人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

只今小児科受診待ち。

おはようございます。

ここ数日は本格的に0歳フォローに入らねばならず、
加えてインフルエンザB・アデノ・嘔吐下痢などが出まくり。

クラスを17時過ぎに出てから日誌をつけるのですが、
その最中にもケガ人がやってきます。

結局園を後にするのは19時前。
…毎日2時間近くの錆残はせつない…(泣)。

それに、
主任連合と担任連合の間に挟まれてるのも、なにげに疲れる(笑)。

誰にも同じようにしてるんだけど、
上司に、いわゆる“報告・連絡・相談”をする時
何だか自分が汚い人間に感じられる。
…かといって、コーディネート業である看護師にとって、
“ほう・れん・そう”は義務なので、しないワケにはいかず。

ここらへんって、
担任保育士さんには理解されにくいかも、なのですよ。
単なるスパイ、チクリ大魔王にしか見えんだろうな。

そんなこんなで、最近は夜中の腹具合が悪くて…。
もうね、胸焼け地獄!(笑)
正月以降、ダブついた体を引き締めるチャンスだわ♪

あ、そうそう。
先日のヤケドのお子さんは
やっと病院を受診しました。
町内でもヤブの部類のクリニックに行ったらしいのですが、
医師にかからずに自宅で感染起こすより絶対イイ!

受診を熱心に勧めてくれた担任の先生、
そして実践してくれたお母さんに感謝します。

…本当によかった。
by quaglia | 2008-02-23 09:26 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31