人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬車ウマの如く

リメンバーだよ!全員集合!

あぁ…。

「寝坊してぇ、仕事に遅れそうだったんで~、
朝のミルクあげてません。ゆうべ夜中に飲んだっきりです~。」(9時間ミルク抜かれた赤ちゃん)

「長ズボンとか…履かせる基準が解らないんで、買わないんですよ!」
(気温10℃下、半ズボンのベビー)

「熱上げられると困るんです。仕事休みたくないんです。」
(寝るとき水枕で冷やされた赤子)

…忙しいのはわかる。
…働きたいのもわかる。
そんなお母さん達を責める気は無いのです。

ただ、思い出して欲しい。

その子に会えるのを楽しみにしていたマタニティ時代。
不安と痛みを乗り越えて、その子を無事出産した瞬間。
かわいい産声を聞いて、胸に込み上げた無上の喜び…。

アタクシ達母親は、
子供を育むのが第一の使命なのです。

決して“小さい大人”ではない子供を
健やかに成長させなくてはいけないのです。

分からないことは一緒に考えるから、
心をもっと子供の傍らに…。
by quaglia | 2007-11-02 23:55 | ゾンビナース日誌

マダムKの脳内暴露blog

by quaglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31