ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いわゆる食育というヤツ…!?

f0113797_2041134.jpg

世間は夏休み。
し・か~し、アタクシは全く普通にお勤めです。

デストロイヤーズは、暮らしも勉強も超ダラダラ。
朝から晩まで、アタクシに大目玉をくらう毎日です。

…でもアタクシ自身、
保育園で園児に接しながら“叱るだけではイケない”と思ったり
夏休みなのに、何にも付き合ってあげられない自分を反省したりしていました。

そんな今日…、
たまたま仕事を定時でアガることが出来ました。
そして、晩御飯の夏野菜カレーも
朝のうちに完成させていました。

そこで、急遽デストロイヤーズにサラダ作りをさせる事を決定!

…何のコトもない、有り合わせの材料であつらえたものです。
きゅうりやワカメ、カニかまとコーン、トマトを
洗って・切って・和えて・盛りつけて…。
2人に作業を分担させて料理してもらいました。

自分たちがトライして出来た事、それを皆で食べた事…。
味わった充実感や楽しさが
明日からの頑張りに繋がるといいのですが…。


…そう上手くはイかないわね、きっと(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-07-31 20:41 | デストロイヤーズ

過ぎたるは及ばざるが如し

今日からデスウィーク第二弾。
8月12日までスケジュールみっちり…。

“ウィーク”なんてモンじゃないですわね。
デス半月!(泣)

小学校が夏休みに入ったこともあって、
週末ビッチリとバカンスを楽しんできた園児さんが沢山いました。

そのためか、週の始めである月曜日なのに
子供たちはヘロヘロ…。

気持ちだけは元気なので外へ飛び出して行くものの、
カラダがついていかずに皆スッ転び。

本日スリ傷だけで12人のケアを致しました(多!)。
いずれも軽傷だったのが救いです~。
[PR]
by quaglia | 2007-07-30 22:43 | ゾンビナース日誌

安比ツアー2日目

f0113797_11513710.jpg

今日は朝ごはんを食べてチェックアウト後、
トミカ博&リカちゃん展を楽しんでおります。

昨年に引き続き、デストロイヤーズの
ヘッポコプラレールが炸裂中でございます♪(笑)
[PR]
by quaglia | 2007-07-29 11:51 |

夜更けのカレーヌードル

f0113797_22251956.jpg

今夜の夕食は、
焼肉レストランのコースメヌーをリザーブしておりました。

アタクシのはまぁそこそこ…、
前沢丑のロースや特選丑カルビ、㌧トロ・海老など…。

ところがデストロイヤーズのお子様コースときたら!
カルビ3枚とウインナー3本のみ!実に潔い

冷麺がつくのもアタクシのみで、
奴らにはご飯とスープ…。

もう皿が来る度に、デストロイヤーズの視線が痛いのなんの…。

可哀相だったので、肉の大半をデストロイヤーズにあげました。

単品で何か追加しようと思ったところ、その店のメヌーにはコースしか無く
うっかり頼もうものならプラス1万円かもなのヨ、皆の衆。

ビールと、何とか死守した冷麺で
その場はしのぎましたが、やはりかなり腹ヘリんぐ♪

ただ今スパークリングワインと共に
カレーヌードルを食しております。

………やたらと美味♪(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-07-28 22:25 |

安比ツアー

f0113797_1037160.jpg

本日は夏休みのメインイベント
(夏休み序盤にこなしてしまうという…笑)安比高原ツアーに来ております。

今回はマダムKが約60㌔の道程を運転し、
マイカーでの殴り込みでございます。

現地の天気予報は今ひとつなのですが、
インでもアウトでも、それなりに遊べるのが安比の長所。

先ずは楽しもうと思います。
[PR]
by quaglia | 2007-07-28 10:37 |

我々CSIが真実を暴く…!

お昼寝の時間、3歳児クラスのヘルプを頼まれました。
もう寝入ってから1時間位経った頃の時間
プール掃除に入る担任の代わりに見守りをするのです。

担任から引き継ぎを受けているとき、
布団からズレた場所にうつ伏せに寝ている女の子に気が付きました。

アタクシが布団の上に戻してあげようと、彼女に近づいてしゃがんでみたら…!


突っ伏している頭の下に血溜まりがぁ~ッ!

「ッ!?」

その子を静かに仰向けにすると、
顔も襟もタオルケットも血だらけだァ~~ッ!

