定時報告2

f0113797_1225465.jpg

はい、皆様こんにちは。
用足しで外出すると蕎麦を食べがちなマダムKでございます。

朝一番で眼科に繰り出し、
今市内で用足しを終えたところです。

腹ごしらえを済ませたら、
映画館に出向いて、念願の一本を観るざます♪
…それにしても、頭痛い(泣)。
[PR]
by quaglia | 2008-08-30 12:25 | 日常

定時報告的日記

28日深夜~29日未明にかけて、
デストロイヤーズ2号が腹痛を起こしました。

眠りながら唸って泣いている様子で気が付いたのですが、
冷や汗をびっしょりかいていたので、少し緊張致しました。

着替えさせたあと、諸観察をしました。

折しも、我が自治体は只今“おなかのカゼ”が流行っております。
でも、熱と吐き気・ゲリが無い。
つまり、伝染性のある腸管感染症である可能性は低い…。
なのに、この痛み!?

最大に怖い腸重責と虫垂炎でないことをハッキリさせないと!
これらを否定出来れば、焦らずに一晩様子を見れます。

有無を言わさず、2号に浣腸攻撃(笑)。

ヤツは泣いてイヤがりましたが、
例え夜間救急を受診したって、このケースに於いて第一選択は浣腸に決まってるんです。
どうせやるならコストフリーの自宅処置(笑)。

結果、お通じが出まして
温かいミルクなどを飲ませてるうちに、2号の腹痛は治りました。

ホッとして、アタクシが休んだのは午前3時。
起床は5時(笑)。

デストロイヤーズが元気なのが何よりの救い…と、
眠さを払って、朝の家事。

しかし、妙に洒落っ気ばかり出してる1号と、アタクシ大喧嘩。

ものっそいエネルギーを消費しながら仲直りして、
デストロイヤーズをガッコに送りつつ出勤。

この辺りから、アタクシの胃袋がおかしくなり始めました。
程度の強弱はあるにせよ、胃痙攣が断続的に襲ってきます。
あわててドーピングを施しましたが、焼石にミズ。
胃袋を握り潰されるような痛みが引くと、ムカムカと胃液が上がってきやがります。

こんな時に限って、工事中の本園舎と道路を隔てた向かいにある仮園舎で
交互にケガ人・病人が出まくります。

二つの園舎の間を走り回るアタクシに
「マダムK先生、汗だくだね♪」
と、若い保育士さん。

…冷や汗だから、コレ(泣)。

お昼やおやつも食べたくないけど、
(我が園では、職員もおやつを園児と共に食べるのです。)
園ではお残し禁止です。
ケアの合間を縫って、5分くらいのかきこみメシ。

こんな時に限って、油っぽい魚料理がメインだし、
おやつはフライドポテトだし!(大泣)

終盤は外から胃袋が分かるくらいにガチガチになったYO。

家に帰ってから、デストロイヤーズにゴハン出して
シャワー浴び終わってからの記憶が無い……(笑)。

4時頃目が覚めて、
ご飯作りながらの投稿でごわストロベリー。

今日はデストロイヤーズを眼科に連れてって、
昼にもう一つ用事をこなして、
夕方から妹・なぎの出産祝いパーティーです。

さ~!今日も頑張り松尾♪
[PR]
by quaglia | 2008-08-30 05:25 | 日常

f0113797_58197.jpg

皆様おはようございます、マダムKでございます。

土曜日に、アタクシは『幼児期の言語教育研修講座』という研修に行ってまいりました。
出張なので、当然復命書を提出しなくてはなりません。
大体原稿用紙にして、4枚位のレポートを血眼になってアップ致しましたよ。

そして月曜日には、
“保育園ナース”と書いて“奴隷”と読む(笑)、
同職の皆様との会議がありました。
その議事録も、狂ったように打ちまくり、
昨夜(っていうか、さっき)ようやく完成。

これでやっと書き物から開放されますた。
主任さんから『コレ打って』攻撃が無ければ
この週末な仕事のテイクアウトはしなくて良さそう…。

土日もデストロイヤーズ絡みの所用があるので、
身軽でいたいアタクシです。

この連夜の責め苦の間、アタクシの正気を保ってくれたのが、
『白い恋人』でございますYO。

我が妹がCUEジャンボリーに行った折りに、
お土産にくれたものです。

美味しかったぁぁ♪
デストロイヤーズは、
「チョコ味の『黒い恋人』もあるの?」
と、聞いてきました。
馬鹿めがッ!(司馬懿っぽく)

とにかく…
マダムKは『三幸製菓』と『白い恋人』を応援します(笑)。
…あ、『雷鳥の里(だっけ!?)』と『信玄餅』も好きです。
あ!忘れちゃいけない、『赤福』もッッ♪
[PR]
by quaglia | 2008-08-28 05:08 | 喰!!

お盆過ぎたら一気に寒くなりました。
“涼しい”んじゃなくて、“寒い”のよ。

スイカ大王を名乗るアタクシ。
夏、我が家の冷蔵庫には
必ずスイカが1個以上は入っております。

しかしながら、この寒さに於いて
さすがの大王もスイカに手が出せません。
ここ4日ばかし、スイカは野菜室で寝ております。

そんな今日、実家の皆と妹の出産祝いに行ってきました。

その時、この『スイカを食べてない』という話を家族に致しました。

それを聞いた我が父『くっく』。
「寒さで食べられないとは…。お前の“スイカ好き”は所詮その程度かッ!」

もちろん、くっくは冗談混じりの笑い話で言ったのですが、
アタクシは、この一言で目が覚めましたね!

