私は一体誰でしょう

皆様お久しぶりでございます。
荒ぶる魂を持つナース、マダムKでございます。

いや、もうね…(吐血)。

我が保育園は、この度大規模改修をすることになっています。

そこで園長先生が、建築事務所さんが引いた本物の図面(設計図)を基に、
園全体を工期別に幾つかのエリアに分け、
分かりやすいよう色付けた図を作るよう、園長先生が事務さんに指示しました。

しかし、作業がなかなか進まず、園長先生自らその作図を始めました。

でも、
「色が塗れない。」
「エリアに名前を入れられない。」
など、苦心されているようでした。

「マダムK先生、作ってくれる?」

来た来たキタ(倒)。

そのファイルは偉い人用だそうで、
アタクシの使っているマシンに送ってはもらえません。

アタクシは、ケガ人病人のケアと、0~1歳児フォローの合間を縫って、
園長先生のマシンを使って作業を行うことになりました。

使ったことの無いoffice2007を扱うだけでも疲れるのに、
(5台あるパソのうち2007が入っているのは園長先生だけ)
半分まで作られた図が、どうもおかしい。

ただの線を合わせてるかと思えば、表が組み込んであったり…。
ものっそい扱いにくかったDEATH。
ほとんど“一から作り直し”に近い状況でした。


園長先生のデスクでマウスを滑らせまくりながら、
アタクシ、自分が何屋なのか見失いそうでしたわ(笑)。

図面は今日アップして、園長先生に提出してきました。

ここ数日、日記更新すら出来なかったのは
こんな修羅場に堕ちていたからなのです。

あ~!
とにかく終わった!

今日は寝ます。
[PR]
by quaglia | 2008-07-31 22:04 | ゾンビナース日誌

駅に来てるYO

今日は、盛岡駅近辺ビル主催の夏祭り。

そのイベントの一つ、
『映画公開記念・キバと握手♪』に来ております(倒)。

……デストロイヤーズにせがまれたんですのよ。
決してアタクシが強要したワケじゃありませんわ(笑)。

だって、ただのキバしか来ないもん。
音也タンいないもの。(パパ萌え)

「ママ!14時からのイベントだから、昼前には行かないと!」

などという言葉が出るあたり、
デストロイヤーズにも、イイ感じにミーハー魂が身につきました。(笑)

…暑い。
睡眠時間4時間オンナには、厳しいですわ。
[PR]
by quaglia | 2008-07-26 11:31 | 日常

チャイナフリーをうたっちゃった当保育園。
緑豆春雨の代替食材に、マロニーを使っています。

小さい頃はよく食べていたマロニーの食感が懐かしく、
日々美味しく頂いておりまする。

…で、アタクシ、我が家の献立にも
マロニーを導入することに致しました。

野菜と一緒に炒めて、麻婆風の味付けを施したものを
今日の昼ご飯のオカズとして、置いていきました。

アタクシが帰宅すると、デストロイヤーズが駆け寄って参りました。

「ママ!アロマー炒め、おいしかったよッ!」


………アロマー…?
[PR]
by quaglia | 2008-07-25 22:12 | デストロイヤーズ

今日はデストロイヤーズの通信簿取りのために、
もともとお休みを頂いておりました。

朝一番に保育園に顔出して、大事無い事を確認してまいりました。
全くの通常営業ですた(笑)。

ああ…。
今日は“通信簿もらう”ってだけでドギバグなのに、
昨夜の5+の地震のために衰弱することしきり。

そのうえね。
パソが外付けHDDを認識しないという事態が勃発!!

ギャ--ス!
吐血じゃ済まないYO。

ドライバ入れ直しなんかしたいけど、
面談の時間が近づいてキタ。

しかも、その後デストロイヤーズを
眼科に連れてかなきゃならないし。

おおぅ!
心臓に悪いヨ。
ワタシ、脈飛ビマクリネ。

…デストロイヤーズを迎えに行ってきます。
ぐふッ(吐血)
[PR]
by quaglia | 2008-07-24 12:08 | 日常

誤報だそうですが

倒壊400て…。

当のチーム岩手もびっくりですわ。

やってくれるわね、●●朝。(笑)
[PR]
by quaglia | 2008-07-24 02:09 | 時事

大丈夫です

震度5強。
かなり凄かったです。

今は身内全員の無事を確認。
隣近所の無事も確認したところです。

召集があれば、職場に行かなきゃです。

チーム東北頑張ろう!
[PR]
by quaglia | 2008-07-24 00:58 | 時事

モテギ御大祭行けないんだもん。
悲しくて夜眠れない。
ゴハンも食べたくない。
滅びろ、アタクシ。
バルス!(笑)

…というワケで、本日もヤサグレております。

連休明けの園は体調不良の嵐。
恐らく猛威を奮っているのは、アデノウイルスでせう。

一応、チーム岩手には
先日梅雨明け宣言が出されました。
しかし、なぜかその後は雨続き。

ジトジトした不順な天候に、
連休疲れが溜まっている子供が調子を崩している状況かと思われ松尾。

明日から、デストロイヤーズは午前授業。
そして夏休みに入ります。
…そうです、
朝に3食作る生活が始まるのです。

あ~あ。
右見ても、左見ても、盛り上がれるコトが無いわ…。
[PR]
by quaglia | 2008-07-22 21:17 | MotoGP

本日のメヌー

f0113797_1605549.jpg

今日は、久しぶりに美術館に来ております。

ベルリンにあるアジアンミュージアム所蔵の
日本の美術品が公開されているのです。

作品の大半が、わりと近代(江戸時代)のもので、
“文人画”と呼ばれる作風のものでした。(ウロ覚え知識)

でも中には、北斎や横山大観といったメジャー大家による作品もありました。
しかも、一般に知られているものとは違う作風の
小さな良品に出会うことが出来ました。

図録の他に、いくつかお土産を買いました。
待っててね、HIROEたん♪

……これから
崖の谷のポニョシカ観ます。
(観る気無かったけども、デストロイヤーズにせがまれた。)

アタクシ的には、夜の呑みが楽しみです。
[PR]
by quaglia | 2008-07-20 16:00 | 日常

そして今宵は…

f0113797_19503023.jpg

地元のショッピングセンターの夏祭り。

デストロイヤーズにせがまれて、
二人の阿呆に浴衣を着せて、繰り出しております。

…とは言え、保育園関係など知人に会いまくり。

このように、麦酒にも手ぬぐいでカバーリングを施し、
飲用している次第。(じゃ、呑むなっつの・笑)

……眠い。
[PR]
by quaglia | 2008-07-19 19:50 | 日常

びっくりした!!

また地震ーーッ!

とりあえず今日は休みのアタクシ、
今はデストロイヤーズと眼科に来ているところです。

知人に被害無し。

保育園にもすぐ状況確認を入れました。
幸い園児・施設に被害無いとの事で、一安心。

主任に「園に行きましょうか!?」と聞きましたら、
「大丈夫です。」との事でした。

皆様は大丈夫ですか!?

かなり揺れが強かったので、
アタクシ、未だに気分悪めです。

とにかく、皆様。
余震と津波にお気をつけ下さいませ。
[PR]
by quaglia | 2008-07-19 11:53 | 時事


マダムKの脳内暴露blog