カテゴリ:喰!!( 124 )

f0113797_18414457.jpeg
今宵は
ご飯要らないくらいの
薄味肉じゃが
ちぎりキャベツのサラダという
お献立でございますよ。

最近
帰宅が遅いために
晩御飯も遅いデストロイヤーズ。
炭水化物はダイレクトに
脂肪になってしまいますので、
主食無しでいける
メヌーにしとりますです。

とはいえ、
睡眠時間3時間で
10,000歩以上歩くアタクシ。

47歳という齢もありまして
疲れますので、
テンション上げるために
どうでしょうDVDを
BGVに致しまして
家事を致しますよ。

もっぱら
シェフ大泉ものが多いですw

本日は大好きな
『車内でクリスマスパーティー』を
チョイス致しました。

そう言えば、
ビスケットで
『チョイス』ってあるよね。

明日買おう♪




[PR]
by quaglia | 2016-07-25 23:55 | 喰!!

炭酸祭!

f0113797_22472102.jpg

ソーダストリームお買い上げ!
これで
強炭酸を自家生産でけるで〜☆

別売りボトルも合わせて買いましたので、
ゾンビナースに化けてる時も
ぐびぐび頂けますわよ〜

ウィル⚫︎ンソンheavyユーザーのアタクシ。
3か月で元が取れますゼ、だんな。


[PR]
by quaglia | 2016-07-15 23:55 | 喰!!

先日コンビニ警ら中に
発見&お買い上げした1品。

f0113797_07301211.jpeg

コレ絶対ハマるヤツ!
食べてモタ。

明日もコンビニ巡回中に
買う、きっとwwww

ああ
美味しかった♪ -_-b


[PR]
by quaglia | 2016-02-19 23:55 | 喰!!

昨夜は疲れ杉でした。
台所で電池切れ・意識消失でした。
デストロイヤーズが声をかけて
布団まで移動させてくれたらしいです(恥)

そんなこんなで
家事の締めを出来ずに
寝てしまったので、
今朝は3:30起床で家事を開始。

デストロイヤーズが
課外に出発するまでには
昨夜の遅れを取り戻し、
朝ごはんを作り、
お洗濯終了という
平常運転に入ることが出来ました。

洗ったお茶碗を拭き上げながら、
何となく
パンツマンの料理動画を
流し聴きしていたアタクシ。

突如!何かを
作らなくてはならない衝動に駆られ、
こしらえたのがコレ。

f0113797_10182801.jpg

たっぷりキノコの芋の子汁です☆
大鍋にガッツリ作ってしまいましたw

…喰い倒すよ(=゚ω゚)ノ



[PR]
by quaglia | 2015-10-10 10:17 | 喰!!

f0113797_8143310.jpg

さぁ、コレ何か分かる人〜?

ん?はい、田中クン。
…土?

ああ見た目ね、土だもんね〜。
残念ハズレ。
はい次!

鈴木さん。
砂糖の塊にきな粉トッピング?
“食べ物”ってことは当てたね〜。

ハイ、藤村クン
白玉カップケーキ?

おお!
ニアピン賞ッ☆

もう先生、正解言うね?

コレ『おはぎ』
おはぎなの〜!

先生ね、もち米炊くのに
水加減間違っちゃったのね。
無駄に2合分も仕込んだ挙句の所業よ♪

餡でくるんでも、
もち米で
カリフォルニアロール的にくるんでも、
絶対スライム化するのね〜。

それで先生、
団子状の餡をカップケーキに入れて
その上からもち米を垂らしました♪

トッピングはね、
金ゴマをすったヤツよ〜。


余りまくった謎の
白スライムもち米は
ガッツリ潰してジップロックに投入。
シート状にのして冷凍しますよ!

後で色々なお汁に
割り入れて餅状汁にしちゃいますよ。

物事は正確に執り行わないと、
バカを見るいい事例でしたね!

『土じゃないよ、おはぎだよ☆』
テストまでにしっかり覚えてね〜。

ハイ、
今日の授業はココまで〜。
[PR]
by quaglia | 2015-09-23 08:14 | 喰!!

f0113797_22221373.jpg

デストロイヤーズ1号が
今週末にお誕生日を迎えます〜。

今週末もびっちーりとお仕事なので、
今宵早めですが
おめでたうパーリィを行いました。

時間が遅いし、
ショートケーキもあるので、
簡素なお献立で許して頂きましたよ〜。

塩パン
オージービーフのひとくちステーキ
にんにくソース
キヨシのエリンギ添え
エリンギの傍にはちゃんと
ミニトマト2個付けましたw

スイーツコーナーでは
和栗のモンブランと
ロイヤルミルクティーを
提供致しました☆

もう18歳だで。
しげぴー、
護って下さる方々、
どうもありがとうございます♪
[PR]
by quaglia | 2015-09-22 22:22 | 喰!!

