は総勢15名。多杉)


園児がお昼寝している間に、
ご褒美や来賓へのお土産に使う熨斗紙をデザインして印刷。
カットしてから各品々(約80個)に貼付け作業。
デザインから貼付け完了まで120分。
…頑張りました。

その後は、再び多発するケガ人のケアをしながら、
衛生材料購入の起案書を打ち出して提出。

本日は、なぜか保護者さまからの健康相談もたくさんありましたNE。

最後に保健日誌を
ページ一杯にミチミチしたため、本日の業務を終えました。

みんなと一つになって
行事を作り上げる充実感に酔いしれていたアタクシのですが、
再びカラダに不調を覚えました。

ノドがピリピリ痛い。
咳が止まらない。
再びヤクを増量したけど、効果がいま一つ。

…やだなぁ。
デストロイヤーズにうつりませんように!
[PR]
by quaglia | 2008-09-11 23:40 | ゾンビナース日誌

月曜日の日記…、
ずいぶんとブッ飛んだ内容でしたわね~。
ま、高熱のなせる技ということで、お許しを♪
…脳炎ですか、アタクシ!?

昨日は大分熱が下がり、素面に戻りましたが、
疲れが激しかったですわね。

失われたスタミナと水分を取り戻すために、
ゆうべはスイカ1個食べてみました(笑)。

さすがに苦しくて、大江戸捜査網見ながら寝ちゃった!テヘ♪

今日は0歳児の“リアルぽにょ”が、はやり目疑いな状況で登園。

伝染性疾患じゃないことをハッキリさせるために
お母さんに病院受診をすすめました。

でも、『仕事の都合で今日はムリ。』とのお答え。

他児への伝染疑いがある状態のままでは、集団生活は出来ません。
そこで、職員室内で
一日専属でアタクシがついて保育することになりました。

ポニョとアタクシは付き合いが長いので、
特に労することもなく、一日を過ごすことが出来ました。

デスクの傍らに置いたベビーチェアにポニョを座らせて、
積み木で遊ぶ彼女を見ながらPC作業。
デストロイヤーズが赤子の頃の、自分んちみたいな風景でしたわね。(笑)

ポニョのお母さんは夕方お迎えにみえました。
明日病院に行くそうです。

じわじわと、病人の嵐が近付いてきています。

今週末は運動会。
園児さんたちも、先生も、元気に迎えられるといいな~。
[PR]
by quaglia | 2008-09-10 21:21 | ゾンビナース日誌


マダムKの脳内暴露blog