ブログトップ

馬車ウマの如く

カテゴリ:ゾンビナース日誌( 396 )

生きてるよーい

f0113797_1748455.jpg

地獄の一週間を超えても
何やら色々と続いておりますよ。

今年は吐血するかな?
するかも
してもいい、むしろ。
なんか血出て良いわ。
瀉血療法だわ。

どうせ
ここにたどり着く方もおらんやろ。

そんな本日は
やさぐれモード全開で
画像のコンピアルバムを
聴きながらの家事&お持ち帰り仕事を
こなしております。

しかし。
『ミミの甘い生活 沢久美』
喘ぎは男子ですわよね?
『ラリラリ東京』といい、
このナンバーといい、
この頃は殿方のアハーンが
トレンドだったのでせうか?

あはーん
[PR]
by quaglia | 2017-06-03 17:48 | ゾンビナース日誌

地獄週間なう

f0113797_743116.jpg

色々ずいーっと
ごぶSaturdayでしたが、
生きて松。

本日地獄週間最終日。

死んでもやりきる。

そんなマダムKのお供♪
[PR]
by quaglia | 2017-05-26 07:43 | ゾンビナース日誌

家でもゾンビ☆

f0113797_9415731.jpg

ユーコン見ながら
おたより作っとるよ〜。

それが終わったら
溜まりまくった日誌書くYO_φ(・_・
[PR]
by quaglia | 2016-07-24 09:41 | ゾンビナース日誌

オルガ博士と爆発しよう

もうね
今年度のアタクシの
お仕事は始業から終業まで
1分の隙もなく0歳児の補助です。

合間に
保健(救護っつか養護)の
ミッションがちょいちょい入る程度。

アタクシとしてはもう
保育補助要員でいいんDeath。
ちょっと医療に詳しいシルバーさん
ちょっとAEDが使えるシルバーさんで
いいんDeath。

だれか
看護師を雇えばいいよ。

ごくたまに
事務室にあがれても
電話対応、来客対応、園児が蹴り込んだ砂掃除などで
あっというまに事務室にいられる時間は
なくなってしまいまする。

まぁ
電話も来客もお掃除も
全部業務ですからね。
こなす分には
全然かまわないのです。

ただ
残務が膨大杉で
何が残っているのか、
何から手を付けるのか、」
把握するだけで時間が
終わってまうわ。

保育室のお掃除も
オムツ交換も
食事介助も
授乳も大好きだから
構いません。

だれか
溜まりまくった
保健書類業務をこなしてくれればw

はふー
めまい止まらない………
[PR]
by quaglia | 2016-07-19 23:55 | ゾンビナース日誌

トイレを磨いて三千里(謎

本日は
保育園の夏祭りですた。

9:00出勤して、
まずトイレ磨き2時間w

誰に命じられたわけでは
無いですのよ。

今年度のっけから激多忙で
トイレに付着した
尿石とか
地下水による酸化鉄を
お掃除する時間が取れず、
清潔ではあっても
見た目が悪いのが気になっていたからです。
外からのお客様からみて、
玄関やトイレが汚いのは
その施設の評価を著しく
下げてしまいますからね〜ん。

イベント準備が本格的に始まるまで
トイレ掃除に専念する許可を
園長から頂いて行いましたわよ。

ま、
夏祭りは何とか降雨を逃れて
怪我人病人発生ゼロで
終わることが出来ました。
とても
ありがたいことです。

帰宅したのは
20:00頃でしたが
とにかくすごく疲れ松た。

18,000歩歩いてたYO_| ̄|○



[PR]
by quaglia | 2016-07-16 23:55 | ゾンビナース日誌

夏草やつわものどもも腰痛い

先週末に
園庭整備で保護者会さまと
草刈り祭を挙行したのですが、
作業中に激しい降雨に見舞われ
草を集めるところまでいきませんでした。

そこで
昨日あつめたのですが、
アタクシ2時間半
作業頑張りました。

勤務時間を軽く超えてましたが、
もちろん出ませんよ、1円も!w

いいんです、園がきれいになれば♪

そう思っていたものの、
今日
すっごく具合悪い。





[PR]
by quaglia | 2016-07-14 23:55 | ゾンビナース日誌

ゾンビナース昇天キボンヌ

いやー疲れた。

検査検診、上司に提出書類、
やっと提出完了でございます。

疲れた
本当に疲れた

勤務時間の100%を
保育補助に費やし、
自分しか出来ない保健業務は
すべて錆残かお持ち帰り。

本当に疲れたな〜

もういいな。

十分生きたよ。

休みたい永遠にw




[PR]
by quaglia | 2016-06-09 01:19 | ゾンビナース日誌

開幕錆残

はい、始まりました
平成28年度。


初日から
保育園は大賑わい。

なにせ新入園児が
卒園児数を上回っておりますもの。
0歳児だって
いきなり昨年までのMaxスタートです。

大丈夫か?
出来るのか、アタクシ?

残業続きの今週、
今日は早く帰ろうと思いましたが、
やはりの錆残3時間。

はふー
今週だけで10時間
錆残した気がする。

辛いのは保育士さんだけじゃないのよー
保育園ナースはもっと悲惨なのよー
でも
給料上げろーとか言わないよ

安寧な毎日を望むのみ(泣)



[PR]
by quaglia | 2016-04-01 23:55 | ゾンビナース日誌

ゾンビ頑張りました。

超激務な一年の納め

本日で H27年度のお仕事納めです。
ホントに 
ひたすら保育補助、
ひたすらお掃除、
ひたすらオムツ交換、
1日10,000歩以上あるく
毎日でした。

もちろん今日も
錆残3時間。

だって
0歳児引き継ぐひとが
いないんだモンヌ(泣)

ま。でも。
お仕事あるのは幸せなことダス。

明日から始まる
平成28年度も頑張りマッスル松尾☆



[PR]
by quaglia | 2016-03-31 23:55 | ゾンビナース日誌

次のWAVEが見えてきた

胃腸炎の嵐を何とかくぐり抜けた
アタクシですが、
じわじわと次の波が来ております。

そう。
インフルエンザでございます。

今回は 
保護者様ルートからの侵入と 
なりそうです。

今年は全国的に
流行が遅くはありますが、
流行り始めた時の 
爆発力はありそうです。

最近は
インフルエンザの合併症に関する
報道も減り(悪い症例が減るのは良いのですが)、
大人だけでなく、
子供に関してもワクチン接種率が
ダダ下がりなのです。
少なくともアタクシの周囲では。

ワクチンの力価増量のために
費用が上がったことも
接種率の低下に繋がっているようです。

コレはとても恐ろしい!
アウトブレイクの危険ありです。

あーもー

多分今週末か
来週にはウチの園に第1号が出るでせう。

胃が痛いなぁ(つД`)ノ



[PR]
by quaglia | 2016-02-15 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31