ブログトップ

馬車ウマの如く

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春の風物詩

風邪グスリを切らしたんで、
風邪薬&トラネキサム酸&ナ●ンエースというマダムKSPカクテル(危険)が
出来なくなりました。
ちょうど胃粘膜も荒れ始めた事だし、おクスリ止めてみました。

今日は仕事は休みですが、明日からに備えて買い物したりしてたら、
あっという間にもう夕方ですな~。

ところがですね、カラダが変ですよ。
具合が変ですよ。

いや…いつも脳は変ですが、
思考回路の処理速度が通常の3倍増しなの…(当社比)。

仕方なく検温してみると、38℃越えでございましたYO♪

何も見なかったことにして、
いつものマダムKSPカクテルを内服致しますた。

…いいの、いいの、大丈夫。
アタクシ男塾魂持ってるから(笑)。

…こうね、桜舞い散る季節になると、
心に塾旗はためく男塾校舎が見えてきます。
もはや原風景、ソウルビジョンです(笑)。

さ、晩御飯をデストロイヤーズに食べさせたら
明日の仕事の仕込みをして寝るザンス。
押忍ッ♪
[PR]
by quaglia | 2007-04-30 15:33 | 日常

本日のイベント

f0113797_1123741.jpg

声帯が浮腫んで声が出ないマダムKです、こんにちは♪

今日は地元の徳丹城さくら祭に来ております。
アタクシが勤める保育園の子供たちが、
チビッコ芸能コーナーに参加するので応援に来たのです。

…応援だけのつもりが、裏方仕事になりましたが…(笑)。

天気もよく、桜も満開。
我が家としても、ちょうどいいお花見になりました♪
[PR]
by quaglia | 2007-04-29 11:23 | ゾンビナース日誌

疲れた…

花粉症で荒れた喉に
園内で猛威を奮う風邪のウイルスが付いたらしく、
気道の調子が悪いです~。

休めないので薬を掛け合わせて飲みながら、
人に伝染さないようにマスクをして勤務してます。

…肺が痛い…。
ついでに薬で荒れた胃も痛い…。

4月から赴任した園長先生は、保健所勤務を長きにわたってされてきた方です。
加えて、とても誠実なお人柄なので
部下でいることをとても誇らしく感じる事が出来ます。

保育園という職場の中で、医療の知識を持つアドバイザーがいてくれる事は
アタクシにとって、本当に有り難いことです。


だから頑張れる。
…明日も仕事だ……。
[PR]
by quaglia | 2007-04-27 22:22 | ゾンビナース日誌

世界の車窓より(笑)

