<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

20年間無戸籍、逮捕で判明 両親が出生届出さず

『学校行かせるお金が無いから、出生届を出さなかった。』と
この両親は弁明しているそうですが…。
だったら子供が出来るようなコトしちゃダメです~ッ。

しかし…20年前から、ずっとチェックされずにここまできたのね。
自宅出産!?して、そのまま…か~。
赤子のとき健診も予防接種も受けられなかっただろうし、
病気やケガをしても十分な医療を受けられなかったのではないだろうか?

今回この人は犯罪を犯して逮捕されたようですが、
(定職にも就けないだろうから、犯罪に手を染めるしかなかった!?)
罪を償ったら、社会の一人であることを認識していけるような人生
歩んでいって欲しいものです。


うーむ、びっくり!!
[PR]
by quaglia | 2007-01-30 22:53 | 時事

いやいや…

昨日はメガテンに燃えてしまい、
更新しませんでした…(謝)。
今年は例年になく積雪量が少なく、
デストロイヤーズのそり教室やスキー教室が中止になりました。
気温も高めで、何だか横浜に住んでいた頃が思い出されます。
アタクシ的には有り難いのですが、
きっと春に水不足になり農作物に影響が出るのでしょう。
程々の暖冬を希望。
ウカウカしてると、花粉が飛んできそうです。
[PR]
by quaglia | 2007-01-29 18:29 | 日常

本日のイベント

f0113797_1932573.jpg

今日は岩手県立博物館に出かけ、
特別展示「庶民の神仏画」を見てまいりました。
神仏混合信仰が主流だった江戸時代までの作品を主に、
木版画などで作られた掛図が展示されていました。
中には、名僧と共に聖徳太子や小野妹子が描かれていたものもあって
アタクシ達大興奮!(笑)
写真は配布されていたパンフと、お土産に買った本です。
ちなみに、デストロイヤーズはアンモナイトの化石を買ってました。
[PR]
by quaglia | 2007-01-27 19:32 | 日常

久々に…

メガテン3ノクタン・マニアクス再開しました。
最近、神話モノの番組を視聴することが多かったためか
突如やりたくなりました(笑)。
実はライドウも放置プレイなのですが、
やはりこちらの方がじっくり腰を据えて考えられるので好き♪
無用な戦闘避けられるし。
仲魔にいるのと同族の敵とは闘いたくないのよね~。
明日はガッコも無いし、
今宵は思いっきりやりまする。
[PR]
by quaglia | 2007-01-26 20:37 | ゲーム

むっふふふ♪

今日もインテリマークさんの記事からご紹介。

▼セパン合同テスト最終日、全力のロッシ

ロッシが元気だと嬉しいわ♪

あと気になるのが、ジョンの新しいスポンサー。
栄養ドリンク『モンスター・エナジー』だそうです。
去年のレッド●ルよりも、破壊力栄養価が2倍とのこと♪
さすが、シュワちゃん知事がいるカリフォルニアの飲み物ですわね~。

何だかオチ無しの内容でしたが、これから2号を歯医者に連れて行くので
これにて失礼♪
[PR]
by quaglia | 2007-01-25 15:59 | MotoGP

セパンで奔ってます

もうすでにご存知の方も多いでしょうが、MotoGPはテスト禁止期間が終わり
セパンに於いて22日から合同テストが行われています。

新しいシーズンからエンジンが990㏄から800㏄へと変わります。
各メーカーが一からのスタートとなりますが、今のところ先頭を行くのは
ヘンな水色軍団(褒めてますよ)リズラ・スズキ。

ヤマハも随分調子を上げてきたようで、テスト2日目には
コリンちゃんが2番手につけています。
この様子やコリンちゃんのコメントを記事にするに当たり、
インテリマークさんたら
【エドワーズ「年寄りは朝が強い」】と来ました。(笑)
相変わらず、イカス見出し付けてきますわねぇ~♪
コリンちゃん本人としても、そこまでハッキリ言っていないと思うわ(笑)。

ロッシ&コリンちゃん属するヤマハ陣営からは
未だメインスポンサーが発表されていません。
これにより、マシンやツナギのカラーリングが決まってくるので
アタクシとしてはワクワクドキドキしています。
皆様、今年もシーズン通して楽しみましょうッ!!

お茶目な見出しと濃い内容のステキニュース満載
【インテリマーク】さんはこちら
[PR]
by quaglia | 2007-01-24 10:36 | MotoGP

22日の記事
イギリス裁判所でのカツラ着用廃止!?というニュースに触れました。

そこでアタクシは「モーツァルトとかのアレッ!?」などと書き散らしておりましたが、
ヅラの形状の認識を間違っていたことに気が付きました。
本来は多分こんなカンジかと…。

More
[PR]
by quaglia | 2007-01-23 23:30 | 日常

本家更新情報です♪

HOME画像差し替え
CSI:マイアミ二枚舌ラボ EP13&14分UP

よろしくお願い致します(深礼)。
[PR]
by quaglia | 2007-01-22 19:57 | 各種お知らせ

止めちゃイヤソ♪

17世紀以来のかつら廃止? 「時代遅れ」と英裁判所

このカツラってアレですよね!?
あのモーツァルトとかのアレですわよねッ!?
まだ被っていたのね~~~ッ!!

>かつらが市民を司法から遠ざけていると感じる裁判官も多いという。
いやいや、そんなコトないから。
あの白くて長くてクルクルしたの被って、
静粛に!!」って木槌をゴンゴンするのが裁判ですから。
続けて続けて~~~ッ!!(笑)
[PR]
by quaglia | 2007-01-22 11:45 | 時事

1号博士、只今実験中。

f0113797_217930.jpg

デストロイヤーズが受講している“こどもチャレンジ”。
1号の今月号の付録は、尿素を用いた結晶実験セットでした。
(高濃度の尿素溶解液を成形した紙に吸わせ、結晶化させるモノ。)
1号はコレをとても楽しみにしていて、キットが届くなり開封して説明書を読み
一人で実験をスタートしていました。
その時アタクシは2号の服の裾上げで手が離せず、見てあげられませんでした。
そこで先程、実験装置の様子を見てきました。(本日の画像がソレです。)
紙を木に見立てて形作り、尿素溶液を緑に着色してありました。
全工程に2~3日かかるらしいですが、思ったより結晶化が進んでいます。

結構ワクワクします…(笑)。
[PR]
by quaglia | 2007-01-21 21:07 | デストロイヤーズ


マダムKの脳内暴露blog