<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

満足したかな!?

f0113797_21325420.jpg

今日は予定どおり
デストロイヤーズを美容院に連れて行きました。

カットが終わった時点でちょうどお昼だったので、
『ぴょんぴょん舎』というお店に行き、焼肉・冷麺・石焼きビビンバを堪能致しました。

それからデパートに行き、まったりお買い物。
3時には、デストロイヤーズのお気に入りのカフェで
ケーキとお茶を楽しみました。
苺フェアで幸せ~♪

今日は全ての予定をデストロイヤーズに合わせてみました。
少し甘やかしたカンジの一日でしたが、
久々にゆっくり彼女達と話が出来たような気がします。

デストロイヤーズが満ち足りた気分になれていたら良いのですが…。
[PR]
by quaglia | 2007-03-31 21:32 | デストロイヤーズ

ただいま~

皆様こんばんは、マダムKでございます。
今、帰宅致しましたよ。

今日は年度末。
保育補助の為に全く出来ずにいた書類のまとめを
一気に終わらせてきました。
そして、20時少し前に退勤してから
来週分の買い出しや、デストロイヤーズが新学期を迎えるにあたって
必要なものを買ってきました。

……疲れた…(吐血)。


0歳児クラス12人のうち、来年も0歳児に残留が2名
進級が7名・そして3名が転園です。
たった一ヶ月の保育補助生活でしたが、
携わった子供が園を去って行くのは寂しいですね。

激しい人見知りのため、アタクシと目も合わせてくれなかったのに
今ではアタクシの後ばかり追うようになった子など
離れるのが切なく感じられる程です。

どの子供たちも、元気に大きくなって欲しいものです。
[PR]
by quaglia | 2007-03-30 22:23 | ゾンビナース日誌

もう月末

何もせぬまま、3月が終わっていきます。

今日は春のドカ雪が降り、親御さんもおおわらわ。
月末&年度末&大量の人事異動で
先生たちも浮足立っています。
更に、ハードワークが祟って体調を崩して
お休みした先生が2名。
子供達は相変わらず超元気。
激しい慌ただしさでした。

一緒に0歳児を見ている先生と
「事故だけは無いようにね!」
を合言葉に頑張りました。

勤務終了時刻になってはじめて、
デスクに着くことが出来ました。
保育園を出たのが19時。
朝のうちに晩御飯を作っておいて正解でした。

園で人のお子様は見ていても、
自分の子供はサッパリです…(泣)。

この週末、奴等を美容院に連れていく予定ですが
その時は美味しいお茶でも飲みながら、
ゆっくり話をしてあげたいと考えています~。
[PR]
by quaglia | 2007-03-29 20:43 | ゾンビナース日誌

只今の我が家の旬

1月にネズミ王国に行って以来、
デストロイヤーズはディズニーチャンネルがお気に入りです。

アタクシと致しましても、
妙に色気づいたアニメを見られるよりも安心なので
自由時間に視聴する事を許しています。

ネズミー達が出るアニメ作品はもちろん、
ディズニーオリジナルドラマなどを楽しんでいる様子です。

そのうち、アタクシ自身も面白く見ているのが
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』です。
ヒロインのハンナもいいですが、
アタクシはそのハンナのパパとお兄ちゃんがお気に入りです。

ハンナのパパは一見ただのひょうきん者ですが、実はスゴイ大人です。
お兄ちゃんは、ホントにひょうきん者です(笑)。
これが実にイイ動きを見せるんですのよ!!
彼、きっとこの後売れると思うな~。

ドラマ中でハンナは数々の歌を唄うのですが、
デストロイヤーズはこれらの曲が大好き。
「この歌のCD欲しいな~。」と常々言っていたので、
密林さんでお買い上げ。
届いたアルバムを見てデストロイヤーズはとても喜び、
朝や寝る前に聴いています。

曲調はいわゆる“アメリカン・ロック”といったカンジ。
でもうるさ過ぎず、
メロディもしっかりしているので気持ちよく聴く事が出来ます。

皆様も良かったら一度このドラマをご覧になってみて下さいませませ♪

『ハンナ・モンタナ』の公式サイトはこちら
[PR]
by quaglia | 2007-03-28 20:48 | TV

粉が飛ぶ・雨も降る

もう、鼻水ダダ漏れ状態のマダムKでございます。

今日も疲れましたな。
0歳児クラスのリーダーが今度主任になるとかで、
『準備したいから。』と言って、終日抜けっぱなしなんですよ。
ちなみにアタクシはね、看護業務そっちのけで保育補助ですよ。

…ま、アタクシはいいのですが
0歳児クラスの他の担任は大変でしょうね~。
本来いるはずの人数以下で、保育をするのですから。
そういう時に限って、アクシデントが起こりやすい。
毎日緊張してますよ。

明日は会社系列の保育園に、
この春赴任する看護師さんが研修においでです。

「しっかり教えてあげて。」という園長。
たった一日、しかも保育補助しながら
何をどれだけ伝えられるのだろうか…。
やるからには、彼女の役に立つ研修にしてあげたいけれど~。

…とにかく明日頑張れば
深夜には水曜どうでしょうが見られるわ。


頑張れ!アタクシ!
[PR]
by quaglia | 2007-03-27 20:33 | ゾンビナース日誌

さて、どっち!?

