<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝からガクブル。

いやはや…。

今朝の夢で、ウチの園の保育士さんが
交通事故に遭い、足をケガしてしまう夢を見ました。

しかも夢ン中で、
その保育士さんのお見舞いに行ったら、隣の部屋のベッドネームに
【陸遜伯言】って書いてた!!(笑)

(いや、無いから。絶対!)
と、己にツッコミを入れたところで目が覚めました。

そして数時間後、ヨレヨレと出勤したアタクシに、
驚愕の知らせがもたらされました。

「@先生、土曜日に交通事故に遭って、今日休むから。」

ギャーース!

車がおシャカになるほどの事故だったようですが、
幸い打撲だけで済んだらしいです。

びっくりした。

事故は怖いです。
みんなで気をつけましょうね!
[PR]
by quaglia | 2008-06-30 21:35 | 日常

貧乏ヒマ無し

今日は、キバを見てから
ドッヂボールの練習当番に渋々出発。

もうね~、
オバちゃん、2時間の練習て辛いわ~。

それが終わってから、
デストロイヤーズと一緒に、お墓のお掃除をしました。
(最近、行けてなかったのでNE)

お墓をピカピカに磨いてスッキリしたあと、
ラーメン屋に討ち入り、お昼にしました。

買い物して、帰ってからお風呂涌かして…、
今は怒涛の勢いで、晩御飯を作っております。

現在、デストロイヤーズは久々に三國無双プレイ中。

…ヘタレ過ぎて、見ててイライラする~(笑)。

「貸しなよ!」
とか言って、強奪しそうな自分がいる。
[PR]
by quaglia | 2008-06-29 17:13 | 日常

先ずはホッと一息

モテギ御大祭チケット、
何とかゲット出来ました!(安堵)

いや、もんのすごい弾かれっぷりでしたわ。
ログインとかアウトとか無いもの、アレ(笑)。

オーダーがちゃんと入ったかどうか
分からないまま落ちたりするから、
一時はカートの中が恐ろしい事態に…ッ!

我が家は電車組なので必要無いのですが、
駐車券込みのチケ取りは、ホントに大変そうでした。

今年のシステムは、物議を醸すかもしれませんわね。

…とにかくだ。
後は、法人イベントをブッチして
お休みさせてもらえるように、
家畜のようにお勤めして、ゴマ擦るわ♪

なんなら、園長の靴だって舐めちゃうんだ☆ゼ。


ただいま、
デストロイヤーズを連れて、美容院に来ております。
プール始まるし、サッパリさせたくて。

ウチの阿呆どもは、
今日もくだらんコトを大声で話してます。
スタイリストさんが、下向いて笑いをこらえております。

いいから。
きのこクイズとかしなくてもッ!

めっさ恥ずかしいッッ…(泣)。
[PR]
by quaglia | 2008-06-28 15:28 | 日常

だぁぁもぅ~ッ!

モテギ御大祭のチケット、本日発売ッ!

……って、電話もオンラインも落ちてますやん。

手も目も、疲れた。
[PR]
by quaglia | 2008-06-28 10:42 | MotoGP

生きてる…生きて松尾。

地獄ウィーク終了間際から続いてた、
ワケわからん熱『ゾンビ熱』がなかなか引かず…。

もちろん出勤してますわよ、
検査・検診の仕上げや、ほけんだよりがありますから。

そんな昨日。
久々に偏頭痛のデカイのに襲われまして…。

ホンっトに厳しかったです~。
CT撮りにいこうか、マジ悩みますた。

悩みながら、【おしん】見て就寝。
うっかり渡瀬恒彦に惚れそうだった。
大門が義兄さん♪(笑)。

大門力で、今日は幾分回復。
明日頑張ればお休みだわ。
気合いだ~ッ。げっふ!(吐血)


…取り留めありませんが、生存報告をお送りしました。
では股。
[PR]
by quaglia | 2008-06-26 20:29 | ゾンビナース日誌

【罰!?】12時間越え勤務

f0113797_21415022.jpg

はい、今日も12時間以上
お勤めさせて頂きました♪(枯死)

ただいま、やっと
我が家のちゃぶ台に座りました。

本日はぎょう虫卵検査と、
尿検査(一次検査未提出者対象)を行いました。

……ま、微細なアクシデントはあれど、
基本的には滞りなく済みました。

問題はココから。

昼寝前後から、バタバタと
ケガ人&病人がやってきます。

それらを紙に記すヒマも無く、
ひたすら手メモしていたのですが、
手の平で収まらず、前腕にまでメモ浸蝕。
その様は、まさにプチ耳無し芳一状態!!