f0113797_3531151.jpg


土曜出勤を終えた昨夜、
デストロイヤーズ2号のメガネを
更新するために盛岡市内にやってまいりました。

新しいメガネが完成したのが
19:40頃だったので
「何かゴハンを食べて帰ろう!」
ということになりました。

そこで伺いましたのが、
【盛岡駅前ぼっちゃん】さん。

以前…去年ですわね、
一度お伺いしたことがあるのです。

ただ、その際は
あるイベントでございまして、
マダムKキンチョーの極みで
食べ物が美味しいと思いながらも
のどを通らない事態に陥っておりました。

そこで今宵リベンジですよ奥さん。

名物メヌー
『ライスコロッケ』
『たらこ焼うどん』はもちろん、
『牛タン焼き』
『炙り〆鯖』
『豚角煮ちまき』
『手作り塩辛』
を頂きました。

美味です。
とても美味しゅうございます。

“古き良き居酒屋さん”といった
佇まいなのですが、
メヌーは豊富でハズシは
ほぼないでせう。

お値段もリーズナブル!

マダムK一家がお腹いっぱい
ゴハンを頂いても
¥6000以下でした、奇跡!

お会計を終えると
割引券を頂戴いたしました。

やっほい☆
また伺いますわよ!

もともとは、
お好み焼きが推しのこのお店。

次はそちらも
頂きたいと思いました。

大満足!
御馳走さまでした♪
[PR]
by quaglia | 2015-09-20 03:53 | 喰!!

f0113797_5112950.jpg


先日、市販のバゲットをお買い上げ。
購入後未開封のまま、直ちに
冷蔵庫に入れておりました。
そして
消費期限を4日過ぎましたorz

カビも異臭もなく、
固くなりこそすれ
湿ってぐしぐしする事もなく。
…捨てるには
あまりにもしのびない…。

そこで
デストロイヤーズも巻き込みますが、
このバゲットを晩御飯に仕立てて
頂くことにしました。

①まず、バゲットを
ザクザクと4〜5㎝くらいの角切りに。
そして
牛乳に浸します。

②ベーコン玉ねぎエリンギを
火が通りやすいように切ります。

③フライパンにオリーブオイルを熱して
②を炒めます。

④大体火が通ったら
①を投入して炒めます。

⑤バゲットの表面に焼き色がついたら
ペペロンチーノの素をちょろっと投入。

⑥溶き卵をフライパンに
回し入れます。

⑦ざっくりかき混ぜながら炒めて、
半熟程度になったら、再び
ペペロンチーノの素を投入。

⑧緑モノとして、塩茹でオクラを投入して
ザッと混ぜる。

⑨出来上がり☆

最初コンソメとお醤油ベースで、
本来のチャンプル的な味付けを
考えていたのですが、
牛乳に浸したバゲットのパン風味が
思いのほか強かったので、
ガーリックを効かせたテイストに
仕上げました。

エリンギを椎茸やしめじ・マッシュルームに、
緑をさやえんどうや、豆苗やほうれん草などに、
ベーコンをツナやウインナーとかに、
様々変えて冷蔵庫一掃メヌーに
出来ると思いました、まる。

バゲット1本分で作成しましたが、
全部売れました。
あー良かった♪
[PR]
by quaglia | 2015-08-31 23:55 | 喰!!

本日のブランチ

f0113797_10264729.jpg


昨夜お買い上げした
栗ミスドがメインw

ビネガーと醤油でマリネしておいた
きゅうりと、塩茹で枝豆、
オクラとミニトマトに
超半熟卵(未熟卵w)をトッピング。

粉チーズと粗挽き胡椒と
青じそドレッシングで頂きまする。

あとは
アイスカフェオレだす。
もちろんノンシュガーw

アタクシは
5:00から家事をしておりますが、
お昼からは
お尻に根っ子生やして
TVの前に入る予定。

だからもうひと頑張りして、
この後のご飯作りや
掃除をやるダスよ☆
[PR]
by quaglia | 2015-08-30 10:26 | 喰!!

朝食

f0113797_9505023.jpg


うな玉丼と
きゅうりとトマトともずくの和え物
大根と小松菜とえのきのお味噌汁

昨夜の晩御飯が軽めだったので、
しっかりメヌーにしました♪
[PR]
by quaglia | 2015-07-18 09:50 | 喰!!


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31