ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コートの中では泣かないわ!

f0113797_3334056.jpg


今日は、アタクシが雇われている法人の事業所全体が参加する
『バレーボール大会』でございました。

週にたった一日の休みの日曜日に強制参加
代休も超勤も付かず、一人頭1700円の予算を献上して行われる
嘆きのバレーボール大会でごわストロベリー。

一度も行ったことのない遠方の体育館に
8:00には到着しなくてはならなかったので、大変緊張致しました。
何人もの方から経路の説明を受け、地図も落としてプリントアウト。
その地図にも色々と印を付けて、判断に困らないようにしました。

そこまで仕込んだアタクシを嘲笑うかのように、
今朝道に迷って遅刻する夢を見ました。
大変動揺してしまったので、
お守りに例のリストバンドを身につけて出発いたしました。
リストバンドのご利益で、何とか無事に目的地に着くことが出来ました。

大会には、我が保育園はマヂに優勝を狙うチーム『Aチーム』と、
お笑い担当のへっぽこチーム『Bチーム』に分かれて参加。
アタクシは当然Bチームでございますわよ。
もうね、無意味に回転レシーブ(しかも外す)連発!!
ジャージと我が身を痛めつけてみました(笑)。

Aチームは第3位を獲得!!
我らBチームは、微妙に1勝してしまったせいで
狙ったブービー賞すら逃すという惨憺たる結果でございました。

インドア派のアタクシには、ひたすら辛いイベントでしたわね~~。

帰り道…、パーキングを出る際に
本来左折するべきところを盛大に
しばらく未知の山道をドライブしたのはヒミツです。
ちょっとしたイニD気分を満喫致しました(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-09-30 23:55 | ゾンビナース日誌

皆様にココロから感謝申し上げます♪♪♪

モテギ直前~モテギ御大祭終了後…と、
皆様から沢山のメールを頂戴しております。
心より御礼申し上げます。

アタクシは、“ロッシ大好きなただの呑んだくれ主婦”なのですが、
こうして皆様から温かいお言葉の数々を頂けることを
本当に嬉しく思います。

ただいまお返事をしたためている最中でございます~。
未だにお返事が届いていらっしゃらない方もおいでと思いますが、
恐れ入りますがもう少々お待ち頂けると幸いです。

頂いたお便りは、一通一通大切に読ませて頂いております。
仕事でズタボロになっても、ダークサイドに堕ちないですんでいるのは
ひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。
[PR]
by quaglia | 2007-09-29 23:55 | 各種お知らせ

いよいよ来週ッ!

モテギ御大祭からもう一週間経つんですわね。
早い早い……。

楽しかった3日間と来年の祭りに思いを込めて
描いた一枚を本家のHOMEにあげました。

……さて。
10月のWOWOWはキてますわよ。

まず、10/6 CSI:マイアミ シーズン5が放送開始♪
あわせてホレイショ役のデビッド・カルーソが出演した映画も
オンエアされます。

※WOWOWサイト内での各紹介ページ
【CSI:マイアミ シーズン5】
トリップがレギュラーに昇格したのは嬉しいのだけれど、
ホーたんの肥大化がやや心配。
シャツがぴちぴちだわ……(笑)。

デビッド・カルーソ出演作
【コールドハート】
【死の接吻】
恐らくどちらも微妙なカンジなんだろうなぁ~(笑)。


X-MEN:ファイナル ディシジョンも放送されますね!
わくわく♪
[PR]
by quaglia | 2007-09-28 23:55 | TV

マヒマヒ

f0113797_4334243.gif


モテギ御大祭前~祭り中(約10日間)の
平均睡眠時間は3時間ほどでした。

自分の諸準備が遅れていたためですが、
楽しいモテギ御大祭のためなら寝なくても平気でした。
いや、むしろ寝るのが惜しい的な…(笑)。

それでも祭りが終わってこちらに戻ってからは
カラダが眠りを欲しているらしく、
PC開いたまま起床時刻(4:00)を迎えることも多々あります。

ナニはともあれ、日本GP観戦は年に一度の命の洗濯
気力は非常~~に充実致しまして、
結構なハードワークな毎日なのに楽しくやっております。
えぇ、12時間労働もいといませんわよ♪

……しかしですね。
言語中枢が若干マヒっているらしく、言いまつがいの嵐です。
珠玉の言いまつがいは

「●●ちゃんにお茶飲ますのにスピーン使ってもイイ?」
「子供達、昼寝前にズンボ脱がせる???」

0歳担任の間では
「マダムK先生、頭ン中がスピンしてる!」と評されておりますデス…。
[PR]
by quaglia | 2007-09-27 23:55 | 日常

おめでとう♪

f0113797_3495725.jpg


今日はデストロイヤーズ1号の誕生日です。

本来なら、早く帰ってゆっくりと祝ってあげたいところですが
0歳児に定時過ぎまで入った後に
27日(つまり明日)に行われる指導監査用の資料の最終チェックを行ったので、
結局19時まで保育園に残ってしまいました。

時間に気付いて、慌てて退勤し
ケーキとお寿司を引き取って帰宅。
1号のお誕生会をしました。

10歳のお誕生日なので、もう少し凝ったことをしたかったのだけれど
何せモテギ御大祭直後で時間もマネーも無かったよ(笑)。

それでも、プレゼントに選んだ“ちょいオトナっぽいバッグ”を
喜んでくれていたので一安心しました。

アタクシはいつも怒ってばかりの鬼母ですが、
1号も2号も元気に育って欲しいとココロから思います。
[PR]
by quaglia | 2007-09-26 23:55 | デストロイヤーズ

お月見

f0113797_2231114.jpg

今夜はとてもいい月が出ていました。

「これはスルー出来ないわ!」
慌ててお月見のアイテムを買い揃えて帰宅。
満月に秋の実りの感謝を祈りました。

今日は晴れていたのですが、
風は冷たくて秋が深まっていっているのを実感。
…モテギでの35℃体験がウソのようです。
[PR]
by quaglia | 2007-09-25 23:55 | 日常

予想的中

f0113797_12502981.jpg

2号さん、
「お腹痛い…。」
という事で、新幹線のはばかりに閉じこもっておられます…。
[PR]
by quaglia | 2007-09-24 12:50 |

家に帰るまでが遠足です

f0113797_8362236.jpg

8:15の電車で、茂木駅を出発しました。
モテギよ、今年もステキな時間をありがとう…!


只今2号がアタクシの制止を振り切りまして、
猛烈な勢いで、お菓子&飲み物を摂取しております。
しかも、飲み物はキンキンに冷えたコーヒー牛乳です。

……心配だ。
……非常~~に心配だ!
[PR]
by quaglia | 2007-09-24 08:36 | MotoGP

ムムム…

f0113797_7301653.jpg

おはようございます。
サーキットに向かっております。

……雨です。
今はミストっぽいけど、レース時はどうかしら…!?

みんな頑張って~♪
[PR]
by quaglia | 2007-09-23 07:30 | MotoGP

本日も晴天なり

f0113797_943109.jpg

フリー走行開始を待っています。
昨日以上の日差しです。

…明日の天気が微妙らしいけど、きっと大丈夫!

今日も精一杯応援します♪
[PR]
by quaglia | 2007-09-22 09:43 | MotoGP

マダムKの脳内暴露blog