全ての病人を保護者にお渡しした時点で、19時近く。
それから、芳一メモを保健日誌に書き起こして、
車に乗り込んだのが、この時間ですYO。

……ホントに疲れた。
でも自分が携わった事柄は、
きちんと記録にしたいし、しなきゃいけない。
それに、どうせやるなら
誰に見られてもいいように、
しっかりしたものを残したい。

…そんなつまらんこだわりの為に、
自らドツボにはまっているのかもね。

あと、なぜかPC担当になりつつあるし。(笑)

…アタクシなんて
Excelの関数知らないし・表計算も出来ないの。
ワードも超自己流。

ホント、座敷牢時代に
ペソペソ打ってただけなの。
でも何かあると、呼ばれるの。(泣)
最近は園長先生の文書まで、代行しつつあります。(倒)

…明日の職員会議用資料も、
謹んで打たせて頂きましたわ♪

アタクシは、来月のほけんだよりを
こそりと明日でかしてしまおう。

…あ~、頭痛い。
ナ●ンエース一日4回服用よ。
(良い子はマネしちゃいけないんだゼ☆)

地震絡みの不眠のせいだと思ってたんですが、
うっかり検温したら熱出てたわ。

……下げなきゃ!(笑)

さぁ…天に昇れるまで、あと二日!

やるわよ。
やってみせますわよッ!
[PR]
by quaglia | 2008-06-18 21:41 | ゾンビナース日誌

逃げダ~ッシュ!

f0113797_20502327.jpg

今日は帰ったYO!

ささくれをわざと剥いて血ィ出したり、
「爪切ってくれ」とか、
治りかけた傷のカサブタを自ら剥がしてきた子とか…。
急を要さない、ただバンソーコが欲しいだけのような症例が
次から次へとアタクシを追いかけてきます。

いつもコレに対応しているうちに、
ホンマもんの発熱とか、マジ怪我とかがやってきて
ケアやその記録に1時間以上かかるのです。

……今日は、御赦免願いました。

もう、疲れて・ラリっちゃって、
正しく状況をアセスメント出来なくなっていたんですもの…。
いつミスるか分からんて。

主任さんも、アタクシの12連続日勤をご存知ですので、
(シフト作った御本人ですもの、当然!)
本日の逃げダッシュはお許し頂けましたわ。

もうね。
余震でマジ不眠DEATH。

震源付近の皆様は、もっとお辛いことでしょう。

早く皆様に安寧な日々が訪れますように。

あー、どうしよう。
【おしん】見よっかな!?
寝よっかな!?(愚)
[PR]
by quaglia | 2008-06-17 20:50 | ゾンビナース日誌

皆様大丈夫ッ!?

今宵20時辺りから、
1時間辺りの余震回数が多くなったので、
「怪しい」と警戒してたら、やっぱり来た!

チーム岩手&チーム宮城の皆様、まだまだ油断禁物。

おやすみ前やお出かけ時間には、
充分な備えを致しましょう。
[PR]
by quaglia | 2008-06-16 23:22 | 時事

幾時代ありまして

土曜夜から日曜朝まで、
全ての余震を感知して目覚めてしまったアタクシ。

殆ど完徹状態で、日曜出勤に繰り出しました。
連続7日勤目で、完徹で、炎天下作業。
まさにゾンビを体現致しましたわ!
山●塾も真っ青!(笑)

もはや、
アタクシを突き動かすものはただ一つ…。

そうです。
男塾魂です…ッ!

「これは“勤務”なんかじゃない…、
漢を磨く“試練”なのよッ!」

そう気付いてから(笑)は、
例え若い衆がサボってようと、
ワックスが入った一斗缶を10個(18㌔×10)
一人で運ぶハメになろうと、ぜ~んぜん平気♪
だって男塾名物だからコレ。(笑)

お昼には華麗に茶坊主へと変身。
皆様に心して、安らぎのお茶を煎れてさしあげましたわ。

そして!今日は栄光の8勤務目。

労基局の皆さ~んッ。
ここに成仏したがっているゾンビがおりますわよ~!

…こんなに辛いのに、
こんなに忙しいのに、
うっかり主任の書類作りを代行しちゃう自分が情けない…。

12連続お勤めしないと、
アタクシ成仏出来ませんの…。

明日は、
明日こそは…、定時で帰りたいわッ。(吐血)
[PR]
by quaglia | 2008-06-16 20:24 | ゾンビナース日誌

眠れなかった

先程からヘリが飛び始めています。

アタクシのところですら、
一晩眠れないほど揺れているのですから、
震源付近の皆様の辛さはいかほどだろう!?と、
胸が痛む思いでいっぱいです。

チーム岩手&チーム宮城の皆様、
そして様々な作業の為に現地入りされている皆様、
気をつけて過ごしましょうね。

一ノ関はアタクシの初任地なので、
被災場所などよく分かる。
ホントに心配。

…とにかくみんな、気をつけてねッ!
[PR]
by quaglia | 2008-06-15 04:21 | 時事


マダムKの脳内暴露blog