さながら、闘いの最中に
男塾塾長の写真を見て奮起した剣 桃太郎のようでございました。

いかん。
こんなコトでは、スイカ大王の名を語るわけにはいかないッッ!

そして今!

銀河英雄伝説を視聴しながら、スイカに喰らいついております。

美~味~し~♪
そして銀英伝おもしろい~ッ。

何回見てもワクワクして感動しちゃいますわ。
ラインハルト美しい~。
キルヒアイス泣かせる~。
…さ、残り2分の1個も平らげると致しましょう♪
ウフッ。
[PR]
by quaglia | 2008-08-24 21:53 | 喰!!

ヤッホィ!

やったーッ!

たった今
ノルマ140枚達成しましたわよ~ッ!

途中、居眠りこいた時に、上腕神経つぶしちゃって
2時間ロスしちゃったけれど、何とか目標達成!

そして、我が妹なぎ。
無事女児出産おめでとうッ♪


よぉしよし。
…さ、デストロイヤーズにご飯こさえて
ダッシュで出張に行くザマス♪
[PR]
by quaglia | 2008-08-23 06:02 | 日常

アタクシ、今年度は町内会の班長をいいつかっております。
(だから、ホントに死ぬほど忙しいのDEATH。)

今宵も19時から寄り合いがありまして、
保育園から直行して出席致しました。

今回は来月頭に行われる、
地元の神社の秋祭りについて、話し合われました。

そして、自分が属する班に張るしめ繩につける
ヘイソク(白い紙で出来た、ヒラヒラしてるヤツ)を作るようお達しがありました。

その数、一人140枚ッ!(吐血)

まだ幾日か猶予はあるのですが、
何せアタクシ、明日は出張・月曜日は会議…と出ずっぱり。
当然、復命書や議事録といった提出書類を山ほど書き散らかさなくてはなりません。

明日以降も、アタクシには時間なぞありません。

………今夜ですわ。
今宵、勝負をかけます。

心に呑んだドスと男塾魂で、
ヘイソク140枚、キッチリ作り上げてみせますわよッ!!
[PR]
by quaglia | 2008-08-22 22:01 | 日常

ホントに、
まんまるお腹の女の子なの。
真っ赤なワンピース着てると、ポニョにしか見えないのよ。
いっつも、アタクシに寄ってきてくれる可愛い0歳です。

それは置いといて(笑)。

今日、アタクシの右目の上瞼がポテッと腫れちゃいました。

蕁麻疹チックな水っぽい腫れかたなんだけど、めさカッコ悪い。

マスカラで強化した睫毛が必死で持ち上げてんのよ、まぶたを。

すっごい恥ずかしかったので、
腫れが引くまでガーゼで右目を隠すことにしました。

すれ違う保育士さんたちに
「マダムK先生、目どうしたんですか?」
と質問されます。

そこでアタクシ。
「ん~。目ェ腫れちゃったから、隠してんの。」

「大丈夫なんですか!?」
という保育士さんに

「平気だよ、すぐ治るから。それまで、しばしの間の夏侯惇スタイルよ♪」
と答えましたが、当然、誰ッッにも通じませんでした(笑)。

腫れたまぶたよりも、何よりも、
うっかり三国志マニアを晒してしまった己が恥ずかしい(恥死)。
[PR]
by quaglia | 2008-08-21 22:52 | ゾンビナース日誌

すみません

最近、ホンットにエネルギーが湧かなくて…。

仕事上の責任を果たすのと
デストロイヤーズに手づくりの食事を出すだけで、終わっちゃうんです。

カラダが動かない。
頭が働かない。

やらなきゃいけない事が山ほどあるのに、
家の中も全然片付いてないのに、
……ダメだ。
心的エナジーが枯渇しちゃってます。

全く、情けない話ですわ。
…更年期ですか、コレ!?

皆様。
何も出来ず、ホントに申し訳ありません。
[PR]
by quaglia | 2008-08-20 21:04 | 日常

家族サービス2日目

f0113797_1351891.jpg

2日目は朝ごはんを済ませた後、チェックアウト。

そしてプールで2時間
デストロイヤーズにお付き合い(倒)。

今は、レストランでカレーバイキングを堪能中。

この後は、ポニョ展でジ●リに金を貢ぎ(笑)
温泉でシメる予定でごわストロベリー♪
[PR]
by quaglia | 2008-08-16 13:51 |

乳とバター

f0113797_0253925.jpg

ゴンドラから降りた後、
アタクシ達は牛の乳搾り&バター作りを体験しました。

牛舎の臭いに一瞬たじろいだデストロイヤーズでしたが、
完全にコンピューター管理されている牛に興味津々。

搾乳もバター作りも、心から楽しんで取り組んでいました。

出来たバターは、その場でパンに塗って頂いたのですが、
デストロイヤーズは一番最後まで残って爆食。
インストラクターのお兄ちゃんをドン引きさせていましたわ(笑)。

体験中、外は土砂降りでしたが、
ホテルに帰る頃には雨は上がり、大きな虹を見ることが出来ました♪
[PR]
by quaglia | 2008-08-16 00:25 |


マダムKの脳内暴露blog