<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

心身の疲労が激しく、
更新せずに沈没しがちな毎日。
お恥ずかしい限りでございます。

そんな昨夜(…というか、先程)、割と長い夢を見ました。
宇津井 健と赤提灯でモツ煮を つついているユメでした!(笑)
そのシチュエーションだけでも充分意味不明なのですが、
更にユメの中でアタクシは宇津井氏にこう言うのです…。

「夏休みに、山城のオジさま(山城新伍)と長野に行って来たんですよ~♪」

……もう、自分が分からない…(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-02-28 05:00 | 日常

はぁ~

お蔭様で、デストロイヤーズ1号の体調は
回復致しました~(安堵)。

今日は週の初日ですが、既に日干しのようでございます。
まだ、働いて3日なんだから
先読みした動きなんて無理だっつの(吐血)。

そんなアタクシ達が楽しみにしているのは、
『水曜どうでしょう』とWOWOWで放映されている『ハイっ、こちらIT課』。
『~IT課』の方は字幕なんですが、
デストロイヤーズでもオチが読めるような笑い。

モンティ・パイソン以来、英製コントが好きなアタクシ。
あと3回、バッチリ見たいと思います~。
[PR]
by quaglia | 2007-02-26 20:26 | TV

何度見ても素晴らしい

ロード・オブ・ザ・リングを観覧しております。
通算何回見たでしょうか!?
それでも、見る度に新たな発見と感動がありますよ~。

最近思うのが、ファラミアの徳の高さ。
彼がイイ人でよかったよ。

余談ですが、
サムと『グレイズアナトミー』のジョージって似てるよね~。

……明日から仕事だ。
フロドを見習って頑張るわ。
[PR]
by quaglia | 2007-02-25 17:07 | TV

スネスネスネ夫!(泣)

今夜は耐え切れずに、こっちでCSIマイアミ感想文。

あ~ッあのマリソルってば!
皆のホーたんを一人占めしちゃって~(怒)。

マ「アタシ…、“生きる”ってコト何もしてない。」
ホ「…マリソル…。」
マ「赤ちゃんだって産んでない!(上目遣い)」
ホ「……まだ遅くない…♪(骨抜き)」

キーーーーッ!
ホーたんは良い子のお友達なのよッ。
大きなお姉さんとは仲良くしないのよ!

あぁ…もうスネてやる~(号泣)。

皆様、明日WOWOWでは
ロード・オブ・ザ・リング祭でございますよ♪
家事はお昼までに済ませて、TVの前に集合!(笑)


今宵、1号が熱出しちゃいました。
アタクシは看病しながら、見るザンス。

ホーたん、
アタクシのいる保育園の園長さんになって~ッ。
[PR]
by quaglia | 2007-02-24 23:04 | TV

彼女に何が…!?

デストロイヤーズ2号さんが、
夕食時にニュースをみながら一言。

「可愛い子ほど、怒ると怖いよ。」

……キミ、ホントに6歳?
[PR]
by quaglia | 2007-02-24 19:55 | デストロイヤーズ

ヘトヘトです

0歳児のクラスに6時間以上補助に入ると、
看護師としての仕事の申し送りが全く捗りません。

とにかく与薬依頼多すぎ!
しかも、薬(内服でも外用でも)
子供が嫌がるからと言って、昼寝で寝入っている最中に与薬するのってどうよ!?
なんか違いますわよね~。

とにかく、ご飯は立って掻き込み。
トイレに行くヒマ、殆ど無し。

……疲れますなァ…(枯)。
[PR]
by quaglia | 2007-02-23 20:12 | ゾンビナース日誌

お仕事始めました。

f0113797_233935.jpg

今日から保育園ナース業の始まりです。

本日の画像は、この仕事に備えて準備したエプロンなのですが、
これが死ぬほど似合わない!!(倒)
いくらメルヘンなクマやウサギたんでも、
アタクシから滲み出るドス黒いオーラは隠せません。
皆様、アニータが保育士になったトコ
イメージして下さい。
それがアタクシでございます。(笑)

具体的なオリエンテーションやマニュアル提示も無く
いきなり現場に入れられて、言い付けられるままに業務をこなした一日…。
ミスしないように注意するのに、物凄いMP消費致しました。
弁当は立ち食い・トイレに一度たりとも行けない、めくるめく世界…。
朝、『どうでしょう』を見てパワー貯めていって良かった…♪

では明日に備えて、アニータは寝るです(笑)。
おやすみなさい。
[PR]
by quaglia | 2007-02-22 23:39 | ゾンビナース日誌

メガテニストによる一枚

f0113797_1531262.jpg

コの字が違うよ……。


二日間更新出来ず、すみません~。
仕事の準備と確定申告の為に、大わらわでございました。
いよいよ明日から仕事です(欝)。
(しかも引き継ぎ期間だから、タダ働き…。)

ですが、ホレイショ・ケインを見習って
幼児のハートを捕まえようと思います~~。
[PR]
by quaglia | 2007-02-21 15:31 | 日常

本日は採用された会社のオリエンテーションということで、
某所に行って参りました。

先日、アタクシのところに郵送されてきた書類には
▼2月18日 平成19年度新採用職員オリエンテーション
▼内容:就業規則について、辞令交付
…と、記してありました。

実際行ったら『●●法人●●辞令交付式』と看板があるじゃあ~りませんか!!
微妙にニュアンスが違うわッ。
周りはリクルートスーツに身を包んだ若い衆ばかりだよ。
アタクシ、まぁ失礼の無い格好ではありましたが
黒と紺色の世界の中では浮いてましたわね~~(吐血)。

しかし…、ここで「しまったぁ~!!」と俯いてしまってはいけません。
“It's my style♪”と、ゴリ押し作戦です(笑)。
背筋を伸ばして堂々と場内を闊歩し、上級職員と出会った際には
向こうが(あら!?リクルートスタイルじゃないわね!?)と思う前に、
おはようございま~~す♪」と先制攻撃(笑)。
お偉いさんが演台に立っている時にも、進んでアイコンタクト!!キュピーン★
……何とか一日やり過ごしました………(枯)。

それにしても、アタクシは適応能力が低いもので
(呑んだくれの引きこもりですから)、
新しい職場・新しい人間関係に臨む時、とてもドキドキします。
もう~~~イヤ~~ッ!!と叫びたいほどに…(実際叫んでますが・笑)。

新しい職場への運転も・駐車場に停めるのも・スタッフの名前覚えるのも
全てダメダメだぁぁぁ。

……というわけで、
まだしばらくの間本家サイトは弄る余裕がありません。
お許し下さいませませ。

こんな時は、
『水曜どうでしょう』を見て、『speena』を聴いて
『ロッシ』の輝くオーラを思い出し、『男塾』を読むのよ!!
そう、人生は魁!!男塾なのよ!!

脳が煮え始めたようです。
……皆様、おやすみなさい♪
[PR]
by quaglia | 2007-02-18 22:09 | 日常

ナイスキャップ

f0113797_1931417.jpg

アタクシの伯父さまのお宅が区画整理のため、
別の場所に新築した上で取り壊されることになりました。

伯父さま宅には、長期休みの度にお泊りさせて頂いたりしました。
いわば『ぼくの夏休み』的な場所…。
取り壊される前に、是非もう一度見たいと思い、伺いました。
懐かしさと一抹の寂しさを胸に抱きながら、家屋内を歩く…。

と、その時
タンスの上にステキなお帽子を発見!

…芯キャップ、素晴らしいアピール力ですわ!
[PR]
by quaglia | 2007-02-17 19:31 | 日常


マダムKの脳内暴露blog