ブログトップ

馬車ウマの如く

カテゴリ:デストロイヤーズ( 233 )

連休唯一のお出かけですw

f0113797_14494472.jpg

今日は
盛岡八幡宮に
デストロイヤーズ1号の
交通安全のご祈祷を受けに
やってまいりました。

なんか、
どうしても
神様にご挨拶してからじゃなきゃ
1号に本格的にハンドルを
握らせる気にならなかったダス。

でも
これで安心!

あとは
本人が己と車を
制御するよう頑張るのみ。

1号
ドライバーデビューおめでとう♪


[PR]
by quaglia | 2016-05-05 15:13 | デストロイヤーズ

1号よ、志を貫け!!

f0113797_15452882.jpg


今日はデストロイヤーズ1号の
短大の入学式でした。

専門学校卒のアタクシには
未知の世界です。

なんだか
色々はっちゃけている1号さんですが、
初志貫徹して、
手に職をつけて、
自分一人でも
しっかりと生きていけるような
地に足のついたオンナになってもらいたいものです。

頑張って、1号。

アタクシはもうそろそろ
母としての役目を終えます。

貴女が
貴女自身の力で
しっかりと生きていって下さいね!!
[PR]
by quaglia | 2016-04-04 23:55 | デストロイヤーズ

1日早いですが…

f0113797_23381448.jpeg

デストロイヤーズ2号さんの
お誕生日パーリィを
行いました。
本来なら明日が
お誕生日なのですが、
今年も思いっきり
卒園し&送別会とバッティングです。

そこで
本日お誕生会を行なっております〜。

お誕生日プレゼントは
新しいメガネでゴンス☆

2号さん、
ハッピーバースデー!
元気で大きくなってね〰︎。



[PR]
by quaglia | 2016-03-19 23:55 | デストロイヤーズ

またかYO ∑(゚Д゚)

国際ニュースを見ていた
デストロイヤーズ1号が言いました。

「あ、コレ、トルコのニュースか。
スペインかとオモタ。」

「あ、そ。何で?」

「だってスペインとトルコの国旗って似てんじゃん♪」

①スペイン
f0113797_04391435.jpeg

②トルコ
f0113797_04395168.png
 
新しいメガネとコンタクト、
買ってあげたのにィィ(つД`)ノ



[PR]
by quaglia | 2016-02-18 23:55 | デストロイヤーズ

やりおった!

f0113797_17534062.png

デストロイヤーズ1号と
【おそ松さん】を観ていて、
この次回予告の画面になりました。

「軽米にこういう所あるよね?」
と1号に話しかけると彼女は

「うん。あのブラジルみたいなね♪」

……ブ ラ ジ ル ?( ゚д゚)

アタクシのリアクションに
ハッとした1号。

「間違った!オランダだよね?」

そーそー。

「アタシ、昔ッから
ブラジルとオランダ間違えるんだよね〜」

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
共通点が見出せないんだが…?

「だって似てんじゃん、国旗!」

ブラジル国旗
f0113797_1753408.png

オランダ国旗 
f0113797_17534035.png


早く
新しいメガネ作ってやらなきゃッッ!

[PR]
by quaglia | 2016-02-08 17:53 | デストロイヤーズ

皆様のご加護をお願いします!

今日はデストロイヤーズ2号さんが、
被災地ボランティアで
沿岸方面へ繰り出します。

6:50には市内集合なので、
朝ごはん出して
お弁当作って
6:00発で送っていきます。

ボランティア参加は
親としてとても
嬉しく誇らしい事ですが、
全国的な荒天や
沿岸方面の感染症の蔓延っぷりが
心を痛めるものでもあります。

今朝は3:00起きで
お弁当やそれ以外の非常用品を
スタンバイしました。

どうか
きちんと目的を果たして
無事に帰宅出来ますように!
[PR]
by quaglia | 2016-01-24 08:59 | デストロイヤーズ

諭吉よさらば

f0113797_16321482.jpg


本日も4時起床。

家事をこなして
美容院へ行って、
きれいにしてもらってきますた。

担当して下さっている
スタイリストさんに
初のお子さん誕生の報を聞いて
孫が生まれたかのような
温かな気持ちになりましたわよ♪

その後、
デストロイヤーズ1号と合流して
ランチを食べた後で、
1号のスーツをお買い上げ☆

A@@Iか
@山か迷って
結局@山に致しました。

スーツからシャツ・鞄・パンプス
コートまで入れて 7万円弱。

この値段を高いか低いかどちらに
考えるかはそれぞれでしょうが、
アタクシとしては、
綿素材でライナー付きのコートも
割引セットに入れることが
出来たのが決め手でした☆

はぁ。
7つ子の諭吉が旅立ちました。

1号、
大切に着てちゃうだいね♪
[PR]
by quaglia | 2016-01-23 23:55 | デストロイヤーズ

星 飛雄馬のお姉さん的目線で

実は 少し前から 
デストロイヤーズ1号が
某コンビニでアルバイトを
しております。

コンビニ警備隊として
近隣のコンビニを巡回する
アタクシですが、
さすがに1号さんが働く店舗には
入れません。

特に理由はありませんが、
お互いその方がいいような
気がして…。

とは言え
思いっきり生活圏内のお店なので、
先日うっかりそこの前を通り、
ヤツを見かけてしまいました。

もちろん、
本人には気づかれませんでしたけど。

1号は、
雪の中ゴミ捨てをしたり、
お客さんが来ると
レジに向かっていったり
していました。

彼女とは保育園で
共に保育をしたことは
ありました。
その時は
“実習”という要素もあり、
指導しなくてはッという
気持ちが勝っておりました。

しかし。
今宵は
コンビニの制服に身を包んで
働いている1号を見て
少し涙腺が緩んでしまったのは
ヒミツです。


[PR]
by quaglia | 2016-01-20 23:55 | デストロイヤーズ

2号メシ

もうすぐ始業式な
デストロイヤーズ2号さん。

未だ家庭科の宿題をこなしていない
事実が発覚!

『ホームプロジェクト』とかいう、
調理課題です。

2号は 『手羽先の黒酢煮』という
お題をチョイスしておりました。

アタクシが帰宅した
20:00頃からの作業スタートです。

指定されたお料理の他にも
主食や副菜などをつけて、
お膳立てするように指示されている
とのこと。

f0113797_04071170.jpeg

鳥手羽先の黒酢煮
小松菜お浸し
雑穀ごはん
わかめと高野豆腐のお澄まし
でございます。

デストロイヤーズが食事を終えて、
アタクシが台所お片づけを終えたのは
ジャストナウでございますよ(ぎゃふん

でも
美味しく出来上がったと思います。
2号さん、ごちそうさまでした♪


[PR]
by quaglia | 2016-01-04 23:55 | デストロイヤーズ

本人が無事だったのが何よりダス(マジで)

オッス☆オラマダムK!

デストロイヤーズ2号さんが
お風呂上がりに
起立性低血圧起こしたんだゾ

倒れた時に
お風呂の引き折れ扉を
逆にキメたんだゾ
サブミッションだゾ

f0113797_03004820.jpeg
(カビだらけなのはミクロの生き物への愛情DA)

年の瀬に
扉全取っ替え決まりだゾ


みんな
オラに元気とカネをくれ☆


[PR]
by quaglia | 2015-12-13 23:55 | デストロイヤーズ

マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31