カテゴリ:時事( 174 )

f0113797_19195332.jpg

今年は
デヴィッド・ボウイ、
プリンス
モーリス・ホワイト
ピート・バーンズ、
ジョージ・マイケル

マダムKのJC〜JK時代
(バットだの竹刀だの棒振り回し期w)を
彩ってきた洋楽界の皆様が
お空に旅立ってしまいました。

そのほか、
冨田勲さん


レイア姫のキャリー・フィッシャーさん
そのお母様のデビー・レイノルズさん

つい先ほどは
根津甚八さん

何だか
自分の生きてきた時間が
消えていくような気持ちすら
抱いてしまいます。

切ない…

そして
いい加減大掃除しよう、自分!




[PR]
by quaglia | 2016-12-29 19:19 | 時事

f0113797_04524618.jpeg
久々の公式の動きに
wktkしてたら、
結局こうなのね。

コレ
①松クラTGCで大暴れ→世間から冷視
②各メディアが六つ子ちゃん大注目
→世間から大絶賛

この2つが予想されます。

どちらも辛い。
六つ子扶養部隊としては
どちらでもココロが痛い。

コラボはもういい

ところで。
昨日台風の影響を受けてから
空気が一気に秋に傾きました。

暑さはあっても、
カラカラ(次男推しw)していて
朝晩は涼しささえ感じます。

チーム岩手の
夏は終わりましたわね。

もうすぐお盆。
トールキン祭りです。

忙しい!



[PR]
by quaglia | 2016-08-10 23:55 | 時事

うーむ

精神障害者の監視強化に 障害者団体が反対|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/08/02/07336951.html

『監視』という表現は強いかもしれないけれども、
適切なケアやフォローアップに
対応スキルを身につけた人材を
充てることは決して
人権侵害にはならぬのではないでせうか?

あくまでも
『適切なケアとフォローアップ』ね。

さすれば、
そういう方々が
社会で暮らすにしても、
無用の困り感に苛まれなくても済むでしょうし。
こういうケアを
家族だけに託すのは大変。

対象となる方々の
人格の尊重と
社会への適応を助けるケアは
あって良いと思います。

何か不幸な事案を起こさずに
社会生活を送ることが出来たら、
その人らしく生きていくことが
出来ますからね。

ただ、
『監視』という言葉遣いには
不適切なものを感じます。




[PR]
by quaglia | 2016-08-02 23:55 | 時事

f0113797_20355570.jpg



心臓に悪いってばよ〜〜((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by quaglia | 2016-08-01 20:35 | 時事

すごく気分悪い事件

障害者施設で入所者刺される 容疑者は26歳の男 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608851000.html


これ、
ヤク中では無さそうだけど、
妄想系とも違うよね。

非常に著しい自己顕示欲あるけど、
すごく
異常な高揚感というか、
なんでも出来る感というか、
双極性なやつかな?

警察も
自治体も
ある程度察知して
予防に努めていたようですが、
事件発生に至り、
非常に痛ましいことです。

これ以上
予防しようとしていても、
『人権』とか言われるだろうから
難しかったかもしれません。

それにしても痛ましい。

報道されまくると
犯人の思うツボだろうし、
感化される人もいるかもしれないから
もう報道されなくてもいいや。

正直、
デストロイヤーズにも
このニュースを
これ以上見せたく無い感じ。

色々なまとめとか
検索しないようには
言いましたが…。

本当に
胸が悪くなる事件です。

犠牲者のご冥福をお祈り致しますし、
怪我をされた方の
回復も祈ります。

関係各所の職員の皆様の
心身の御負担も心配です。

ふー




[PR]
by quaglia | 2016-07-26 23:50 | 時事

ぽけもんごー

デストロイヤーズ1号
ダウソしていましたわね。

ま、
まんま世代ですからね。

でも
アタクシはあまり好きじゃないです。

もう
家族みんなが忙しくて
一瞬のお出かけもなくなったから
いいけれど、
お出かけ先でコレやられたら
めっさ腹立つもの。

人としての
コミュニケーション力が
低下するようなら
アタクシは
評価出来ないアプリと認識するダス。

…ま、人ぞれぞれですけれど。
あくまでも
マダムKの主観でごわストロベリー。


[PR]
by quaglia | 2016-07-22 23:55 | 時事

オラが町に

クマが出たぞぉ~
(マジで


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

しかも
超近所までお出ましじゃあ!!
[PR]
by quaglia | 2016-07-21 23:55 | 時事

胸が痛む話です。

怖い
超怖い

色々、
本当に色々なご意見が
世の中にあることでしょう。

多角的に考えて頂きたい。

お母さんの手元で
お子さんを育てられるような
社会だったらいいのに。

でも、
とにかく、
傷ましい事故であると
思います。

新年度、
大泣きするたくさんの
新園児を抱えるこの時期です。
ホントに怖いです。

ただ、
小さな命と
親御さんのこころを思うと
苦しいばかりです。

亡くなったお子さんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



[PR]
by quaglia | 2016-04-12 23:55 | 時事

白血病の生徒 体調不良の訴え認めず 授業続行 | NHKニュース  

 はぁ?

認めなかった理由
「すぐには分からなかった。」
ですって〜?

ぜーったいそんなこと無いから!
知ってるはずだから!

さては
めんどくさがりましたわね?

ホントにひどい。

化療中なのか、
無事寛解された方なのかは
ニュースから推し量ることは
出来ませんが。

何にしてもその生徒さんは
登校できることに
人生への意気込みをこめ、
喜びをかみしめながら
机に向かっていたはずです。

その中で
体調不良に陥ることは
想像もつかない不安を抱く
瞬間であることでしょう。

今回の対応をした先生は、
人としての心の在り方を学ぶまでは
再び教壇に立つことをしないでほしい。

ちょっと強い意見かもしれませんが、 
病と闘う方々の傍らで
看護をさせて頂いていたアタクシとしては
そういう気持ちになってしまうのです。

この生徒さんが
ずっと寛解して元気で
自分の人生を歩んで行けることだけを
切に願います。




[PR]
by quaglia | 2016-03-24 23:55 | 時事

みんなが笑顔になること

それって
難しいことなのは
分かります。


でも
今の世界は
哀しみに満ちてしまって

今日もまた
たくさんの命が
空に昇っていってしまいました。

どこの誰でも、
笑って生きたい
愛する存在のこの世に在りたい、
そう思いますわよね。

死が誰にも平等にあるように、
愛もまた
平等にあるはず。

世界のみんなが  
愛する人と
共にあることが
できますように。



[PR]
by quaglia | 2016-03-22 23:55 | 時事


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31