ヘレスでロッシが優勝した嬉しさで軽くなったマイハートですが、
週始めの怒涛の忙しさに見舞われ、既に難破寸前です(笑)。

それにしても、今日の花粉の飛びっぷりは凄かった…!
少しでも下を向くと、水っパナが滴りそうでした~。

明日こそ、
保健関係の年度締めの仕事をする時間があるとイイなぁ…。

…そしてね。
新年度の年間予定をいち早く知りたいの。
アタクシ、今年のモテギ御大祭に行ける?無理?

……あぁ、どんより。
[PR]
by quaglia | 2007-03-26 23:10 | 日常

浴びよ、フレシネ♪

いやはや…やはりMotoGPは面白い!!
そしてバレンティーノ・ロッシは素晴らしい♪

前回のカタールGPは、アタクシが重度の心身こう弱状態だったため
サラリと流してしまいました……。
(っていいますか、仕事だったのですね~・泣)

本日はデストロイヤーズと共に125ccからバッチリ見ましたよ!!
母娘でシーズンが始まったワクワク感と晩御飯のカレーを噛み締めながら、
観戦致しました。

まぁ結果は皆さんご存知のとおりですね♪

途中思わず投稿してしまった、ジョンのヤンキーコケ。
そしてケーシーとエリアスのミサイル対決(不発)など色々ありましたが、
ロッシがきちんと締めてくれました。

前回優勝したマレーシアからも長かった。
そして、今日の27周も長かった。
昨年あと数周のところで何度も煮え湯を飲まされてしまったロッシ。
今日は表彰台の上で、何よりも美味しい勝利の美酒を
コリンちゃんと酌み交したことでしょう。

新しいツナギのデザインを見て、
最初は“レトロ”な感じ!?…と思いましたが、
意外とスッキリ感もありますね~。
…とにかく、ロッシはかっこいい♪♪♪

次のターキーGPも楽しみに致しましょう。
[PR]
by quaglia | 2007-03-25 23:02 | MotoGP

GP実況【全米が泣いた】

ジョン、4位に上がった直後に転倒。

…これがホッパー・クオリティ…(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-03-25 21:32 | MotoGP

17:45にはテレビの前に集合よッ!!

何はともあれ、ロッシはレースをまとめる走りが出来ると思うのですよ。

心配なのは、インフルエンザ罹患中のマルコ。
“息が苦しい”って……(泣)。
頑張って!!
酸素缶持って応援に行きたい~~ッ。

そして手首イタイタのジョン…。
ヤンキー魂の見せ所ですわよッ。
スズキったら、テスト中はイケイケだったのに
いざフタが開いたら苦しい展開ですわね……。

みんな無事に奔りきって下さいね~ッ!!(祈)


▼被災地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。▼
本日午前中の地震には驚きました。
皆様の地域は被害がございませんでしたか???
やはり日本は地震大国。
心と物資の備えは必要なのだと思います。

保育園の体制もチェックしなくちゃ…!
[PR]
by quaglia | 2007-03-25 12:41 | MotoGP

マダムKでございます。
昨夜も沈没致しました、申し訳ありませぬ。

昨日はですね、夜なべして作成致しました『水ぼうそう注意報』のチラシと
新年度の掃除当番表を携えての出勤でございました。

チラシの方は、決裁をもらう主任が無類のカエル好きである事を利用し
カエルのキャラを配したレイアウトにするという姑息な手段に訴え、
一発OKもらいました(笑)。
掃除当番表もわずかな手直しを指示されただけで済みました。
この週末で完成させられると思います。


今日は午前中は1号をデンタルクリニックに連れて行きました。
ヤツは下顎歯列矯正しているので、そのメンテをするためです。

いつもは診察室まで着いていかないのですが、
今日は中に入り衛生師さんや先生とお話しました。
1号に関することだけではなく、
園児の口内の外傷についてのスクリーニングについて伺うためです。
(歯科医を受診させるか否かの見極めなど)

衛生師さんも先生も、
お忙しい中丁寧にレクチャーして下さいました(感涙)。
とても参考になるお話を頂けました。
これからの看護師業務にとって、大きな収穫になったと思います。

今は眼科に来ております。
アタクシの定期検診の為ザンス。
またまた視力は下がっておりました。
底無しに下がりますなぁ(笑)。
もう近視は最大限に矯正かけてるので、
後は乱視のコントロールを図るしかないそうな。

…まぁ、大丈夫でしょう~。

皆様も目と歯を労って下さいませませ~♪
[PR]
by quaglia | 2007-03-24 14:24 | 日常


マダムKの脳内暴露blog