f0113797_2113268.jpg

アタクシ、本日
いわゆる“駆け込み給油”してきましたよ。

…といいますか、アタクシは
残り4分の1になったら給油するのをルールにしておりまして、
今日がその時に当たったワケです。

ですが、メディアの報道を受けて
当地のGSも混んでいるという話を保護者さんからお聞きしまして、
『激混みだったら今日は見送ろう』という思いで帰途に着きました。

この時間、アタクシの行きつけのGSは空いておりました。
お値段もリッター125円。

「ラッキー♪」
と、小躍りしながら油を入れてもらいますた。

…と、ここでアタクシの後ろに
次々と給油待ちの車が並び始めまして、店員さんも若干焦り気味に。
アタクシも妙に急いた気持ちで発進。

信号待ちの時、車内に
見慣れない鮮やかなイエローの物体があることに気が付きました。

はい、お約束。

アタクシ、中拭き用のタオルを返すの忘れてました~ッ!

……後で届けなきゃだわ…(恥)。
[PR]
by quaglia | 2008-04-30 21:13 | 日常

ゆとりだからさ!(違)

>『フォーエバーハンターMASUDA』は期待どおりの出来事。

…何?
期待どおりの“出来事”って…!
[PR]
by quaglia | 2008-04-29 15:55 | 日常

飛び石GW初日の29日、
皆様いかがお過ごしですか~!?

アタクシは普段の日曜日のように、
掃除洗濯をした後、今はシチューをこさえてますわよ。

さっきの地震で、
鍋の中身がこぼれかけて焦りましたが。

さて…。昨夜のギャグマンガ日和3は、
待望の『フォーエバーハンターMASUDA』。
そして『超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマ』。

『フォーエバーハンターMASUDA』は期待どおりの出来事。
削り過ぎて、面白さが半減しがちな今季の中では
上手くいったエピと言えましょう!
MASUDAカッコイイ!COOL!(笑)

そして2本目『超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマ』。
これがダークホース。
ひっじょーに上手く出来てMASUDA!

アタクシ、夜中にビール吹いちゃったもの~(汚)。
朝に見たデストロイヤーズも牛乳吹いたYO(汚2)。

作曲のヒトGJ!
演出のヒトブラボー!
これがギャグマンガ日和クオリティよッ♪

現在、リピートしまくりで視聴されてます。
もう見ないで歌えるようになったんだゼ☆

…誰にも出来ない自慢なのさ~♪
[PR]
by quaglia | 2008-04-29 15:50 | TV

24時間闘えますか?

昨日はアタクシのおっかさん、ヨーコちゃんのお誕生日。
そこで、お誕生会を企画致しまして
実家、マダムK家、妹一家が集まり
レストランにてパーチー致しました。

企画は大成功!!
帰宅してから、アタクシはホッとしながら
おいしくお酒を頂きましたわよ♪

そしてほろ酔い状態で、怒涛のDSプレイ。
3時くらいまでやっちゃいましたわ~ッ。

少し寝たところで、
デストロイヤーズが起きちゃったので主婦モード起動。

朝の家事を一通り終えて、コーヒーを一杯。
……………。
何か物足りない…。

そうです、今日からはもう【関羽】は無いのですよ、奥さん。

後続番組は何かしら!?
先日までDVDのCMしていた【曹操】でもやるのかしらッ?

BSジャパンをつけてみたら…。
コッテコテのラテンドラマをやってますた。
(しかも既に放送始まっているヤツの枠移動)

さみしい。
さみしいYO、ママン。

………そうだ、『無双』やろう!!

おもむろに真・三國無双プレイ開始。
未だ獲れずにいたレアアイテムをゲットすべく大奮闘。

……結果、赤兎馬酔い(衰)。

ダメね!
戦場には、もっと鋼の如き根性で臨まないと
乱世を生き抜けないわ!!

