カテゴリ:お墓が出来るまで( 6 )

お盆ですなぁ

皆様、おはようございます。
お盆ワーキングのマダムKでございます。

11日の納骨法要は無事終了致しました。
自分とデストロイヤーズで協力しあって
満足出来るようなお墓も作る事が出来ました。

お骨と共に、デストロイヤーズが父の日に作ったオブジェと、
アタクシの魂とも言える夫婦ペンギンの置物も納めさせてもらいました。
住職が心の広いお方で助かりましたわ。(感謝)

翌12日はお盆の準備と、実家で妹一家と共に焼肉大会。

そして昨日13日はお墓参りに歩いた後、
デストロイヤーズ2号の手芸作りを監修。
夕方に迎え火を焚いて、義父としげぴーを迎えました。

こんな風に、3日間の休みもあっという間に終了。
本日は保育園に詰めておりますよ~。

最近はお盆に関係なく動く会社も多いのか、
園児も2ケタ数来ております。

……では、そろそろ本格始動致します。
皆様、よい一日をお過ごし下さいませね♪
[PR]
by quaglia | 2007-08-14 09:06 | お墓が出来るまで

本日も雨天ナリ

f0113797_14374870.jpg

昨日も仕事で
朝からビッチリ動き回っておりました(屍)。

今日は休みですが、いよいよ来週に迫った
納骨&法要の準備に走り回っております。

かなり疲れました…が、
まだもうひと踏ん張りしなくては!

とりあえず一服入れてます。
[PR]
by quaglia | 2007-08-05 14:37 | お墓が出来るまで

イイ暑さですな♪

アタクシは昨日…8月1日付けで、
“保育園の看護師”と“0歳児クラスの担任”という
二足の草鞋を履く生活がスタートしております。

今日は最高気温が33℃まで上昇。
赤子を抱きながら、両者とも汗疹だらけになる暑さでございましたね~。
『エヴァンゲリヲン』が『エヴァンゲリヨン』に見えちゃう気温ですよ。

勤めが終わったら、砂漠の如き熱さになっているマイカーに乗り込み
窓を閉め切ったまま・エアコン無しで帰路に着き、自宅までの15分間ほどで
どれくらい発汗するのかを実験するのが楽しい毎日です。

今日もお墓の現場チェックに行ったところ…
もう出来てたぁ~~ッ!!(超速ッ!!)

昨日、着工したばっかじゃん。
土台のコンクリ流してただけだったじゃん。
なのに、もうしっかり出来上がってたわ~~。

大丈夫!?
コンクリートちゃんと固まってるッッ???

疑心暗鬼になり、
墓石をそっと押してみたアタクシを許してください神様。
[PR]
by quaglia | 2007-08-02 21:07 | お墓が出来るまで

梅雨明けしました

f0113797_19533260.jpg

このアサガオは、横浜から岩手に超して来る時
一緒に連れてきました。
それ以来、自然に落ちたタネから
毎年咲き続けています。
(何の手入れもしないけど、咲いてくれているのです♪)

しげぴーも見た花が、今年でもう3代目…。
何だか感慨深いです。


今日、お墓の基礎工事が着工致しました。
仕事帰りに現場チェックして参りました~。

一瞬寂しくなりそうだったけど、考えてみれば
アタクシとしげぴーの愛の宮殿、LOVEパレスじゃないの!

素敵に出来上がるのを楽しみにすると致します♪
[PR]
by quaglia | 2007-08-01 19:53 | お墓が出来るまで

デストロイヤーズ2号のインフルエンザは、
幸いなことに症状が早く消退してくれています。
そこで、本日は以前から立てていた予定をこなすことに致しました。

More
[PR]
by quaglia | 2007-03-04 21:44 | お墓が出来るまで

胸に去来した思い

この話題に触れようか否か迷ったのだけれど…やっぱり書こう。

カンニング中島忠幸さんが、白血病にて逝去されました。(享年35歳)
相方の竹山隆範さんが会見を開きました。→こちら

彼らが小学校からの同級生であったとか、
ギャラを折半して治療費に充てていたとか、
彼女との入籍を延期していたとか、
色々なエピソードが明かされています。
それに対して、評価も批判もあるでしょうね。

More
[PR]
by quaglia | 2006-12-22 05:21 | お墓が出来るまで


マダムKの脳内暴露blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31