f0113797_20314137.jpg

今日は一日ヘンな天気でした。

晴れたかと思えば一瞬で曇ったり、
向こうに青空が覗いているのに、こちらでは雷雨が降ったり…。

トドメは帰宅時に突然降ってきた、
霰(あられ)とも雹(ひょう)ともつかない氷塊でした。

それらは強風と共にやってきましたよ。
あの時間に徒歩で歩いていた方は
本当に大変だったと思います。

ほころびかけた桜の花も震えたことでしょう~。
[PR]
by quaglia | 2007-04-26 20:31 | 日常

小は大を兼ねない

アタクシは、小さくて全パーツが揃っている生き物が苦手です。
例えばイイダコとかホタルイカとか…。

しか~し!
今日のお給食のメインは『ホタルイカの煮物』。

茶色く煮えて、
更にちっこくなったホタルイカが皿から溢れんばかりに…ッ(泣)。

ちぎれた足はイトミミズみたいだし、
煮える途中で外れたイカの目玉が無数に汁に浮いている…。

もはや刑罰。
もはや拷問。
白状します、スパイはアタイだよ…。
コードネームは00Mさ…。

でもお献立を立てた栄養士さんとしては会心の出来だったらしいので、
頑張って笑顔で頂きました。

イカもまんじゅうもデカイ方が好きです…。
[PR]
by quaglia | 2007-04-24 20:41 | ゾンビナース日誌

ぐはッ

さっきまで、打ってた文章が灰燼と化しました。
悔しいので、今日の行いを箇条書きするデス。

①4時半起きで、朝・昼・夜のご飯を仕込み。
②雨がダダ降りだったので、デストロイヤーズをガッコまで送る。
③出勤と同時に病欠報告の嵐。
 どうやら、インフルエンザと水痘はとことんまで流行るつもりらしい。
④人手が足りない!!とコールが入り、0歳児クラスに緊急ヘルプに入る。
⑤あちこちのクラスでケガ人続出。7人処置する。
⑤『具合悪そうだけど、とりあえず登園させちゃいました♪』的なカンジで来た
  園児達が軒並みダウン(当然)。 職員室の片隅が野戦病院のようなビジュアルに…。
⑥0歳児のヘルプ終了後、主任保育士さんとフリー担当保育士さんが
  「文書が思ったように作れない~。」とお困りの様子だったので、
  アタクシに出来る範囲でお手伝いする。
⑦体調の優れない園児達を見るためにラウンド。
⑧そのとき、新卒二人を抱えたクラスリーダーの先生が
  疲れ果てて、食事も摂れていないことを発見。
  とりあえず、温かいミルクティーと軽くつまめるものを差し入れする。
⑨日誌と処置記録簿を整理する。

ここで17時のタイムアップ、退勤時間です。
いつもはココからが修羅場なのですが、
今日は1号の担任の先生が家庭訪問にくるので、急いで帰途に着く。

今日は“ほけんだより”を作り終えるつもりでした。
乳児に行っている睡眠チェック表をファイリングするつもりでした。

…疲れました~~。
あしたこそヤルぞ!!
[PR]
by quaglia | 2007-04-23 21:24 | ゾンビナース日誌

トルコGP終了後 感想文

残念だわ!!(泣)

今日はねぇ…アレ。
最初のコースアウト、そしてその後の
やや強引なパッシングなんかで
タイヤが大分消耗したんじゃないのかな~!?
攻められないカンジの奔りでしたわよね。

またさ、ポジションを競る相手がトニ・エリアスだったでしょ。
彼はミサイルじゃない!?魚雷じゃない!?
いろいろな面で、かなり負荷がかかったと思うわ。

コリンちゃんもジャック・ミサイル喰らったし。
やはりターキーの風はヤマハ勢には冷たいわ。

ペドロサくん、大丈夫かな???
[PR]
by quaglia | 2007-04-22 21:55 | MotoGP

やはり

モトGPクラスにはヤツが来た……。

今日もピカピカ話してくれるんでしょうなぁ(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-04-22 20:26 | MotoGP

ただ今…

ぢーたすでMOTO GP観戦中でゲス。

先程タンブリーニくんがニューマシンで健闘、
18位フィニッシュを決めました。(歓喜)

125の解説が坂田氏、
250が辻本氏…。
…てコトは…、コトは…!?
MOTO GPクラスにはヤツか?
ヤツが来るのか…ッ!?(笑)

今回もPP決めたロッシ。
健闘を祈って応援致しますわよ♪
[PR]
by quaglia | 2007-04-22 19:17 | MotoGP

ダダ降りの中で…

今日は保育参観日でした。
生憎の天気にも関わらず、多数の父兄の方が見えられました。

アタクシは講演に来て下さった、交通指導員の皆様の接待と
0~1歳児の参観風景を撮影する“パパラッチ隊”として業務に励みました。

その後昼食をはさんで、1時間30分にわたる職員会議。
続いて、4月から赴任したスタッフの歓迎お茶会が開かれました。

…疲れましたが、保育園スタッフが一丸となって活動できた、
そんな充実感も覚えました。

早く一人前の仕事が出来るようになりたいものです~。
[PR]
by quaglia | 2007-04-21 19:37 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog