カテゴリ:ゲーム( 29 )

ギャワぁぁ

f0113797_20333011.jpg


エンカ@ントで
この画面を見ることになるとはぁ!
[PR]
by quaglia | 2015-05-02 20:33 | ゲーム

安西先生、
オレ、ゲームがしたいDeath!!


アトラス様のゲームを
お腹いっぱいしたいよォォォ

やらなきゃないことがいっぱい
考えなきゃいけないことがいっぱい
心身の疲労がいっぱい

それに
受験生いますからね。
お母さんが
目いっぱいゲームしていては
いけませんものねー。

デビルサマナー各種
アバチュ各種
メガテンノクタン各種
トラウマゲー 魔剣爻
(メガテンSJは2号のデータなので出来てない)

あーうーあー
やーりーたーいー

『東京グール』とか言われると
もれなく
違うグールさんが脳裏に浮かびます。
ハマ唱えるよ☆

もう
iTunesには
アトラスゲーのサントラが
ゴソゴソ詰め込まれております。

ゲーム出来ないから
朝な夕なにサントラ聞きまくり!!

金子一馬さまは
今何処で何を描いていらっしゃるのかしら?

新しい悪魔全書欲しい……
[PR]
by quaglia | 2014-10-03 23:55 | ゲーム

昨日の日記で
【MYST】とかやりたい、
と記しましたが、
普通にiPhoneアプリにあることが判明。

ポチッとな

……あ。
[PR]
by quaglia | 2014-05-20 21:49 | ゲーム

スペースインベーダーが列島を「侵略」して今年で36年、ファミリーコンピュータの発売から31年。決して少なくない年月が日本のゲーム業界でも流れましたが、「風雲児」と呼ばれたクリエイターは一人しかい...
【Dの食卓】とかね、もう
マダムKがゲーマーナース全盛期だったころを
思い出しますわね♪

現在はなかなか時間がとれないのと、
“やりたい!!”と思うタイトルに会えないのとで
ゲームからは遠ざかっているのが実情。

オンラインありきじゃなく
自宅据え置き機で
まったりじっくりやれるタイトルきぼんぬ。

いいのよ、
ゲームなんて一人でちみちみやるのが
楽しいんだから~♪

我が家は
【女神転生ノクタン マニアクス】とか
【ソウルキャリバー3】とか
【鬼武者】などが
実働してますwww
[PR]
by quaglia | 2014-05-19 23:55 | ゲーム

さよなら3次元

もうぅぅぅぅ疲れました。

デストロイヤーズがカードゲーに燃えるなら
アタクシは昔ながらのビデオゲーで燃えるぞ。

あと4日歯を食いしばったら
夢の世界で生きていきますわ…。
液晶画面の向こう側に飛び込みたいな♪
[PR]
by quaglia | 2012-03-15 05:20 | ゲーム

f0113797_624732.jpg

こんなん買っちゃいました♪

ゲームより見事なエンディングらしいので、
かなり期待しながらマターリ読んでいこうと思います。
[PR]
by quaglia | 2012-03-12 23:55 | ゲーム

ミイラ取りがミイ(ry

『鬼武者3』をプレイしていた2号が
お宝が入っているギミックを開けられずに四苦八苦。
それを見ていたアタクシ、
たまりかねて手を出してしまいました。

「やった~!!ママありがと♪」
「いえいえ。どういたしまして。」
「ついでに魔空空間(エクストラダンジョン)もやってほしい。」
「……しょうがないなぁぁ!」

いかんッ…た、楽しい…

その夜から新しいファイルで
『鬼武者3』をプレイし始めたのは秘密だ…。
[PR]
by quaglia | 2011-05-10 23:55 | ゲーム

血は争えないってヤツ?

最近 密かに2号が【鬼武者】をプレイしている。

しかも地味にクリアして、現在【鬼武者3】に着手。
シナリオ中盤にさしかかっております。

攻略本も無いし、
PCはヤツに起動出来ない仕様なので
もちろんググったりも出来ません。

どうやってんだろうと思ったら、
クラスの男子から指南を受けているらしい(笑)。

そのほか、先日の参観日に判明したことなのですが
2号属する班のニックネームは
アニメイトV2』ですた。

2号…痛すぐる(泣笑)
[PR]
by quaglia | 2011-05-05 15:26 | ゲーム

踏みとどまった…

仕事帰りに、お米を買うために
産直コーナーがあるショッピングモールに寄りました。

出入り口付近にあるゲーム屋さんを何気なく覗くと
いつもは『ニンテンドウ3DS予約受付中』と
POPが貼ってあるポスターに何も書いてませんでした。

ついついフラフラと中に入るアタクシ。
なんと3DS が4台も5台も
ゴロゴロとあるではありませんか!!


近くにはロンチの『戦国無双クロニクル』も!!
これ、確かエディッ娘作れるんだよね…?

気持ちがグラグラグラグラ

でも画面の小ささを見て思いとどまりました。
LLに慣れた眼には、3.0ちょいとか小さ過ぐる…。

危なくお米が3DSに化けるところでした。
よく我慢した、アタクシ!!(笑)
[PR]
by quaglia | 2011-03-07 23:55 | ゲーム

ゲージツとゲーム

CNNニュースさんによると、
米首都ワシントンのスミソニアン米国美術館が、
「アート・オブ・ビデオゲーム」という特別展を
企画しているそうな。

なんでもゲームの芸術性の進化を振り返る、という趣旨で
時代やハード毎に一般から投票を募る形で80本を選ぶとな。
(ソース貼れなくてすみません、しかも数日前のニュースだし)

アタクシ的には…。
▼MYST
▼Dの食卓
▼Rez
▼魔剣爻(まけん シャオ)

ってところですわね~。

①MYSTは本当に絵画の中を探検してるみたいでした。
 自由すぎて迷いまくり(笑)。
②Dの食卓は『飯野氏』のアレですね。
 ゲーム原点です、アタクシ的に。
③Rezは、なんかすごかったの。
 システムはシンプルなんだけど、音とビジュアルがすごい。
 こういう世界展開があるのか~…と。
④魔剣爻は、アトラス様のアクションRPGでした。
 世界観が独特。
 それが悪魔絵師の金子氏に彩られて、きれいだけど怖い。
 ステージによっては、ホントに悪い夢を見てるみたいでした。
 “アイアンメイデン”ていう敵はザコなくせに、
 イタイイタイイタイイタイ―――ッと絶叫しながら追いかけてくるという
ラスボス以上の恐怖を与えるものですた。
 結構トラウマです。
 …………思い出してしまった………(泣)。

皆様は、どのゲームを“アート”と表現しますか???
[PR]
by quaglia | 2011-03-02 23:55 | ゲーム


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31