後ろにいた担任は、驚いて声も出ません。

直ちに頸部に触れて、
呼吸と脈拍が正常であることを確認したアタクシ。

それからその女児の名を呼び掛けると、すぐに目を覚ましました。

アタクシ的には、この時点でかなり安堵できる状況となりました。

「やぁ…、起こしてすまない。気分はどうかな…?」
と言いつつ、無線で
「負傷者1名発見!救急班を頼む!」
と要請するホーたんを想像しながら、その子を起こしました。

顔は血だらけながら、出血が続いている状況はみられません。

口・鼻・耳を順次丁寧に調査した結果、
右鼻穴からの鼻出血と分かりました。

既に自然止血していたので、
流血にびっくりしている本人&担任に声をかけながら血液を拭き取り、
お着替えをさせて再び昼寝させました。

恐らく鼻腔内に出来ていたカサブタが痒みを生じさせ、
眠りながら女児が無意識にこすって出血。
うつ伏せになったところで、顔面や布団・床に血溜まりを形成。
鼻血はフィブリノーゲンたっぷりなので、やがて自然に止血。

……こういう経過であろうと、担任に説明しました。

…アタクシとしましても、
血溜まり発見した瞬間は色々な事が脳内をかけめぐりました。(笑)

…が、最も安心出来るコースで何よりでした♪
[PR]
by quaglia | 2007-07-28 03:57 | ゾンビナース日誌

不在者投票所の窓から…

f0113797_1922297.jpg

夕日に岩手山のシルエットが浮かんでおります。

…今日も忙しかったです。

昨日、園児にあるアクシデントが発生しました。
初期対応をしても心配な状況だったので、
保護者に連絡を取った結果早退となりました。
その児は病院受診した後、昨夜は大事をとって入院しました。

たまたま昨日は園長が出張で不在だったので、本日朝からその子の担任が園長に事情説明&報告をしました。

ただ…それだけだと状況が把握しきれなかったらしく、アタクシにも声がかかりました。

そこでアタクシは自分のメモを基に、
レポートを興して園長に提出致しました。
園長はそのレポートを見た結果、
我々のとった初期対応に間違いが無かった事を認知して下さいました。

その園児も昼には自宅へと無事に退院できたようなので
そういう意味でも一安心でした。

色々疲れましたが、子供達が安全で健やかに過ごしてくれるなら
多少の苦労は何のその!でございます。

今夜もウラなり西瓜を食べて寝ると致しませう~♪
[PR]
by quaglia | 2007-07-26 19:22 | ゾンビナース日誌

想像力の翼を働かせるのよ♪

小玉スイカを一日1個食するマダムKです、こんばんは。

昨日ウラなりスイカを掴まされました。
これは、スイカじゃありません。
もはや、赤い大根です。

スイカ中毒のアタクシだから何とか食べてますが、
健全な一般市民の方々には耐えられない一品と言えましょう。

…どーすんの、コレ。
……3個も買っちゃったね、コレ…。
[PR]
by quaglia | 2007-07-25 23:57 | 喰!!

心臓ズタズタ

f0113797_2122465.jpg

本日はデストロイヤーズの担任との期末面談でした。

未だ発熱中・もはや屍鬼(小太り)と化したマダムK…、
ヨロヨロと小学校に繰り出しました。

……まぁね、仕方ないわね。
この春から忙し過ぎて、殆ど構ってあげられてなかったしね。
スーパーヒーローに変身する主人公って、あんまり優等生じゃないしね…(謎)。
元気でいてくれれば、それでイイのよ♪
…うん、それが一番!

帰り道に買い物をしていたら、
系列の保育園の看護師さんに会いました。

……あまり有り難くない話を聞きました……。
明日出勤したら、
朝一番にこのハナシを振られるんだろうなぁ~(欝)。

そして極めつけは…!
この日記をしたためていた先程、
アタクシの足元にハサミムシが出現したのですよォォッ!(大泣)

もう大絶叫しながら、スプレー攻撃&勝利。
こうして、日記を付けております。

…が、激しく気分悪いです~~。

立て、立つんだ…ッ!
明日も稼ぎますわよっ。
[PR]
by quaglia | 2007-07-24 21:22 | 日常

本日は晴天ナリ

f0113797_21786.jpg

今日はデストロイヤーズを連れてドライブする予定でした。

ところがアタクシ、熱とクスリでラリパッパでしたので、
急遽くっくと容子ちゃんに応援を要請致しました。

くっくの運転&容子ちゃんのサポートにより、
ドライブは無事挙行されました。
(…アタクシはゾンビ状態で同行。)

松尾八幡平方面へ行きまして、
久しぶりの陽光と森林浴を楽しみました。

画像は途中で立ち寄った沢でございます。

…明日からまたお勤めでございます。

本日吸い込んだオゾンを燃焼して頑張りマツオ♪
[PR]
by quaglia | 2007-07-22 21:07 |

マダムKの脳内暴露blog