アタクシ、頑張りますわッ。
(その前に、今月の病欠者と処置件数をまとめようね。)
[PR]
by quaglia | 2008-04-27 14:26 | 日常

f0113797_2133724.jpg

いやぁ、やっと地獄ウィーク終了致しました。

朝に仕込んだ、
新玉ねぎのポトフとバゲットでまったり晩御飯~。

ディナーのお供は、
今週の水曜どうでしょうと、鴨テンテーで(笑)。

デストロイヤーズ寝せたら、
三幸製菓さんとビールで乾杯よ♪

あぁぁ…ホントに疲れた~!
[PR]
by quaglia | 2008-04-25 21:03 | 喰!!

f0113797_21291711.jpg

昔から、
深海魚などの造形美(!?)に興味津々だったアタクシ。

この度、密林さんから
その手の書物を一気にお買い上げ♪

『へんないきもの』の方は、解説もユーモアに富んでいて読みやすく
『深海生物ファイル』の方は、ホントに内容充実!
この濃い中身で1700エンはお得!

デストロイヤーズもこういうジャンルが好き。
(2号なんて、自称“生き物はかせ”だし…。笑)
今回はあえて、映像メディアでなく、書籍で与えてみました。
お気に入りのページをめくったり、戻ったりしながら、
気軽にいつでも読み親しんで欲しいから…。

さて!アタクシも
今からビール呑みながら読みますわよ♪

へんなナマモノが好きな奥さんも、いかがですか!?
[PR]
by quaglia | 2008-04-24 21:29 | 趣味

これ何て黒登山!?

地獄ウィーク2本目、
本日3合目を通過しますた。
超超~多忙だったナリ。

ケガ人6人・病人4人、うち一人は
救急病院への搬送を要しました。

ほけんだよりを仕上げられたのが奇跡だわ。

だってね!手が空いたのは、
はばかりに1回行った時の5分間とご飯かきこんだ10分間だけよ。

氏ねってこと!?
ねぇ、アタクシに氏ねってコト!?(笑)

…とにかく今日は寝ます…。
[PR]
by quaglia | 2008-04-22 20:38 | ゾンビナース日誌

ステキな書物

お昼に年長さんの男の子が、人差し指を先を切ってしまって
アタクシの元にやってまいりました。

♂    「マダムK先生、指が切れちゃった。」
アタクシ「あ~、ホントだ。今お手入れするからね♪」

指先の皮が1㍉ほど浅く切れていて、少しだけ血が出ていました。

アタクシ「何をしてたら指が切れちゃったの?」
♂    「絵本読んでたら、その紙で切っちゃった。」
アタクシ「あ、そうだったんだ~!!何の絵本読んでたの~?」

♂「あのね裸の王子様。」

めっさ読みたい~ッ♪(笑)



※いつも、【馬車ウマの如く】をご覧になって下さいまして
誠にありがとうございます♪
エキサイトさんからの告知をお伝えさせて頂きますわね。
4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス


……鯖メンテが無事に終わることを祈ります。
[PR]
by quaglia | 2008-04-21 23:55 | ゾンビナース日誌

はい。
毎週しつこく視聴してまいりました【関羽】。
ついに最終回を迎えました。

無駄に長いので、たたみマッスル松尾。

More
[PR]
by quaglia | 2008-04-20 23:55 | TV

まだむKはせふぇむ系こうせいざいをつかった。

地獄ウィーク1本目が終わろうとした本日、
デストロイヤーズ1号も溶連菌感染症にかかりました~。(吐血)

保育参観のため、絶対休めないっちゅーシフトなので
実家のヨーコちゃんに小児科受診を頼んで出勤しました。

もう、ヨレヨレだわ。
それなのに!
明日は朝から町内一斉清掃。

何と言っても、【関羽】最終回!!

リアルタイムで見れない予定でしたが、
デストロイヤーズ看病のため、
明日の仕事はご赦免頂くことが出来ました。


見れるのは嬉しいけれど。
関羽の最後は哀しいですわッッ!!
[PR]
by quaglia | 2008-04-19 23:55 | 日常


マダムKの脳内暴露blog