<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あぁ~、日記サボってました。
申し訳ございません!!

どうにもこうにも忙しいのと、
帰宅してホッとするのと同時に発生する、
胃痙攣&リバースの2連コンボにここ数日メッタ打ちにされております。
メッタ打たれてるのに、痩せない自分がやるせないわ。
(→チョコ止めろ。)
そして、カフェインはイカンと思いながら
美味しく飲める水分がコーヒーしか無いという悪のスパイラル(笑)。

日中は何とかもつので仕事は出来るのですが、
残務が処理できないのです。

議事録のまとめが二つ残ってるし、
内科検診も保護者さんへのお知らせは済んだものの全体分析はまだ。

あぁぁ、どうするの!?アタクシ!!

目覚ましかけて夜中に起きるのだけれど、
意識が半分飛んでて仕事になっていないのよね。

やるべき事が出来ていないイライラが、
どうにも苦しい昨今。

先月くらいまでは連日の睡眠時間が3時間でも平気でしたが、
今月中旬過ぎくらいから完全にスタミナ切れ。

でも、そんなアタクシに神が燃料投下して下さいましたYO。

たまたま寄ったコンビニで、
何となく、“超”久しぶりに手に取ったSJ。
『暁!!男塾』を見てみたら………、
男塾同窓会キタ-----!!

いや~ん♪
やっぱり日本の総理はシンゾーでもやっくんでもなく、
剣 桃太郎だわ!!と、再確認(笑)。

アドレナリンがちょっぴり沸いてきた。

とにかく、今は目が覚めているので仕事します~~。
[PR]
by quaglia | 2007-10-31 22:44 | 日常

ゲージツの秋

f0113797_9104749.jpg

昨日は日記までサボってしもうたヨ。
12時間労働一週間はこたえました…(吐血)。

そして今日は、
デストロイヤーズの小学校の学習発表会でございます。
小雨降る朝の体育館の冷え込みが、
老体には厳しいわ…。

風邪やら溶連菌やら流行る中、
何とか体調をキープしてきたデストロイヤーズ。
今までの練習を糧にして、全力を出しきった発表をして欲しいと思います。

ちなみに、
「今夜はお寿司でよろしく♪」とリクエストが来ております(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-10-27 09:10 | デストロイヤーズ

年寄りの独り言

社会人としての基本姿勢とか・マナーとか…。
人を相手にするサービス業に従事する人間は、
必ず身につけていなくてはならないと思うのです。

「完全にマスターしろ」じゃないですよ。
アタクシだって、まだまだ至らない事だらけですし…。

ただね、保育も看護も
クライアントに対して、チームに対して、
信頼関係が成り立たないといけない職業でございます。

重要記録を紛失しかけたり、配布ミスをしたりしたら、
やはり反省はして欲すぃ。

うっかりは誰にもある。
でも、それをしっかり受け止めて、
“再発を防ごう”という姿勢を持つか持たないかで
仕事のクオリティが変わってくるのではないでせうか~!?

……こんなコトを考えるアタクシは、イヤミなオバさんよね。
[PR]
by quaglia | 2007-10-25 21:04 | ゾンビナース日誌

ゾンビのチラ裏日記

今日は秋の内科検診でした。

そんな一大保健行事がある日でも、
アタクシは普通に0歳児の保育です。

よって、検診開始1時間前にお昼を立ち食い。
それから園内をラウンドして、出欠状況を集計。

検診会場のセッティングを行なったら、
全園児の台帳をザーッと読み、健康状態の把握が出来ているか、脳内チェック。
園医の接待の準備が終わるのと同時に、園医が到着しました。

決して“準備万端”ではなかったのですが、
滞りなく110名の検診を1時間で終わることが出来ました。

検診終了後は、直ちに0歳児クラスにUターン。

一日の保育業務を終えてから、検診結果の集計・配布を行いました。

……疲れたYO。

今夜は職員会議用の資料を作りマッスル。
[PR]
by quaglia | 2007-10-24 21:05 | ゾンビナース日誌

変態という名の紳士だよ

最近、出勤するのが億劫なアタクシ。

そこで、一発アドレナリンを出すべく
カーオーディオに『ギャグマンガ日和』のサントラを積んでみました。

…結果、曽良くんやら・芭蕉さんやら・クマ吉が
目の前にチラついて、運転どころじゃなかったです(笑)。

明日からは違うの聴きます。
[PR]
by quaglia | 2007-10-23 20:10 | 日常

ふむふむ

YAMAHAの公式や、インテリマークさんに
マレージアGP後の情報が続々と集まっておりますが、
来季のMotoGPにおけタイヤのルールはどうなるんでしょうか???

皆様も気になるところですわよね!?

アタクシと致しましては、
とにかくライダーの安全を守ることが出来るように!というのが、大前提です。
…ですが、今年のようにライダーの羽をもがれるかのような
メーカー間での激しい性能差が生じるのはイヤなのも、また事実。

昨日のレースについて、ロッシも監督も
「素晴らしい走りだった。」と、コメントしています。

確かにそうなのだと思います。
スターティンググリッドや、前日までの仕上がり具合を鑑みれば…。

でもでも!
やはり往年のロッシを見てきたアタクシたちと致しましては、
パッケージさえよければ、あの順位からでも表彰台に…
もしかしたらその頂上に立ったかもしれない!と、考えてしまうわけです。

そういう甘いビジョンを抱いたアタクシの目には
昨日のロッシについても、辛そうな…
煮詰まり感に満ちた走りになっているように映りました。

次はいよいよ最終戦バレンシア。
ロッシ自身が、スッキリするようなレースになるとイイな♪
[PR]
by quaglia | 2007-10-22 20:54 | MotoGP

あぁ!

マルコのストロー取れてるッ!(笑)
[PR]
by quaglia | 2007-10-21 16:10 | MotoGP

ん…!?

ロッシ、今日もあのメット?
てっきりオーストラリアGPだけの
スペサルメットかと思ってたけど。
[PR]
by quaglia | 2007-10-21 15:57 | MotoGP

昨日は土曜出勤でした。
17:30まで仕事した後、親戚へのお遣い物を買うために
デストロイヤーズを連れて市街へ繰り出しました。

買い物が済んで、晩御飯を食べて帰宅したのは
マイアミすれすれの21:30過ぎでした。

ホーたん見て盛り上がって、日記アゲるの忘れちゃった…。

セパンは快晴ではないカンジですわね。
…ロッシには、
このグリッドから表彰台に上って頂きたいものです!
大丈夫♪バレなら出来るわ。
[PR]
by quaglia | 2007-10-21 15:36 | MotoGP

少しだけリラックス

昨日の愚痴日記に載せたとおり、
今日は公開保育の日でした。

アタクシは保育士ではありませんが、
今日の公開保育に向けて取り組んでいた、リーダー担任さんの苦労を知っていたので、
同じ0担として、出来る限りの協力しようと思い努力しました。

今日の日案をコピーしてもらって、流れを頭に入れ
スムーズに計画している活動が出来るよう図りました。

全体研修会議に於いて、
当園の保育の質を認めて頂けたようなので、一先ず安心。

今夜は久々にビールを呑んで寝ます♪
[PR]
by quaglia | 2007-10-19 20:24 | ゾンビナース日誌


マダムKの脳内暴露blog